2009ラスト山

091228_1.jpg

年末だというのに…(;´Д`A
布の整理ということで許してもらいたいと思います。


本日は右の山の詳細を…。



娘のあったかい服企画続き、ということでボトムです!


091228_2.jpg


YBCP=ややブーツカットパンツ ですよ~!


娘のサイズをあちこち測って、95~100にサイズアップ!
脚長ライン復活( ̄m ̄* )


左から

091228_3.jpg

生地:生地:ドット ダブルフェイス ブラック(hankypanky)・黒スパンフライス(PUGCABIN)


091228_4.jpg

生地:グレーキルトニット(cottonfield)・グレースパンフライス(?)


091228_5.jpg

生地:チャコールグレー裏毛(ニット工房)・グレースパンフライス


091228_6.jpg

生地:ブロックチェック パープル(ねこの隠れ家)・黒スパンフライス


091228_7.jpg

生地:ビッグスカルグレー裏毛(キバジの倉庫)・グレースパンフライス



チアダンスの練習着にもなるように、裾は全部スパン処理。
スパンがないくらいがジャストな丈なので、ちょっと裾でタルッとなります。
それも一応狙い通り?!



091228_8.jpg 091228_9.jpg

 
チェックは前後の区別用に前にピースマークの紫ボタンを。
キルトには裾にフロッキーをつけました。




年末年始に活躍してくれることと思います!
年内最後の更新は残る左の詳細かな~。







link
2009/12/28(月)
 こども コメント(10)

このズボンすごくいいです!!
私欲しい!!
実は今一番探している型紙の形です!!
旦那さんも最近部屋着でもいいし、ダンスのレッスンのいいしとこの形の子供のズボンすごく欲しがっているんです!!
ただのスウェットパンツと少しラインがが違ってすごくかわいい!!
配信なんてしないですかね・・・
してもらえたらものすごく嬉しい!!
by: 桜ママ * 2009/12/28 23:02 * URL [ 編集] | UP↑
コレは!!
ぜひサイズアップして配信を。
リブタイプもかわいいですね。
ぜひ娘ちゃんの着画も見たいわ~

山詳細第二弾も楽しみしてます♪
by: かば * 2009/12/29 06:14 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoちゃん、あたしもこれ欲しい~><
このパターン、すごく形が好きなの~。
でも、あっちゅー間にサイズアウトしちゃったよ(笑)
ぜひ、配信してくださいな><
by: りつ * 2009/12/29 09:17 * URL [ 編集] | UP↑

わ~☆山だ山だ(^O^)♪
本当にとっても形のいいパンツですね♪
裾はYBCP(良いですね!)のラインのままリブ~…なんですか??
私も補正できるようになりた~~い☆
左山も楽しみです♪
by: moumou * 2009/12/29 13:35 * URL [ 編集] | UP↑

帰省準備がひと段落したので遊びに来ました~!
ラインのきれいなニットパンツってなかなかないもんね。
自分でパターンひけるってすごく羨ましいです。
私も来年こそは少し頑張ってみようかな・・・と*^-^*
もうひと山が気にるところだけど
明日早朝に帰省のため見られるのは来年かな?
来年も可愛い作品たち楽しみにしています♪
では良いお年を~☆
by: kumi * 2009/12/29 15:35 * URL [ 編集] | UP↑

桜ママさん☆

ありがとうございます~!
最近長いパンツを作ってなかったので復活させてみました。
ダンスにはこのラインですよね!

時間がなかなか作れないので配布するのは難しそうです;;
基本的に85-90のアレンジのようなもののなので何とかなると思いますよ!

もう少しで年明け!
よいお年を~
by: Tomotomo * 2009/12/31 23:35 * URL [ 編集] | UP↑

かばさん☆

リブだと長めでもOKなのでいいですよね~♪ただぼんやりカラーだとパジャマっぽいかも(^▽^;)
配布は時間が取れなくてすぐには無理そうです…スミマセン;;

帰省にはとりあえずこのうち4本持って出かけてまーす!
いい写真が撮れるといなぁ。


いよいよ紅白も投票だぁ・・・。
白かなぁ(笑)
また来年よろしくです!
by: Tomotomo * 2009/12/31 23:42 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

最近縫ってる~!?忙しいかな?
この形、やっぱりお気に入り!
いろんなサイズでサクッと作れるといいんだけど、なかなか…。

配信も準備の時間がなかなかとれなくって・・・。
気長に待っててね(またサイズアウトしちゃう??)


今年もあと15分だわっ!
ギリギリだけどよいお年を~
by: Tomotomo * 2009/12/31 23:48 * URL [ 編集] | UP↑

moumouさん☆

山は自分でもテンションあがります~(笑)
今回は裾にそのままリブにしました!
サイズアップしてブーツカットの度合いがちょっと小さくなったので、85-90サイズでならちょっと裾の広がりを控えめにするといいかもしれないです!


補正はとにかくパターンのサイズとお子さんのサイズをあちこち測りまくるといいですよん!
私も先日娘の寸法をあちこち測ってメモしました。パンツ丈とか決めるのに便利ですよ~♪


お、ジャニーズ始まったぁ!
ここ数年はジャニーズで年越しです(笑)
よいお年を!
by: Tomotomo * 2009/12/31 23:57 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆


今頃ご実家かな?
私も実家にて、です(*^^)v

パンツはなかなか気に入ったものに巡り合えないので、寸法を測りまくってアレンジするところからはじめたような…。
失敗の連続だけどそれも楽しいのかな(笑)


お、新年あけましたっ!
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪
by: Tomotomo * 2010/01/01 00:01 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search