スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ゆったりプル その弐

先日UPしたゆったりプル、一度着せて洗濯を終えたら後に穴が開いておりました ; ̄ロ ̄)!!
一緒に洗った何かが引っかかったと思われます…;


あまりに残念なので、気になってた襟元を簡単に仕上げる仕様に直して、もう一枚。

100213_1.jpg


生地:グレー杢ミニ裏毛(どこで買ったか不明…;)・グレー杢スパンフライス


前回のは首周りは切り替えの形を生かしたスクエア風だったのですが、やっぱり綺麗に作るのが面倒&脱ぎ着や洗濯に耐えにくい。
というわけで、やっぱり無難なリブ処理(笑)


画像ではわかりませんが、袖口の角度?もちょっと修正してます。


100213_2.jpg


今回は切り替えとサイドの縫い目を使ってポケット付けました~。
ポケット口はスパンフライス。


100213_3.jpg


左袖にismさんのアイプリ( ̄m ̄* )
チェックがかわいい♪




半端袖ってかわいいよなぁ。
早く上着ナシで過ごせる春にならないかな。
…ボア&ファーの在庫には目を瞑るとして(笑)







link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。











2010/02/13(土)
 こども

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

