スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

こやま 左

先日のこやまの左側!


100511_1.jpg


生地:接結ボーダー グレー(ねこの隠れ家)・リバーシブル接結 黒白ボーダー*グレー(マツケ)


何を作ってもどうしてもパジャマテイストになってしまう、ボーダーの接結で潔くパジャマ(笑)
2種類が微妙なサイズずつあったので、組み合わせました。


上は以前作ったパジャマのパターン。
下は残り生地の都合で半端丈のスパッツを若干幅広に。


一応上は娘が自分で着易いようにパターンを作ってあります。
袖がドルマンに近いラグランです。
着るときも脱ぐときも、腕の出しいれで苦戦してることが多いので。



100511_2.jpg

前には100均のりんごのワッペン。
娘が手持ちの中から選びました。
生地が地味なのでアクセントになってよいね~。



接結なので着心地が気に入ったようで、乾いては着てます。
柔らかいんだろうな~(*^-^)



100511_3.jpg


生地:ニュースペーパーミニ裏毛ピンク(キバジの倉庫)・黒スパンフライス


ダボパーカーその2。
また総柄で。


今回は前にポケット。

100511_4.jpg


分かりにくいですが…
カンガルーポケットのナナメが苦手なので、長方形のポケットをつけました。




で、次がちょっと気合を入れて作った一枚。


100511_5.jpg


生地:ピンクミニ裏毛(ニット工房??)・ピンクリブ・グリーンフライス(cosmo)


気合、感じません??
いつものパーカーですもんね~;;


気合その1(笑)

100511_6.jpg


胸のアイロンプリント。
キラキラ光るグリーンです。
シートで購入、パソコンでデザイン、地道にカッターで切り抜き。
「Quatre feuilles」=四葉(仏語)で深い意味はありませーん;;


気合その2

100511_7.jpg


グリーンのフライスでポケットをくるんでからたたいてあります。
プリント以外にもうちょいグリーンが欲しくて。


フードの縁も同じグリーンです。


100511_8.jpg


袖口・裾はピンクのリブで。



なかなかいいんじゃないでしょうか~。

辛口ダンナの評価は、「西松屋480円」でしたけどね。
・゜゜・・゜゜・(≧д≦)・゜゜・・゜゜・ガンバッタノニ---




この配色、雑誌で見たRONIの服にあって、微妙って思ってたんですが(失礼なっ)、作ったらカワイイ。

 


こんな色合わせ、夏ならではって感じがするよね~!





以上こやま2詳細終了~♪





link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2010/05/11(火)
 こども

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

