スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

スカート×2

新フロッキーデザインの記事もごらんくださいm(_ _"m)
ご意見参考になります!


***********************


100114_1.jpg


生地:デニム風裏毛(ニット工房)・ボーダーリブ紺×ピンク(cottonfield)


雑誌でデニムスカートをかわいく履いている女の子をみたので!
やっぱりオシャレさんはデニムが基本!?


かなり前に購入した伸びのよいデニムニット。
厚みもあって気に入ってます。


楽天でデニムスカートを検索しまくって、大体のサイズを調べ、一応簡単なパターンも作りました。


ちなみに私、作りたいものがあるときは楽天を見まくります。
「デニム スカート」で検索、一応キッズに絞り、出てきた分だけウィンドウショッピングで。
3000件とか5000件くらいなら全部。
その中でピピっときたものをどんどんクリック。
それを見ると自分が、どんな色、どんな形、どんなディティールが好きなのかはっきりくっきりわかります。
わかった好みを集約して形にする、というわけです(^▽^;)


ただこれはちょっと短かったかな;;


…というようによく失敗もしてますけど。

100114_2.jpg


ポケットは後ろに片方;;
端の異常に丸まる生地なので、折ってきれいにつけるのが大変かなと切りっぱなしをカバーステッチで付けました。


ステッチは50番のピンク。
リブのピンクと合わせて( ̄m ̄* )


100114_3.jpg


前はステッチだけです(f^^)



100114_4.jpg


生地:迷彩裏毛(多分mulberry)


流れに乗ってもう一枚、といいたいところですがこちらは違う流れで。


もともと収納好きなのですが、最近収納系のBLOGを読み漁っているので現在「捨てモチ」上昇中(笑)
そんな中、服の整理をしていたときに作ったものの裏毛だったため着られなかったタンクトップを発見。
捨てようか迷いましたが好きな生地だったので、リメイクに!


下部分をチョキン、ウエストは折り返してゴムを通しただけ。

100114_5.jpg

裾は細く共布で切り替えしてありました。


タンクの脇のラインがスカートのラインにピッタリでいい感じ。
せっかく作ったパターンよりも、タンクのパターンを利用したほうがいいみたいだ…; ̄ロ ̄)ガーン




ここのところ数枚スカートを作っていますが、娘にはどれも好評です(*^-^)
が、ややポッチャリ&小さめな娘にはこういうちょっとタイトなスカートのほうが似合うような気がします。
ふんわりしちゃうと、よりポッチャリに見えるのかな。






link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
100114_6.jpg


どうかな。
タイトなほうがスッキリして見えますよね~!?
2010/01/14(木)
 こども

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

