スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ハンドメイド考…

このところ縫い縫いの神様が舞い降りているわけですが。
自分の中でちょっと割り切ったらなんだかスムーズにハンドメイドできるようになりました。

このところネットで生地を買うことが多いのですが、失敗が多いんです。(もちろん生地自体は素敵ですよ~)
買ったもののどうやって使ったらいいものか、悩むばかりでなかなか形にならなくて。
在庫ばかりが増えていくという…(>_<)


理由が分かりました。
流行のナチュラルなものやレースの服、リネンもあれもこれも、作ってみたいという思いと自分の趣味があっていないんですね~(もっと早く気付けっ自分)

いろんなサイトさんやショップを見て、ああいいな~こういうの作ってみたい、とは思うのですが、そもそも自分にないセンスなんですよ…。


結果、自分が着そうな色味&デザインをこどもにも作ろう!って割り切ったら、楽になったというわけです;
この数日の縫い縫いがその成果!

布買いの欲も減退しました~(これはよかったカモ)。

手元の生地はどうするのさーと考え、今日染料を買ってきました!
無地のものは好きな色に染めちゃえというわけです!

うまくいくかはお楽しみ。
なんだかワクワクが増えました~。
















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。