
--/--/--(--)
スポンサー広告

パターン配布サイトリニュしました!

パターンサイト、リニューアルしました。
更新しやすいblog形式にしてみました。
アチコチテンプレをいじったので、表示などがおかしかったら教えて下さい(;´Д`A

今までのサイトからリンクしてますので、面倒ですがそちらから飛んでくださ~い!



リニュ記念に新規募集いたします。

パターンサイト新規おともだち登録


今回は終了しました m(*_ _)m


ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


link

お知らせ!

blogをちょこっと変更しました。
テンプレなんかは変わってないんですが。

最近コッソリ育児BLOGも始めてみたんですが、どうにも続かない…
なのでコチラと統合することにしました。

いままで着用記事をパスワード制にしていたのですが、着用はオープン記事でUPしていきます。
(顔はナイショで…)
布買いもオープンに戻そうと思います!
過去の着用なども追々修正してUpしていきますー!

パスワードを新しい方にお教えするチャンスがなかなか設けられないのもずっと気になっていたので;;

その代わりパス記事は完全プライベート、自分のための育児の覚書になります。
そのため、今回パスワードを変更しています。
パスワード記事に関しましては、親戚および一部の友人知人のみの公開とさせていただきますm(_ _"m)
パスワードのお問い合わせはご遠慮くださいませ…。
(パス記事にはhandmadeはUPしない予定ですので!)

まだ移行中ですので見づらい点もあるかと思いますがご了承ください!

ただいま、パターン配布サイトのリニュもボチボチ進めています。
リニュ記念にまた募集もさせていただく予定ですのでよろしくお願いいたします!



パスワード制にしてみたり、変更してみたり優柔不断で面倒なヤツですが、これからもどうぞよろしくお願いします(*_ _)

近況~

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009/04/17(金)
★news・greeting★

新パターン!2/11追記

下に追記あり!

お知らせです!
パターン配布サイトで新パターン配布します!

新パターンは
「全円風ベスト」です!

ただいま準備中(って夕飯の準備の時間だろ~(`□´)!)なので20時くらいにはなんとかなると思います。
→UPしました!

よろしかったら覗いてやって下さい~!

新パターン記念でおともだち登録20名コチラより受け付けます!
BLOGに遊びにきてくださってる方で、登録してくださる方、どうぞ!


終了です。



**************

今日は午前中娘の幼稚園グッズを作り始めました。
体操着入れと上履き入れが完成!
あと手提げバッグとお弁当関連かな。

全部できたらお披露目します~(´Д`) =3

**************

2/11追記

せっかくコチラに遊びに来てくださってるのに登録できなかったという方がいらっしゃったので、20追加しました!
逃した方、どうぞ~!!

パターンサイト新規おともだち登録

************************************************

「パターン配布サイトの登録(おともだち登録)」「パス記事のPW」
につきましてはコチラをご覧下さい!
メールでのお問い合わせ、おともだち登録時のコメントにはお返事していません。
ご了承ください。

ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー




初バトン!

初バトンです(∩。∩;)ゞ
tobosueちゃんよりいただきました~!
色バトンだそうです!
tobosueちゃんは私をステキに紹介してくださったんですが、何しろ私、文才が無いモノで・・・;;
がんばりますっ!

バトンを回すみなさんにご了承いただきましたので(ありがと~!)、さっそくバトンに回答しまーす!


1.あなたのお名前は?

Tomotomoです!

親しい友人にそのまんま呼ばれてます~。
上のにいちゃんが幼稚園の時のママ友に呼ばれ始め、Tomotomo歴10年くらいかな(笑)
そういえばにいちゃんの友達もTomotomoって呼ぶなぁ・・・

ちなみにHN占い・・・

「凶」

自信過剰が仇となり、波乱万丈、
難局がオンパレードな運気。
成功と失敗は背中合わせ。
対処を間違うと酷い事に。
周りの意見も取り入れ、柔軟な対応を。

大吉にするなら
カルボナーラTomotomo 大吉
じゃがりこTomotomo 大吉
Tomotomo1号 大吉

だそうです・・・
改名する勇気がありません(笑)

自信過剰になってたらビシッと指摘して下さいね、柔軟に対応しますm(_ _"m)


2.バトンを回す5人は?その方たちを色で例えると?

すみません~;;
私も4名で。
リンクさせていただいてるおともだちの中から、娘と同学年でBLOG・コメントがオープンな方を選ばせていただきました!

**************

のほさん

色はひとつに絞れません!
「カラフル」で!

とにかくその縫いの早さと買いの男前っぷりはみなさんご存知(?)の通り。
惚れてまうやろ~!
一度その作業現場&布在庫を見たいものです!!

長身のカッコイイ仕事のデキるさっぱりした女性なのではと私の中では膨らみまくっています(笑)
私もとにかく縫おうといつも刺激をいただいてまーす!

**************

tomomitakoさん

色は「淡いピンク、ベージュ」かなぁ・・・。
作ってるお洋服のイメージになっちゃいますね;;

tomomitakoさんもパターンのアレンジや自作をされます!
忙しい中毎日何かを作ってるので、お邪魔するのが楽しみに。
私もがんばらねば~と思います。

いろんな役員をしていたり、二人の甘いにいちゃんず(笑)&歳の離れた娘ちゃんだったり、共通点も多いような気がするのできっと会ったら話が合うんじゃないかなぁ!

**************

りつさん

色は「茶・紺」!

かわいい女の子服なんだけど、どこか少年っぽいというか。
色も落ち着いたセレクトが多く、甘すぎないテイストが好きです(*^-^)
それがまた大きな目の娘ちゃんに似合ってる!

レースの使い方は密かに注目してます!
なるほどなぁって感心することが多いです!!

なかなか回りに馴染めない私と一緒に(笑)、4月から幼稚園生活がんばろうね~!

**************

chiboさん

色ははっきりした「赤」!
さっぱりきっぱりした方かなと想像してます。

リメイクの達人!
服だけじゃなく、小物もサクサクと作ってます。
ハンドメイドに対してすごく自由に構えてるところ(失礼っ;;)がとっても共感できます!

密かに辛口なダンナさんのコメントも楽しみだったりして・・・(笑)

**************

みなさんの作ったものは、それぞれ誰が作ったものがわかる、自分が出てるなぁって思います。
それぞれテイストは違いますが、ハンドメイドへの構え方が共通してる気がするの(*^-^)


なんかうまく言い尽くせてなくって申し訳ないっ m( ´△`;)m



3.そのお友達とどうしていきたいですか?


娘の歳が近いのでそれぞれの娘ちゃんたちの成長をハンドメイドと共に楽しんでいけたらいいなぁ。

紹介させていただいた4名の方に限らないのですが。
近すぎず、知りすぎず、でも何か共感できるところがあって時には実友よりも近い。
大切にしていきたいおともだちです!
blogをやってなかったら出会わなかっただろうなと思うと不思議ですね。

でもみんなで2泊3日、缶詰ハンドメイド合宿とかしてみたいかも(笑)
ひたすら語りながら縫う!
楽しそう・・・( ̄m ̄* )  あ、イヤ???


こうしてBLOGを続けられてるのも遊びにきてくれてるみなさんのおかげ。
これからもどうぞよろしくお願いします!!


以上です!


紹介させていただいた4名のみなさま~
お時間あるときに負担にならない範囲でよろしくお願いします!
・・・5人って多いよね?(>▽<;;




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー




忙しい…(´Д`) =3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2008/11/05(水)
★news・greeting★

いただきもの~

guriちゃんより

「koharu日和」のguriちゃんからいただいちゃいました~!

以前のカウプレの残念賞のお返しとのこと!
こんなカワイイ状態で郵送ってできるのね~とまず感動!
guriちゃんより2 guriちゃんより3

中身もラヴリィ(*´ェ`*)

BLOGで紹介されてたタグがついてました~!
そしてあの?マトちゃん☆
タグにチロルテープにボタンに手編みのモチーフ&ブローチ…

ホントにありがと~O(≧▽≦)O

…で、せっかくモチーフをいただいたのでこんな風に使わせていただいちゃいました!

guriちゃんより5

パッチン留めにへんしーん!
革調ボタンを赤い刺繍糸でとめ、パッチンピンにつけました~!

先日市販品でこういうモチーフのを買ってもらってよかったので(^ー^)ノ

うん、カワイイ!guriちゃん、どう??(>▽<;;



ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

締め切りました!


※24日22:15くらいにコメント入れてくださったおひとかた、私が誤ってコメントを消しました(*_ _)ゴメンナサイ。ご連絡お待ちしてます!)

※29日にコメントいただいたまめこさま!連絡先が分かりませんのでメルアド教えてくださいませ~!

※30日にコメントいただいた「あ●●マ」さま!以前とお名前変えてませんか?申し訳ないのですがいただいたコメントが確認できないのでご連絡くださいませ!






たくさんの方の申請ありがとうございました!
思ったよりたくさんの方に応援していただいてたんですね~(=´▽`=)

読み逃げしてやがったな!という意味ではアリマセンよ(笑)

コメントもじっくり読ませていただきました!
お一人ずつお返事したいところですが、正直厳しい数ですので、今後コメント欄でお話させてくださいね(*^-^)
書き込みお待ちしてます!

パスワードがなくてもなるべく見られるよう要パスの記事は最小限にする予定ですので…。


パスワードに関して事務連絡~♪

●こちらから連絡させていただく方には大体連絡しました。
※連絡先の分からない方がたくさんいらっしゃいますので、心当たりの方、連絡お待ちしております~!

●申請くださった方にはメール済みです。申請したのに連絡がない方はこの記事にカギコメくださいませ!



まだ届いてない方はお問い合わせくださいね!


☆パスワード制導入前にこのblogにコメントくださったことのある方、どうぞカギコメください!PWお知らせします。

申し訳ありませんが、それ以外の方は締め切りましたm(_ _;)m

ご了承ください!




新パターン配布開始~♪

ponntyohu
(ゴメンネ、バナーからはダウンロードできません~;;)

やっと新作をPDFにしました~!
新パターン配布開始のお知らせでーす!!

「おともだち登録、なんと600人突破記念!」

ということ(?)で、今の時期にカワイイ、ポンチョ風プルオーバーです!
袖の長さや裾の形、ネックの長さなどいろいろアレンジしてみてください!

前後2枚&ネックだけの簡単な服なのであっという間に出来ちゃいます。
プードルニットで作ったらメチャクチャかわいく出来ましたよん(*^-^)v

お暇なときにどうぞお試しくださいな!


それにしてもバナーが失敗だわぁ…(>▽<;;





ダウンロードしたら是非ポチっと↓

ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

カウプレに当たったよぉ!!

カウプレ1

ムフフ、当たっちゃいました!!
ハッピー☆ライフ、kumiちゃんの“2th Anniversary & 50000HIT 記念プレゼント”!!

私のキャラじゃないって言わないで~!
でもどうしてもkumiちゃんの作る小物が欲しかったのo(TωT )

すごい丁寧なの、かわいいの!!
色ももっときれいなピンク。
小物ってこうあるべきなのね、って勉強になりました!!

遠めにって言われてたけど、じっくり隅々まで見ちゃったよ~m(。・ε・。)m

かわいいから裏もUPしちゃおっと。

カウプレ2

あと、お手紙の字がすっごくきれいで。
お手紙もUpしたいくらい(笑)

私のかわいくないBAGと合わせて使います( ̄∇ ̄*)ゞ
ほんとにありがとね、kumiちゃん~!!




FC2ランキング

ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

布買い(布買わない?)覚書

布買いの自分なりの基準、目標(笑)
いや、今までの反省か…。


忘れないよう、衝動買いしないようメモ…。

・花柄は買わない。(使わない)
・白ベースの布も在庫になりがち。(汚れるので向かない・作っても着ない)
・ピンクも避ける。(使いこなせない)
・青系とかマリン系も苦手。
・迷ったときは黒・グレー紫ベース。(確実)
・天竺は苦手。(丸まってロックがつらい)
・フライス好き。(ふちどりにも使えるので消費率高い)
・伸びの悪い裏毛は買わない。(縫いやすいが着せづらい)
・ナチュラル系(スカラップとかレース生地)は買わない。(センスがない)
・レースなら黒・紫・茶を選ぶ。(手持ちの生地とあう)
・ベージュは買わない。(今までハズレがおおい)
・カーキも意外と微妙。
・深緑とか、こげ茶とか微妙な暗い色は買わない。(季節を選ぶしあまり似合わない)
・中身の見えないパック・セットモノは買わない。(在庫が増える元)
・リネンはやめる。(かわいいが趣味と違う)
・流行に飛びつかない。(結局使いこなせない)
・ドット・迷彩・シンプルチェック・スカル…以外の柄物はよく考える。(在庫が多い)
・チェックならブロックチェック、せめてブラックウォッチまでにしておく。(在庫が多い)
・ボーダーも性格に合わない…。(柄が合わない;)
・奇抜な色はやめる。(インパクトが強すぎて一枚しか作らない)
・買う店を増やさない。(つい誘惑される(´Д`) =3 )
・織り、編みの甘い生地は買わない。(難しいから)
・送料の割合が高いときは買うのをあきらめる。


●消費率高いのは
黒・グレー・紫(赤系紫はNG)・ターコイズ・迷彩

●残るのは
柄物・ピンク・ベージュ・白系・青・パステル系・茶無地

●娘コーディネートは基本デニムもしくはモノトーン。
いろいろ作ってもそこに落ち着くので、よーく考えること(笑)

…こうやって反省してるってことは、コレだけ失敗してるってことだよね…(>▽<;;
 最近はちょっとガマンできてますがε-(;-ω-A フゥ~

みなさんも、布買いの基準ってありますか~??




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー



Tomotomoオリジナルパターンで作ってみよう!

pipicoてづくりdeこどもふく 気まぐれパターン

ラウンドギャザーカットソー パターン配布!

お待たせしました!
みんな待っててくれたよね~??????

ラウンドギャザーカットソー(80~90位)のパターン配布です!

ラウンド切り替えカットソー(修正)1
ラウンド切り替えカットソー(修正)4


画像はラウンド切り替えってなってるけど…(>▽<;;
ラウンドギャザーカットソーって名前でパターン作っちゃったもんねー;

Tシャツ地やミニ裏毛などで作るといいんじゃないかなと思います。
ギャザーがあるので、丸まらないフライスが一押しかな!



・スミマセンがポケットはついてないので、お好きなポケットをお好きな場所につけてくださいね!
・簡単な仕様はつけましたが、スモックやラグランの服を作ったことがない方は分からないところがあるかもしれません…m(_ _;)m 作り方などのご質問にはお答えできませんのでご了承ください!

着用は82cm弱・11kgくらいです。

・完成予想サイズは大体以下の通りですので、お手持ちの服と比べてください!

  丈:40cm(肩から裾)
  身幅:脇下で38cm
  首から袖口:15cm



毎度のお約束!
パターンを再配布しない!
・もちろんパターンは売っちゃダメ!
・作ったものを売らない!
そして、たとえ出来がイマイチでも責任はもてません…m(_ _;)m



では!


こういうのもなんですが、結構かわいいんです( ̄m ̄* )
先日配布のサルエルパンツとの相性もバッチリ!!
ゼヒゼヒ一緒に作ってコーディネートしてくださいな(* ̄ー ̄)v


ダウンロードのご報告、作ったご感想などお待ちしてます( ̄m ̄* )





ダウンロードしたらランキングポチッと('-'*)ヨロシク~♪
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー

サルエル風ダボパン パターン配布!

お待たせしました~!(あれ、待ってなかった?)
フリーパターン第二弾

「サルエル風ダボパン 80~90」

です!
切替のスモックじゃなかったのぉって怒らないでください…(x_x;)

サルエル風ダボパン
サルエル風ダボパン2 こんな感じ。

ダラッとタルッとしてます。
薄めの生地がオススメです。


今回はパターンは一部で、あとは直線直裁ちです。
作り方の説明も書いておきました。

☆長方形のパーツがあるのでその長さで調節してくださいね!
 記載のものは80~85位かと思います。
 長さを5cmくらい長くしてみてください!

☆リブもサイズをかいてありますが、お好み&お子様のサイズで調整してください!

ちょっとファイルにするのに失敗したようで読みづらいかも…(/≧◇≦\)

興味のある方お約束をお読みの上どうぞ~(*^-^)


お約束!
・パターンを再配布しない!
・もちろんパターンは売っちゃダメ!
・作ったものを売らない!
そして、たとえ出来がイマイチでも責任はもてません…m(_ _;)m





思わず作ってしまったちょっとマニアックなあなた、ご報告ご感想お待ちしてます( ̄m ̄* )




レッツダウンロード!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー

「スリムなややブーツカットパンツ」追記~!

ニット用「スリムなややブーツカットパンツ 80~85」パターン、たくさんの方にダウンロードしていただきありがとうございました~!
早速作ってくださってる方もいらして嬉しい限りです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

継続して配布中ですので気になる方はどうぞ!


ニット用「スリムなややブーツカットパンツ 80~85」パターン


さて、ご紹介の着用画像、肝心なことを書き忘れてました; ̄ロ ̄)!!

「身長80cmちょい、体重10kgちょい」  が着用してます!

ちょっとポッチャリ系です~。
同じ80cmでも、横にないお子さんだと長めかもしれません。


裾の調整ですが、基本的にモモが一番細くなってるパターンなので、短くしても伸ばしてもラインが変わることはないと思います(*^▽^*)

パターンの裾のラインと平行に修正してみてください!
伸ばすときは脇のラインをそのまま伸ばしても、幅を広げずにストレートに伸ばしてもかわいく出来ると思います。(裾が開きすぎるのがイヤな方は後者がオススメです。)

股上も大きくとってありますので、90cmくらいのお子さんでも丈を調整してスッキリと着られると思います。

私はショップさんのパターンを持っていないのですが、milimiliさんのスリムパンツの80よりも細身らしいです。(他人事???)



参考までに作られた方をご紹介~!(困る~(`□´)という方はコメントくださいm(_ _;)m )

由乃さま
おこさん・・・細身
裾・・・デフォルト

marinさま
おこさん・・・80cm弱
裾・・・-1.5cm

のほほんさま
おこさん・・・87cm
裾・・・+6cm程度(縫い代込み)

satthiさま
おこさん・・・80サイズ&90cm超
裾・・・デフォルト



みなさん、裾やウエスト、ポケットなどをアレンジして、かわいく作ってくださってます!
元がシンプルなので、どうぞお好きなテイストに仕上げてくださいね(^_-)-☆



あ、このパターン、自分では横から見たラインがすごく気に入ってるんです(*^▽^*)♪
出来上がった際は是非横から眺めてください(笑)





ランキングに参加してます!
ランキングバナー

ニット用「スリムなややブーツカットパンツ 80~85」パターン配布!

今日はblog1サーバー、メンテナンスが多くてちょっとイライラ…;

それはおいといて…


えっと、ちょっとあることにチャレンジしてみました。
自作パターンのトレース&PDFファイル化!
何とかできました!

すごーい! ハ(^▽^*) パチパチ♪


別に売って金儲けしようなんて目論んでるわけもなく。
(っていうかやったらボッタクリ?)
ただ作ってみたかっただけ(笑)

スキャナでチラシで作ったパターンを読み取って
イラレでトレース
PDFで保存

やってみたら意外と簡単な作業でした~(^▽^;)


でもせっかく作ったので、ばらまきます!!
Tomotomoのアバウトパターンの世界を垣間見たい方(笑)、是非作ってみてください~!

お約束!
・パターンを再配布しない!
・もちろんパターンは売っちゃダメ!
・作ったものを売らない!
そして、たとえ出来がイマイチでも責任はもてません…m(_ _;)m



黒裏毛パンツ デニムニットパンツ着用


ニット用
「スリムなややブーツカットパンツ(笑) by Tomotomo」


それぞれ貼り合わせてください。
やかましいパターンが出来ます。

素人パターンの素人トレース。(PDFファイルA4版×4枚 拡大縮小ナシでプリント)
仕様書ナシ!
縫い代ナシパターン!
ポケットもナシ!
サイズもひとつ(80~85くらいかな)!

その代わり簡単です…。
オーバースカートとか履くのに邪魔にならないラインです。
今までパンツを作ったことがある方なら楽勝です。

作り方

1、前股上を縫う→ジグザグorロックで始末→お好みでステッチ
2、後股上を縫う(ゴム通し口を作っておく)→ジグザグorロックで始末→お好みでステッチ
3、股下を合わせて縫う→ジグザグorロックで始末→お好みでステッチ
4、両サイドを縫う→ジグザグorロックで始末
5、ウエストとスソを縫う
6ゴムを通す

以上!

身長が合うわっていう方、作ってみてください。
DLしてくださるときはコメントいただけると嬉しいです~!

そして突っ込んでやってください…;
もちろんあたたかいコメントもお待ちしてます~( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゛イ♪




このパターン興味ある?
ランキングバナー

ガーン ; ̄ロ ̄)!!

何がガーン; ̄ロ ̄)!!って。



ミシンがこわれました( ̄Д ̄;)


昨日の夕方、ハギレをパッチして娘ちゃんのスカートを作ってて。
裾に別布付けて、押さえのステッチをかけてる途中…


突然動かなくなりました。
モーターの音はするものの動かない;

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

さっきまで普通に動いてたのにぃぃ。


古いから???
酷使したから???


心当たりはアリアリなんですが( ̄_ ̄ i)


今までは調子が悪くても自己流調整で持ち直してたのになぁ;
それもよくなかったのか…ヾ(_ _。)


はぁぁ。

修理も考えましたが、古いし、不調箇所も多かったのできっと修理代のがかかりそう…
新しいのを買おうかと思います。


ミシンがないのには耐えられないので一刻も早く買わないと…

ちょっと検討して気になってるのは

シンガーSC-100
モナーゼE4000
ブラザーPC8000
ジャノメJP-500

です。
ユーザーの方いらしたら使用感教えてください!


カバーステッチ専用機もコレを機に買っちゃおうかとも目論んでるのですが。
どうしよう;




あぁぁぁ <( ̄□ ̄;)>☆ショック





ランキングに参加してます!
ランキングバナー





今年ラストのごあいさつ~

ごあいさつ


ハンドメイドのブログを始め、たくさんの素敵な方、作品に刺激をいただいた一年でした!
遊びにきてくださったみなさま、コメントくださったみなさま、ありがとうございました!
また来年もオリジナルな服を作りたいなぁと思ってます!

年始は3日まで実家に帰省です~!
最初はWildberryさんのパックのネタバレからスタートの予定ですっ!
お楽しみに~(^_-)-☆

ではみなさま、良いお年を!!




ハンドメイド考…

このところ縫い縫いの神様が舞い降りているわけですが。
自分の中でちょっと割り切ったらなんだかスムーズにハンドメイドできるようになりました。

このところネットで生地を買うことが多いのですが、失敗が多いんです。(もちろん生地自体は素敵ですよ~)
買ったもののどうやって使ったらいいものか、悩むばかりでなかなか形にならなくて。
在庫ばかりが増えていくという…(>_<)


理由が分かりました。
流行のナチュラルなものやレースの服、リネンもあれもこれも、作ってみたいという思いと自分の趣味があっていないんですね~(もっと早く気付けっ自分)

いろんなサイトさんやショップを見て、ああいいな~こういうの作ってみたい、とは思うのですが、そもそも自分にないセンスなんですよ…。


結果、自分が着そうな色味&デザインをこどもにも作ろう!って割り切ったら、楽になったというわけです;
この数日の縫い縫いがその成果!

布買いの欲も減退しました~(これはよかったカモ)。

手元の生地はどうするのさーと考え、今日染料を買ってきました!
無地のものは好きな色に染めちゃえというわけです!

うまくいくかはお楽しみ。
なんだかワクワクが増えました~。

はじめまして。

はじめまして。

てづくり服だけのブログをはじめてみようかと…。

3人の子持ちで一番下が女の子。
女の子服って楽しすぎるぅぅぅ(T_T)

にいちゃんたちの服はつまらなかった。
同じのを生地を変え色を変え作ってたケド…。


最近ハンドメイドブームのようで素敵なお洋服を作ってる方もたくさん!
いろんなところを見て最近の流行を取り入れるべく日々努力?

10年以上使ってるミシン&ロックにムチ打つ毎日…

型紙もほぼ自作(ケチなのかもっ?)
着れないものも何度作ったことか。

がんばらないとただの布収集家になりそうな今日この頃であります。



NEW | HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【委託中】
世田谷区「favori」さん
小物を委託しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

