ばんざーい プル

久しぶりの試作部。
今回のテーマは、


「ドルマンっぽいんだけど、手を上げても裾が上がらない服」


です。

娘にドルマン風の服を作るのですが、遊んだり、踊ったりしてるうちに裾が上がって残念な姿になっていることが多々あり。
そこでこのテーマです。



120118_1.jpg


試作2号です。
思ったより早くうまいこと出来てしまいました(*-∀-)ゞ


手をあげてもほとんど裾が上がりません。



120118_2.jpg


こんな感じに袖を上方向に裁っています。
名付けて「ばんざーい プル」。


簡単に作りたいので、前後ほぼ同形です。


今日一日着せてみたのですが、一緒に遊んだお友達やママたちに「変っ」と言われることもなかったので、一応外でも着られそうです(笑)
着ていた娘もラクだったようです。


ま、お遊びパターンなので、今後使うかは微妙(´ω`;)
薄手の在庫ニットの消費には使えるかもしれない・・・!



着用はそのうち。
2012/01/18(水)
 こども

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search