スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ゆるパンツ(リメイク)

100322_1.jpg


生地:ダンナシャツよりリメイク・グレースパンフライス


厚手でヒッコリー風な生地が気になって処分できなかったダンナシャツ。
バギーパンツのパターンを使って、ゆるパンツにリメイク。

前身ごろから後パンツを、後ろ身頃から前パンツを、袖から後ヨーク部分を。
LLサイズからなので余裕で取れました…。


100322_2.jpg



ポケットは胸ポケットをそのまま利用。
ステッチは普通の糸ですが2本入れてます。
シマシマに紛れてよく見えないけど…(笑)


ヨーク部分にタグを。

ウエストはスパンフライスで着易く。
ローライズ風。


100322_3.jpg



裾も丈がちょっと足りない分をスパンフライスで補充。


100322_4.jpg



前はなんちゃって開き。
一応開き部分も持ち出しで(?)裁ってそれっぽく。





クッタリしていい感じにできました。
…もちろん娘からは「履かない」とあっさり言われてますけどね~;;



このパンツ、縫い合わせもロックのみ。
布帛は直線をちゃんとかけたほうがいいんですよね…
今回はステッチ入れてるってことで私的にはアリでΨ( ̄∇ ̄)Ψ ダッテセッカク4ホンナンダモン。






link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
100322_5.jpg

前回、シルバーロゴ入りの着用です。
シルバー部分、あんまり生地に馴染まないというか、違和感がアリアリなんですが、生地にはしっかり付いてます。
洗濯2回しても全然OK。


これ、遠目からみても、キラッキラして目立ちます(笑)



画像では本人の選んだスカート履いてますが、このあと黒いデニムパンツと合わせたらかわいかった…
2010/03/22(月)
 こども

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

