スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

cosmo福箱

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。


130104_1.jpg


今年の初布買い?
去年の買い納め?

cosmo福箱きました。


(○)モノトーン系 (○)ビビッド系(○)女の子

女の子ですがナチュラル系・淡い色は似合わないのではっきりした色味・ポップな柄だとうれしいです。
肌着・パーカー・トレーナー・Tシャツを作りたいと思っています。
リブやスパン系もありがたいです。


で、

・ブランド系の柄布2種。
・イチゴの針抜き。
・レンガ色のスパンフライス かな
・杢グレーのリブ
・赤ミニ裏毛
・ピンクミニ裏毛
・黒スムース
・黄色薄手の伸びる天竺?

でした。

女の子・ビビッドが強かったー。

黄色とレンガは難しい…。
LOVERS HOUSEの生地は色違いもってるぜぃ
ミニ裏毛2種・黒スムース・グレーのリブはうれしい。
イチゴとピンク柄は肌着になるな。


昨年はあまり生地買いしなかったので、今年も我慢していこー!

…( ̄Д ̄)ノ  < オー






link

私なりの傾向と対策。

●色の指定は意外と危険。
 (色×生地種の両方をかなえるのは難しい)
●用途を書いたほうがいい。
 (うまく書けば薄手を回避できるかも)
●でも、いろいろ書きすぎないほうがいい。


来年はモノトーン・無地で攻めてみるかなー。
2013/01/04(金)
 shopping コメント(4)

来たね来たね!
薄手の回避は難しいのかなー?
うちもなかなか良かったよ。当社比だけど(笑)
by: よしこ * 2013/01/04 20:30 * URL [ 編集] | UP↑

よしこさん

来たよ来たよ!
私も当社比的にはOK(笑)
でも、よしこさんのがあたりだな~
私も次は無地でいくですよっ!

今年もよろしくー(*^-^)/
by: Tomotomo * 2013/01/04 20:40 * URL [ 編集] | UP↑

あけましておめでとうございます★
無事帰省から帰ってから受け取れました~^^
そしてかわゆい!大満足です!
眺めてないで、早く使います!!!

去年のコスモさんのが使いきれてないので、今年はやめました~><半分くらい薄くて、苦手分野だったので、つい後回しにしてしまい…><

今年はワタシも布買うの我慢します!
by: エツコロリン * 2013/01/08 08:34 * URL [ 編集] | UP↑

エツコロリンさん

おめでとうございますー!
実家でのんびりできましたか~!?
我が家は両方の実家を渡り歩いて食べまくりでした(;´▽`A``

無事お届けできたようでよかったです!
ぜひぜひ形にしてやってくださいー。
ありがとうございました(*^-^)

布買いの記事で宣言もなんですが、我慢がんばりましょー(笑)
在庫で縫いますよっ!!

今年もよろしくお願いします。
by: Tomotomo * 2013/01/08 17:10 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【委託中】
世田谷区「favori」さん
小物を委託しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

