きらきらスカート

早いもので4月…。
新年度、気分を新たに更新していきたいと思います(*- -)(*_ _)


110401_1.jpg


twitterでつぶやいていたスカートです。


生地は透けるほど薄い、グレーの天竺。
何を作るか迷ったのですが、簡単バルーンスカートに。


ただちょっと地味で娘の気を引けなそうだったので、ひと手間。


110401_2.jpg


ひたすらラインストーン。
スプーン一杯いくら、で買ったサイズも色もバラバラなもの。


裾から大体の幅をきめて、グルッと一周つけてみました。
軽く100個以上付いてると思います。


アイロン台に裏返しに10個くらい並べて、上にスカートを載せてそのままアイロン。
まぁ、適当な感じで;


まだ地味な感じもしますが、娘には受けましたv




デニムの後ポケットについていたラインストーン。
ご飯粒だと思ってむしりまくったことがあります。
やけに取れないなぁ、なんて;


…むしられませんように!



****★****★****★****★****


子ども達が春休み&花粉で集中力ナシなのでほとんどミシンに触っていませんが、作業しやすいように布山&ミシン周りを整理してみました。
スッキリしたのでちょっとやる気出たかな。


shopも準備を進めています。
数日中にオープンします。
売り上げの一部は義援金として寄付します。
細く長く続けられるといいなと思っています。


shopの詳細はメルマガ(→登録はこちら)にてお知らせいたします。








コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2011/04/01(金)
 こども

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search