一気縫い



12/19 スリーパーUpしました。


***********************


101218_1.jpg


一気に縫いました;
全部で10枚!
同じものを続けて縫うのは苦手なのですが、
置き場所の都合上、この冬中にどうしても使い切りたかった生地で。


なんの山かと言うと。


101218_2.jpg


…スリーパーでした。


生地は昨シーズン、パックで購入したフリース1m×6枚。
1枚は昨年消費済みなので、残りの5mで10枚のスリーパー。


柄がすごいカワイイ。
メチャクチャ女の子に受けると思います。


生地は薄手なのですが、その分軽くて、洗濯もすぐ乾く!
毎日洗って着られますv
すごいいい生地という感じでもないのですが、昨シーズンずっと着たものも意外とへたってない。
上の起毛がちょっと絡んでる程度。(毛玉と言うほどではない感じ)


横にビヨンと伸びるので脱ぎ着も大丈夫。
娘サイズ(100cm程度・着丈約50cm・腿の真ん中位の丈)で作っていますが、
ラグランの半端袖なので、小さなお子さんがダボッと着てもOK!
トルソーは娘くらいの高さにあわせています。


ピンクと水色からそれぞれ娘が一枚ずつ選んで、残りはショップに。
お得な生地だったので、送料込みでお安く並べます。


5柄、計8枚。
早ければ明日夜UPします。


よろしければご覧下さーい(*- -)(*_ _)







link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2010/12/18(土)
 こども

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search