スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

パジャマ・タートル×2・スカート

本日2記事目~
年賀状、さっきデザインできましたヾ(´ε`;)ゝ
土日で全部出来るかなぁ…


*********************************


091225_1.jpg


生地:ミニドクロ(キバジの倉庫)・紫リブ(?)


カーキっぽい色を想像してポチッたけど微妙な抹茶色だったので在庫化していたドクロ裏毛。
やっとパジャマになりました。
端のほう、プリントなかったのね…
まぁ、こういうデザインということで(・Θ・;)


微妙なカラーなだけに合うリブもなかったので、思い切って紫を合わせました。
画像だと微妙ですが、実物は許せます(笑)


娘用だと思うとちょっと…な感じですが、サイズもピッタリ、生地も柔らかいということでヨシ!


あ、写真は撮りませんでしたが、お遊戯会用に作ったピンクのトレーナーも、同じ生地でパンツを追加、無事パジャマとして活躍中です♪




次~。
このところ寒いので、着てすぐあったかい服も作ってあげたいなと思ってこちらも。


091225_2.jpg


生地:接結ボーダー(マツケ)


柔らかくてあったかいといえば接結!
ということでたくさん買ったマツケさんのボーダー接結の裏のグレーのほうでまず一枚。


裾はカバーステッチで。



慣れたところで柄あわせのあるボーダーを表にしてもう一枚。


091225_3.jpg


生地:上に同じ


上のと同じですが袖の切り替えがちょっと長めかな。




スカートスカートと毎日うるさいのでもう一枚。


091225_4.jpg


生地:黒パワーネット?(布人倶楽部のパック)・黒リブ


これまたパックに入っていて持て余していた花柄のパワーネット?
柄部分がベロアっぽいので採用してみました。


ただの長方形の生地を断面がWみたいになるように段差をつけて折って、上にリブを伸ばしながらつけただけ。
裾も輪になってるので処理要らず( ̄m ̄* )
意外にもこのパワーネット(?)がいい感じで豪華に見えます。



逆に何とあわせていつ履けばいいのやら…;;
娘にまかせるととんでもない組み合わせで着そうなので、ちょっと隠しておきますΨ( ̄∇ ̄)Ψワハハ





ワンピも一枚出来てます。
(下の記事で着てるけど。)
次回改めて!







link

2009/12/26(土)
 こども コメント(4)

このスカートすごい!ナイスアイデア~!
扱いに困っている、微妙な薄手ニットとかの消費に良さそうですね。
(福袋とかによく入っているw)

タートルもどれも可愛い~。
接結、この時期はいいですよねぇ。
by: chibo * 2009/12/26 00:45 * URL [ 編集] | UP↑

スカートの説明文、私はにぶいので一回読んだだけでは理解できす・・・。
写真と文を何度も何度も見てやっと理解できました~。
なるほど~って感じです!
そんな方法が思いついたことがすごいですね!!
いつかやってみたいけどうまくできるかな・・・。
パジャマの紫リブとっても良い感じです!!
by: 桜ママ * 2009/12/27 13:56 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆


説明うまく出来なかったけどわかってくれたのね~!
縫う場所少ないのって重要だからね( ̄m ̄* )
そうそう、薄手のニット(笑)あるある!
夏に薄ーい布帛で作ってもかわいいかなって思ったよ。


あったかくてさわりがいいと言えば接結だよね!!
縫ってたら欲しくなって、また買っちゃったよ(>▽<;;
by: tomotomo * 2009/12/27 23:12 * URL [ 編集] | UP↑

桜ママさん☆


わかっていただけましたかー?
説明うまく出来なくって;;
楽をするための努力は惜しみませんよー(笑)


紫リブ、ありですか!?
微妙に違う同系色よりいいかな!?
by: Tomotomo * 2009/12/27 23:15 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

