スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

詳細続き&ご挨拶♪

昨日の詳細の続きですー!


091229_1.jpg


生地:ハギレいろいろ・グレーキルトニット


先日ハギレの整理をしたときに、微妙なサイズのものは15cm四方くらいに切りそろえてまとめておきました。
その中からグレー系で同じくらいの厚みの生地を集めてパッチ、スカートにしてみました。


091229_2.jpg


継ぎ目がイマイチだったのでレースをたたいてごまかし…(^▽^;)
裾にアクセントになるようワッペンをつけておきました。


思ったよりいい感じ( ̄m ̄* )


091229_3.jpg


後ろはallキルトニット。


あったかい服かは微妙ですが、毎日のように履きたがる夏スカートよりはいいでしょう…;;




ラスト!

091229_4.jpg


生地:グレー裏起毛・黒裏起毛(ニット工房?)・ブロックチェック(キバジの倉庫)・シャーリングテレコ(あかね)


こちらも半端布処理。
一部分しか取れなさそうなサイズの布を集めてパーカーにしてみました。


丈は残ってたグレーの裏起毛の生地の長さいっぱいで。
袖が半端なのも生地の都合です(>▽<;;

091229_5.jpg

寄せ集めなのでゴチャっとついでにモヒ仕様。
フードの周りは微妙に残っていたボア。
袖口と裾はシャーリングテレコです。


意外とかわいく出来上がってきたので、フロッキーもペタッと。



091229_6.jpg

後ろもシンプルですが、寂しくはないかな。



それにしてもモノトーン続きすぎ~;;
適当に選んだ服を着せたら上下グレーなんてこともざら。
(゜゜;)\( ̄(エ) ̄;)ネズミかっ。


新年縫い始めは明るい色柄で出来たらいいなぁと思います(>▽<;;


******************************************


さて、コレで今年のUPは終了です!
ほんとの縫いおさめは雑巾ですけどね(笑)


今年もたくさんの方に遊びにきていただきありがとうございました♪
私のほうからなかなかコメントを残せずスミマセンでしたm(_ _"m)
必ずお伺いして、パソコンの前で感想をつぶやいているんですが…。


そして、ショップオープンの際には多くの方にお買い上げいただき、ありがとうございました。
おともだち登録も想像をはるかに超える1500名突破!となりました。
来年もやりたいなと思っていることを少しずつ実現していけたらいいなと思っています。


また来年もよろしくお願いいたします!



明日から3日まで帰省してきま~す ヘ(*- -)ノ







link
2009/12/28(月)
 こども コメント(6)

↓おおっ。サイズUPですね。
ぜひ、配信希望です。笑

今年は、とっても勉強させてもらいました。
素敵な型紙もありがとうございます。
来年も、お世話になります。
楽しいお正月をお過ごしくださいね。
by: snowmama * 2009/12/29 23:02 * URL [ 編集] | UP↑

パッチスカートΣd(ゝ∀・)イイッ!!
理由はどうあれ、レースがいい雰囲気出してるよ~~^^
こんないい感じになるなら、ワタシも半端布整頓しようかしら~( ̄m ̄〃)

今年もお世話になりました☆
ネットショップにいつも参戦できないのが悔やまれます。
来年こそ!ぜひ参戦できたらいいなぁ~。
来年もよろしくお願いします<(__)>
良いお年をお迎えくださいね。
by: いずみ * 2009/12/31 09:29 * URL [ 編集] | UP↑

あけおめです♪
ジャニーズのカウントダウン、私も見てました~(*^。^*)
ちょ~~~好みの生田斗真くんが出てきて、新年早々テンションあがりまくりでした(^_^)v

パッチスカートもロングなモヒパーカーもいいですね♪
ハギレって、捨てるにはもったいないし、かと言ってそれだけじゃ使えないしでたまる一方なんですが…大きさを揃えてつなげちゃえばいいんですね~~(^O^)!
それ、いただきです☆

今年もTomotomoさんのご活躍を楽しみにしてます♪
またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いしま~す(*^。^*)
by: moumou * 2010/01/01 22:25 * URL [ 編集] | UP↑

snowmamaさん☆


あけましておめでとうございます!


ややSBCP(笑)必要になってサイズアップしました!
昨年はsnowmamaさんにいろいろパターン使っていただけてうれしかったです(*^-^)
今年はひとつでもパターンを増やせるといいんですが…;;

双子ちゃんの成長、今年も楽しみにしてまーす!
よろしくお願いいたします♪
by: Tomotomo * 2010/01/05 19:16 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆


あけましておめでとうございます!


そうそうこのレースが無いとちょっと間抜けなかんじなの。
パッチは手間がかかるけど、うちのモノトーン在庫にはうってつけだったよ~(笑)


shop今年もがんばってみるよ!
いずみちゃんはイベント&委託だね(^ー^)b
がんばろーね!


今年もよろしくっ!
by: Tomotomo * 2010/01/05 19:27 * URL [ 編集] | UP↑

moumouさん☆


あけましておめでとうございます!


年越しはジャニーズですよねっ(笑)
にいさんたちも好きなので、ココ数年はジャニーズです(〃∇〃)


ハギレ、形や大きさを揃えると収納もしやすいのでお勧め!
そのままプチ雑巾なんてことも出来るので…。
だいぶスッキリしますよん(^ー^)v


ロックミシン復活、のmoumouさんの作品も楽しみにしてますね♪
今年もよろしくお願いします!


by: Tomotomo * 2010/01/05 19:43 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

