ボア フードベスト

100208_1.jpg


生地:ムクムクボア(mulberry)・バイヤス(RR)・ベージュスパンフライス(?)


まだセーフでしょうか!?
ボアベスト。
先日行ったRRさんにカワイイベストがあったので、触発されて一枚。
(そのベストを見てバイヤスを購入…)


ボアやファーのベストといえば短め丈のものが多いように思いますが、何しろ丈長好き(笑)なもので。
さらにフード好きなので、フード付。
軽く羽織って着られるように作ってみました。


100208_2.jpg


ムクムクボアは両面とも触り心地がいいので、一枚仕立てです。
グルッとバイヤスでくるみました。
袖ぐりがスパンフライスなのはバイヤスが足りなかったから…(・Θ・;)


私にしては珍しく首周りとフードの縫い代もバイヤスでカバー♪


100208_3.jpg


ボタンは娘の選んだチョウチョ型。
バイヤスでループを作って留めるように。


思ったよりはうまくいったかな~。



…あ、画像ではまったく見えていませんが、右脇(←左に挟みたかったのに間違えた;)にRRさんのイチゴ挟みタグがついてます。




首の開き具合もちょうどいい!
適当に作った割には上出来です。


でも、もう一枚作りたくても同じように作れない、と。







link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
100208_4.jpg


娘らしくショートパンツと合わせて。
このパンツの裾のボアも同じボアなので合いますね(*^-^)v


フードも無事かぶれましたー。


もうちょっと暖かくなったら、ロンTにベストで楽しめるかな!?
2010/02/08(月)
 こども

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search