ゆったりプル&やっと!

久しぶりの更新になっちゃいました(>▽<;
どうもモチがあがらないのは、娘服が全然サイズアウトしないから、でしょうか;;
ズボンの丈がツンツル~とか身頃がパツパツ、なんていうのがうらやましくって仕方ありませーん。


そんな中やっと。


100205_1.jpg


生地:オリジナルシルクウールネップ天竺オフホワイト(布伝説ねっと)


どうもこういう形に惹かれます(●´ω`●)ゞ
(ゆったりなプルとサルエルは永遠の課題な気が…)
ドルマンというよりバタフライスリーブというのかな。


生地は2年も寝かせた天竺。
ネップ!と思って買ったのですが、思った肌触りではなく。
重ね着だし試作だし、ということでやっと形になりました。


100205_2.jpg


この画像も袖の形がわかりにくいなぁ…
ドルマンよりさらにゆったりな気がします。


まだ試作なので、首周りの仕様なんかが適当。
ゆるゆるにならないように最終的にはリブで仕上げたいかな。





そして!

100205_3.jpg


デビューしてきましたーo(TωT )
結構近いのですが、バスでも電車でも乗り継ぎがあり結構面倒。
なかなか縁が無かったのですが、ハンドメイド好きな友人に車で連れて行ってもらいました( ̄m ̄* )


RRさんの初買いは実店舗で、と決めていたのでほんとにRRデビューなんですよん!

100205_4.jpg


絶対欲しいと思っていた
・麻デニム
・ギンガムのリブ
・霜降りつくしリブ←多分(笑)
を。
あとはギンガムのバイヤスとタグ。


また連れてくよ、と言ってくれたので控えめです!


いやぁテンションあがりました( ̄∇ ̄*)ゞ
久しぶりに生地を手にとって選んだような…オイオイっ




*************************


まだ新しいフロッキーは出来上がってないんですが、手元にある服と前回のフロッキーでshopをオープンします。
全体的にアウトレット価格の予定。
そのあとは常時オープンで細々と出来たらいいなぁ。


来週中にはオープンしたいと思います!







link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
100205_5.jpg

大体思惑通り!
首は開きすぎかなぁ。
もっとすっきりしたボトムと合わせたほうがきっと娘には似合うしね;;



おまけ

flo_mens.jpg



追加のデザインです。
メンズに使えそうでしょうか…?


うまく出来上がってくるといいなぁ。
2010/02/05(金)
 こども

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search