
--/--/--(--)
スポンサー広告

布買い~(Fabric Sachet)

布買い(Fabric Sachet)


・猫足接結ニット・プレーン
・ワッフルニット * Grape *
・ワッフルニット * ココア *

写ってませんが
・レザー調ステッチ ブラウン[S] 10個set

グレープのワッフル最高!
これで娘ちゃんにタートル&スパッツが作りたくて(´∀`*)

…しかし、

先週、気が触れたようにポチりまくってしまいました…
しかもみんな似たようなテイストの物を(@_@;)

見てるとウットリですが、どうかしちゃった?私…


これからいくつかの「布買い~」エントリーはシリーズものとしてご覧下さいませ(笑)






ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(cosmo10月)

布買い(cosmo10月)


遅ればせながら;10月のcosmoさんです~!

左上から

うさうさ
テレコボーダー黒
日清紡テレコリブパープル
ダークグレー圧縮ウール

右上から

やわらかフライスブラウン
やわらかフライスパープル
やわらかフライスグレー杢
オマケ、やわらかフライス黒(?)

こんな感じです!
うさうさは色が出てませんね…(>_<)
マイメ○ちゃんの生地、娘ちゃんの肌着用に。

テレコボーダー黒は前回買った茶の色違いをリピート。
タートルにしたらいい感じだったので(^.^)

パープルリブはタートルの身頃に使えそうな感じ!
ちょっとうれしいかも(´∀`*)

圧縮ウールはハーフパンツとかゆったりロングパンツかな。

右の山はインナーのシャツ用。
オマケの黒も他の色と同じ生地だと思うんだけど。
いい感じで基本カラーが揃いましたね(^_-)-☆
(ありがとう店長さん☆)
がんばって形にします。





ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い(かーふ)

布買い(かーふ)


・ワッフル・ミニブラックウォッチ 4周年セット
・ワッフル・ブラックウォッチ 4周年セット

これまたちょっと前のポチですが。
かーふさんの4周年セットです。

ワッフルとBWが好きなのでこの組み合わせ(笑)

さすがに服向きの生地ではないのでカバーか何かにしたいと思います!
両方2Mずつあるのでそのままソファにかけといてもかわいいかな…





ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(mulberry)

布買い(mulberry)


カワイイチェック生地を探しててMulberryさんで見つけました~(^_-)-☆

・Wガーゼチェック(カーキ)
・ツイルオンブレーチェック(ブラウン)
・ラメ入りサッカーチェック(ブルー)
・ジャズネップチェック(グリーン)

シャツが作りたいなぁと思って探してたんだけど、どれもすごくカワイイチェック(^^♪
若い子向けの服屋さんに並んでそうな感じ☆


私の中で一番はジャズネップチェック(グリーン)
グリーン×紫なんて最高だわっ!

自分用に紫チェックの丈長シャツ(もちろん既製品よ~)を買ったので、同じような形の作っておそろいっぽく着たい~!





と、思ってるんだけど水通しもママならない…(@_@;)
早く作らなきゃっ




ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(大塚屋)

布買い(大塚屋)


上から

日本製ネルプリント(錨黒)
日本製ネルプリント(錨紺)
日本製ネルプリント(錨チョコ)

ちょっと前に大塚屋でポチりました~。
そろそろネル生地も恋しくなってきたので。
画像がオレンジっぽくなっちゃいましたがイカリ柄は白です~。

これ届いたとき思わずカワイイと口走りました(^^♪
小さいイカリ柄がほんとにかわいいの。

紺はどちらかというと青って感じかも。


サロペット作ったらかわいいかなぁと思って購入したのですが、いろいろ作ってみたくなりました~!





ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(HANA-MIZUKI)

布買い(HANA-MIZUKI)


スミマセン(>_<)
今月始めのですっ。
でもまだ手付かずなんで許して~(手付かずかよっ;)

上から

・ダンボール無地(パープル)
・杢ダンボール・無地〈杢ベージュ〉
・スムースキルト ギンガムチェック(パープル)
・ワッフル無地 (杢ベージュ)
・フリース無地(杢ベージュ)

・スパンテレコ(黒)

黒テレコだけ入ってない…アレっ?

あぁ、やっぱりHANA-MIZUKIさんの紫はツボです。
ここで購入した生地は消化率が非常に高いです。
全部使い切ってる気がするカモ…

お店を絞ってポチれば、布山高くならないのかしら…ふう


一応覚書…?
ワッフル→タートル
ダンボール紫→半端丈パンツ
ダンボール杢ベージュ→パーカーベスト
フリース→パーカー、(冬のジャケットの裏)
キルト→ジャケット、あったかパンツ

こんな感じの予定。
本当にこの秋冬で使いきれるのか、私???






ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(Shop*BBD*)

布買い(Shop*BBD*)


ちょっと前、Shop*BBD*さんでお安くなっていたので…;

USA先染め大きなギンガムチェックのコットン パープル
USA先染め大きなギンガムチェックのコットン ブラウン

すごく色がいいの!
全体的に紅茶とかで染めたような色で。
パープルもブラウンもいい味(^^♪

両方45cmくらいしかないんだけど、マイブームのサロペットとか、シャツワンピみたいなの作れたらいいなぁ…人´Д`*)





ランキングに参加してます!
ランキングバナー


布買い~(cotton tail)

布買い(cotton tail)


cotton tailさんのお楽しみパックです~。

画像がイマイチでゴメンなさい(T_T)
もっともっとカワイイのです;

ステキな生地がたくさん。

約13cm×13cm~13cm×25cmくらいの生地が50枚以上(^^♪

パッチワークはしないけど、洋服のポケットとか前たて、見返しなんかに少しずつカワイイ生地が欲しくて。

そんなにかわいいもの好きってわけではないTomotomoでも見てるだけでうっとり 人´Д`*)


頑張ってパッチすればスカートなんかもできるかも!
でも多分頑張れない…


うまく使っていきたいとおもいまーす☆





ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(conoca)

布買い(conoca)


conocaさんの2重織ソフトデニムインディゴ)です!

ジーンズのリメイクで作ったバギーを作りたくて色がよさそうだったこの生地を購入しました(´∀`*)
厚みも色もとってもいい感じ☆

あちらこちらのblogで形にしてもステキだってことはわかってるので、早く作りたいなぁ…!




ランキングに参加してます!
ランキングバナー

副資材(?)買い~(Little bee)

スタンプ


副資材というのかな…?

チマタで流行のちょっと大きめスタンプ&布用インク、バーサクラフト(バーガンディ)&梱包用のタイプライター文字プリント入りセロテープ。

半ば興味本位なお買い物ですが…(^^ゞ
でも、スタンプがいいのか、インクがいいのか、こんな大きなスタンプなのにキレイに押せてビックリ!
あまりの感動に早速使って作品を作ってみました~(^^♪
次の記事にてご紹介~。
(あ、じらしてるんじゃないの。カテゴリの都合;混ざるのいやなのよん^_^;)




ランキングに参加してます!
ランキングバナー


布買い~(cosmo)

布買い(cosmo)


今さらですが、9月のcosmoさん。

左上から
・2WAYデニムニットインナーブラック
・パープルフリース
・やわらかフリースカーキベージュ

右上から
・テレコボーダーこげ茶
・リブブラウン
・度詰めリブ生成り
・リブ杢グレー
・トレーナーボーダーグレーラベンダー

パーカーにできそうな生地&タートルを作れそうな生地をチョイス(^o^)
ついつい勢いで買いすぎちゃう感も否めないなぁ…;

とりあえず今、ボーダーグレーラベンダーを一気に裁断、紫祭り第二弾準備中~!





ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(HANA-MIZUKI)

布買い(HANAMIZUKI)


買い(HANA-MIZUKI

色がまったく出てません(>_<)

上から
・ダンボール ギンガムチェック(アイボリー×パープル)
・ダンボール ボーダー (ファンタグレープ)
・杢ダンボール・無地〈杢グレー〉
・スパンテレコ(濃パープル)

です。
一番下のは領収書…(^^ゞ
紫好きなので届いた瞬間テンションがババーンとUP☆

水通しも済み、一気に裁断中でーす(´∀`)

ブーツカットパンツ・半端丈パンツ・パーカー・パーカーベストが裁断済み
あとチェックが少し残ってるので、ホットパンツかベストになる予定です!

ボーダーのハギレでは早速簡単キャスケットが出来上がってます(^o^)
ブログUP待ちのほかの作品を差し押さえて、次の記事でUPしちゃおっと~





ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(かーふ)

布買い(かーふ)


かーふさんで初めてのお買い物。
セールだったので…(^^ゞ

上から
かーふさんからの気持ち
・コットンリネン・BW
・BWミニワッフルドビー
・B&Wハーフリネン
・コットンリネンWガーゼ・ギンガムブラック
・ドット柄のWガーゼ・パープル

です!
「W」に弱いのかしら…(笑)

薄手の生地は、スモックシャツとかにしてみようと思います。
来春に持ち越してもいいかな…

白黒のシックなチェックはしっかりした生地なので、パンツにできそう☆
BWミニワッフルドビーは上品な感じのBWでした~。
ギンガムブラックもチェックが大きくてうれしかった!
水どおししてクシャッとした感じもいいなぁ…

全部で4m~!
今日を逃すとまた天気が崩れるらしいので水どおししました(^^♪




ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(いすず)

いすず


布買い~(いすず

完全にメルマガにやられてます(>_<)
でもみんなステキな生地なのよ。

右から

リネンスカラップレース《オフホワイト》
ダブルガーゼ やわらかチョコ
ワッフル カフェオレ
ソフト加工リネンキャンバス モカ
ラミーリネン

でございます~
みんないい色。
並べて眺めてるだけでシアワセかも!

秋色だわね。しみじみ





ランキングに参加してます!
ランキングバナー



布買い~(sunny side)

sunny sideさん


布買い~(sunny side)

夏休み実家に帰ってまでポチってしまったやつです。


上から

綿ミニワッフル ブラックウォッチ
綿ボーダーニットスムース ネイビーx細ホワイト
綿ミニ裏毛ニット 杢グレー

みんなお手ごろ価格になってたんですもの(^^ゞ


ワッフルはチュニックか半端丈パンツに。
ボーダーはピッタリとしたブーツカットパンツに
グレーの裏毛はベストとかパーカーかなぁ…。

でも大体は予定通りにならないんだよね;
いつか(!?)ちゃんと形になりますように…




ランキングに参加してます!
ランキングバナー

副資材買い~

20070807161401
最近購入したものでーす!

レース三種(Laceの館)
ボタン三種(トーカイ実店舗)
バラボタン&糸(実家でGET!(笑)

レースは持ってなかった幅広のものと、気になったモカ色のを。
左のはBWのキャミワンピの裾につけたものです。

ボタンはチュニックのポイント用に~
久しぶりに手芸屋の店舗に行って楽しかったぁ(^o^)

布買い~(いすず)

布(いすず)


布買い~(いすず

届いてまーす!

上から

・イチゴがいっぱい♪ダブルニットプリント
・ふんわ~り!やわらか~い♪コットン100%プリントニットだぁ!《てんとう虫とクローバー》
・フレンチ ドットハーフリネンモーリー ブラウン
・フレンチ ドット シリーズ ハーフリネン 無地 モカ
・ブラックウォッチダブルガーゼ
・肌触りのいいダブルガーゼ新色ターコイズブルー
・肌触りのいいダブルガーゼ新色グレープ
・ギンガムチェック ラベンダー


以上です!
ダブルガーゼ新色は両方いい色☆
ターコは画像よりほんのちょいグリーンっぽい感じ!
カワイイ色なのでシンプルな形のキャミワンピとかにするといいかな!?





ランキングに参加してます…
ランキングバナー

布買い~(cosmo7月)

買い~(cosmo7月)

買っちゃいました。
更新直後にいろいろ~!

帛の部

cosmo1


左から
・チェックパッチA茶色
・スラブアーミー
・ローンフラワーブルー
・ワッシャーブラックウォッチホワイトライン
各1m

どれもイイっ(^^♪
BWは夏にピッタリという感じでどうみてもお値段以上!
スラブアーミーはハーフパンツとか作った生地と同じだった!
大好きな生地だったので再会できてうれしいわぁ…


ニットの部

cosmo2


同じく左から
・リブブラウン
・THE天竺くすんだブラック
・カラフルフライスターコイズ
・サマートレーナーピンク
ワッフル小花カーキ
各1m

今回のメインはワッフル小花カーキ。
プレビュー見て欲しくって~!
オープン後すぐに売り切れてました;
思った以上によかったのがサマートレーナーピンク。
やわらかいピンクで杢っぽい感じ。
さらっとしてて気持ちよさそうだし。
これでギャザーパーカーいこうと思います!


そしておまけの部

cosmo3


ん、右ってサマートレーナーピンク・・・

タップリ楽しめますね;
いつもながら太っ腹なおまけです。



たくさんつくるぞぉ!
っていうかまず入金

このあといすずさんも届くんだっけ・・・;




在庫になりませんように…ランキングに参加してます!
ランキングバナー

布買い~(J&B)

J&Bニットパック


買い~(J&B

昨日きました~!
J&Bさんのニットパックです!

上から
無地2種
・白薄手のニット(詳細不明;)
・カーキのニット( 〃 )
ドット2種
・綿40双糸ジャガード天竺 オレンジ系
・綿モダール・リネン混インレイスエット地ドット柄 ホワイト+ブラック
プリント2種
・針抜きジャガード天竺ぶどう柄 柔らかなレトロピンク系
・綿40双糸先染め天竺ニットボーダー+イカリプリント アクアブルー+ミルキーホワイト+マリーン・イカリ
ボーダー2種
・綿先染めインレイ裏毛細ボーダー ライトブルー+マリーン
・綿ワッフルニットボーダー柄 杢モカブラウン・イエロー

それぞれ1mずつです!
無地に欲しい色がきてうれしかった~(^o^)

がんばって形にしないとなぁ…;





今回迷った方、参考になりましたか…?
ランキングバナー


モチーフ編みの本

20070609174601


モチーフ編みの本

いろいろほしい本はあるのですが、コレが気になって買っちゃいました!
糸は100均のです。

最近大人の服にもモチーフを使ったものとか結構あるので、やってみたくなっちゃって。


編み物も好きなんだけど、ずっと続けるのが無理。
手袋は片手が精一杯。(ちゃんと5本指とか編めるのよ~!)
マフラーは30cm。使い物になりません~(T_T)

モチーフならすぐにできるし、私にあってるはずっ☆
いくつか編んでみまーす!



モチーフ、気になるよね!?
ランキングバナー



布買い~(布伝説ネット)

20070525225002


布買い~(布伝説ネット)

太いボーダーがほしいな~と思ってたので、ドンピシャの生地たち。
即決です!

・太い天竺ボーダーニット(モスグリーン×グリーン)50センチ
・太い天竺ボーダーニット(ブラウン×ベージュ)50センチ

友情出演しまじろう。ボーダーの太さを感じてほしくて~☆

色もいい感じ!
タンクトップにしたら絶対かわいいっ!
ほかの色も気になるなぁ。

布買い~(渋谷マルナン)

20070524161601


布買い~(渋谷マルナン)

渋谷に友人とショッピングに行ってついでに…;
・インド綿パッチ30センチ

これまたチマっと。
画像よりムラサキ~な感じです!

これもスカート…かな。

渋谷、109に行ったんだけど完全にAWAY状態~;
それでも一周するころには何とか自分のペースを取り戻し何点か買えました~!

店員さん、「これ、かわいくないですかぁ~↑」ってホント柳原可奈子だぁ…!(分かるかな?)

布買い~(I☆LOVE☆COUNTRY)

20070523152201


布買い~(I☆LOVE☆COUNTRY)

POPな生地にやられました…

・COLOR BASIC ドット大(緑)50センチ
・綿麻モーリー LUCEY&PEACE(白)55×50センチ

ちょこっと買いです!
両方ともスカートが作りたくて。

ドットのほうは簡単キャミも作れそう(^ヘ^)v
かわいいなぁ!

布買い~(sun&leaf)

20070520225202


布買い~(sun&leaf)

女の子BAG 3000とどきました!

・フライスいちご白
・ダンボールニットいちごグレー
・ダンボールニット茶ギンガム
・接結ニットいちご

商品名は正しくないです…

こんな感じでした~☆
お店にならんだ生地ばっかりなのがうれしい!
パックものって思いもよらないのが入ってたりすることもあるので…;

これを注文してから男の子用でもよかったな~と思ったりして。
男の子用買った方どんな感じでしたか~?

布買い~(HANA-MIZUKI)

20070519164801


買い~(HANA-MIZUKI

HANA‐MIZUKIさんで買い~

スムースプリント ギンガムチェック ファンタグレープ
50センチ

ムラサキチェックがほしくて!
半端丈のパンツとチュニックかキャミを作る予定。あくまで予定…σ(^◇^;)

思ったよりチェックが小さかったかも。
(いつも下調べもなく直感で買うので想像よりってことで~。)


NEW | HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

