
--/--/--(--)
スポンサー広告

左詳細

本日2記事目!


先ほどの山の左側、裁断だけしてあって放置されてたものたちです;;
多分ハギレの処理をしながら、取れるサイズの物をどんどん裁断したんだと思われます…。


100108_7.jpg


生地:ボーダーニット…?(cosmo)


多分85cmくらい、娘にはちょい小さい;;
普通のタートル。

100108_8.jpg


生地は横によく伸びる生地です。
多分身頃をちょっと細めに作ってるはず…?


袖口は切り替え、裾はカバーステッチで処理してあります。
こんな生地でもカバステッチならそれほどうねらず処理できるのがウレシイ( ̄m ̄* )



100108_9.jpg

生地:同じ…


多分80サイズのストレートモンパン。
裾とマチは見つからなかったので(笑)色味の合ったハギレで。


これはなかなかいい感じです。
着れたら使えそうなのに…;;



100108_10.jpg


生地:デニムニット(Sun&Leaf?)・紺リブ


モンパンつながりで。
コレ相当小さいので多分70cmです…(´□`;)

ちょっとブーツカット気味?



100108_11.jpg


生地:接結グレードット(?)・グレーミニ裏毛(?)


スカートの下に履けるようなオーバーパンツ。
(3)とあるのは、もう一枚作ったから。
すでに先日娘が履きました(f^^)


コレも必要に迫られてるわけではないので、ハギレの大きさがちょうどよかったんだろうなぁ。




左山にはあと一枚ベストがありますが、次回右のひとつとあわせてご紹介(引っ張るねぇ~(・Θ・;)

あれ、なんだかつまらなかった…?


***********************


ご覧のとおりサイズ的に娘が着られないものが多いので、オークションに出しそびれた服とあわせてアウトレットとして並べようと思います!
300円くらいかなぁ。


また春に向けてフロッキーのデザインも考えてまーす!
以前使いやすかったデザインに新しいデザインを加え、今度はboys・girls・ladiesの3種。


近々デザインやカラーについてアンケートさせていただきたいと思いますのでその際はご協力お願いいたします!






link

コメント欄閉じてます。
「読んだよ」って拍手をポチッといただけると励みになります。
2010/01/08(金)
 こども

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

