試作 タートルワンピ

100214_1.jpg


生地:グレー千鳥格子柄ジャガード(キバジの倉庫)


ちょっと変わったものを作りたくなりました。
そんな時は試作です(笑)


ワンピなんですが、どちらかというとサロペからのイメージです。
作りやすくて、ちょっとオシャレな雰囲気なものができないかなぁと…。


100214_2.jpg


ネックはフードと迷いましたがとりあえず最初に思いついたときのタートルで。
胸にはクロスのワッペン。


100214_3.jpg


袖ぐりというか脇は黒いフライスでグルッと。
裾は太目の切り替え。
同じ生地の裏を使っています。


100214_4.jpg


後にひとつポケット。




大体思った形なんだけど、丈が長かったかなぁ…。
着用、気になる?? …あ、ならない??





link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
100214_5.jpg


じゃーん。
どうでしょ??
着せてみると、サロペのイメージって何となくわかるかな?
ちょっとローウエスト風。


切り替えが半分くらいでよかったか(≧▽≦;)


タートルをフードにすれば、夏にTシャツやタンクと合わせたりできそう♪
試作にしては合格v


*******************


全然関係ないけど、気になってたので先日購入。
みんなで楽しめます。




300ピースでどんな似顔絵もつくれるジガゾーパズル。
携帯で写真を撮って送るとすぐにピースの配置が送られてきます。


↓早速つくってみた娘 ( ̄m ̄〃)

100214_6.jpg


雰囲気でてるでしょ~!
何度でも遊べるのもGoodです。
オススメ。
2010/02/14(日)
 こども

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search