スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

LALALA vol.2 de おかいもの

LALALA vol.2 行ってきましたー!


101022_1.jpg


自分では作らないであろう小物たちを連れて帰ってきました(*´∀`*)


101022_2.jpg


ラッピングが光っちゃってますが、奥のはtogaさんのサンキャッチャーですよー!
早速日が当たりそうなミシンスペースに吊るしました。


あとは、おひさま。さんのカボションパッチンとBabyberryさんのモチーフつきパッチン留め。
娘の好きそうなのを選んでお土産に。
帰ると早速並べて留めてました!


101022_3.jpg


コチラはボアのしじみちゃんを色違いで。
ひとつは自分用、ひとつは雨の日に幼稚園まで車に乗せてくれ、イベントに来るときも遠回りして駅まで送ってくれたおともだちに。
コチラも今朝お渡しできて、喜んでもらえました(*^ω^*)




いやぁ、こういうイベントはモチが上がりますねっ。
いい勉強になりましたー!


また機会があったらお邪魔したいと思いますm(_ _"m)
もう少し可愛らしい格好をしていきますね…;




ちょっとしたイベントレポはmoreより!





link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
会場は横浜…遠いのかな、なんて思ってましたが、乗り換え案内で調べたらどうやら40分くらいで行けそう。
お天気も悪かったので迷いましたが、イベントに行けるチャンスはあまりないので。


朝、幼稚園に娘を送り、その足でお友達が駅まで車で送ってくれ(アリガト!)不安だった乗り換えもスムーズにv
思ったより早く会場に到着したときには、すでに列ができておりました。
皆さんお友達といらしてるようで、なんだか並んでるだけなのに緊張(笑)


並んでいるときにリーフレットと靴袋を受け取り、ほぼ時間通りにオープン!
綺麗なモデルハウスにハンドメイドの作品がズラっと!
この中になら一日いたいわー、と思いました(笑)


入り口付近にスタンプやキャンドル、髪留め・シュシュ、奥にお洋服&試着室。
ソファにはバッグが、チェストにはキーホルダーや小物が置かれてて、ハンドメイドワールドっ


あっという間に満員な感じでしたが、ゆっくり(裏とか裏とかタグとかを)見ることができました。


もちろんハンドメイドの空気を味わうのも目的だったのですが、今回はtogaさんとたまさんにお会いして(コッソリ見て!?)みたかったんですよー(f^^)
なのでなんとしても行こうと心に決めていたのであります。
スタッフの方は皆さんネームタグを付けていらっしゃいましたが、目の悪い私は近づかないと見えず…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
結局blogにUpされてたタートルフードを着たたまさんらしい方&あおばちゃんが見えたので徐々に距離を詰め。
あおばちゃんに怪しい微笑を送り、周りに人がいなそうなときを狙い。
こういうときに挙動不審にならない方法があったら教えて下さい…。
「あおばちゃんですよね」とありきたりな感じに話しかけてみました(^▽^;)


と、話の内容はたまさんのblogに紹介していただいていますので…!


たまさん、怪しい私のお相手してくださってありがとうございました!
そして何も買っておらず、ゴメンナサイっー(゜∇゜|||)


たまさんに、togaさんは会計にいらっしゃると伺ったのでもう一回りして購入するものを決めていざ会計へ。
togaさんの持っていたかごからサクッとハズレクジを引き(笑)そこでtogaさんとお話させていただきましたー!


上のお子さんとうちの兄さんが同学年なんですよー。
大きいお子さんをお持ちのハンドメイダーさん、あまりいらっしゃらない気がするので、勝手に親近感!
スラッと細身のお綺麗な方でした♪

ちょこっと嵐の話もさせていただいたりして(*≧m≦*)


お忙しいところお仕事の邪魔をしてしまいスミマセンでしたー(´ω`;)


お二方ともお相手してくださってありがとうございました。
シドロモドロな私ですみません;
(これでも会話のシュミレーションしていったんですけどね~;)
またゆっくりお話したいなぁ…。
ミシンとか布のあるところで(笑)


会場に来ていたみなさま、デニムハーパンに黒いジャケット、キャスケット、黒いブーツに黒いバッグとなんだか怪しかったのは私です。
でも靴下だけは流行のノルディック系で精一杯ハンドメイダーらしさを表現してたんですよー!
またどこかで見かけたら声かけて下さいね;
(話しかけるなオーラが出てるとよく友人に言われますが…)


ハンドメイドの空気をたっぷり吸い、お二方とお話するという目的をバッチリ果たしてスッキリ帰路につきました…。
帰りは乗り換えに右往左往(爆)。方向音痴はどうやったら直るでしょう…




長文、失礼しました!
最後までお読みいただきありがとうございましたー!
2010/10/22(金)
 shopping

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

