スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

丈長パーカー(自分服)

091203_1.jpg

生地:黒裏毛(ニット工房?)・黒リブ(pugcabin)


久々に大人服!
服はたくさんあるのに何だか何を着ていいか迷う今日この頃…;;
先日購入してヘビロテしてるパーカーと同じようなのが欲しくて適当に作ってみました。


091203_2.jpg


購入したのはポケットが無くてちょっと不便なので、一応脇ポケを。
裏に一枚ポケット布をあてて、裏からカバーステッチで縫ってます。
…カバーステッチ使うなら表にのせればよかったじゃん、って出来上がってから思いましたけどね(・Θ・;)


袖のリブと裾のリブは長めです。

091203_3.jpg


後ろも何もなし…。



ほぼおもった通りの出来で満足!
着たほうがちょこっとよく見えました( ̄m ̄〃)


**************************


パーカーが好きなので(着せるのも着るのも!)シンプルなのを探すのですがあまり無いんですよね。
大きなロゴやプリントはさすがに恥ずかしい年ごろなので、こんな無地は重宝しそう(*^-^)v


あっという間に生地も使いきれるし、もう一着と思うのですがなにしろ大きすぎるっ(´□`;)
丈長だし長袖だし…。

どなたか長距離モチください(笑)






link

2009/12/03(木)
 おとな コメント(8)

ハイ!長距離モチ差し上げますよーー(笑)

おそらくTomotomo家さんの旦那さまサイズと同じ私なので いつも作ってますから・・・どうぞどうぞ差し上げます。

パーカーは私も
大きなロゴは、かなり恥ずかしいので
さけてます。よってほぼ自作です。
いつもグレーかネイビーばかり。
ポケットといえばカンガルーポケばかりなんだけど脇ポケもいいですね・・・
私もワンピ作ろうかなぁ( ̄m ̄* )



by: のほ * 2009/12/04 08:49 * URL [ 編集] | UP↑

キャー☆かっこいいですね!
私もこんな感じが大好きです。
あー、長距離モチわかりますよ。
縫うのはまだいいのですが、
私は大人服の裁断が苦手です。
全然パターン通りにカットできてないですからww
ポケットをカバーステッチでつけてるのがまたステキ過ぎます!
冬服作りになって、全然カバーステッチの出番が来なくなったので、
すごく参考になりました。
by: りん@PALMCOURT * 2009/12/04 14:11 * URL [ 編集] | UP↑

カバーステッチ購入動機の1つにこういう既製品のポケットを自分で作りたい!てのがありました♪
丈長パーカー普段着に大活躍ですよね。

それからプレゼント企画ご応募ありがとうございました~!
定形外郵便でお届けしますね。
もうしばらくお待ち下さいませ。
by: 405 * 2009/12/04 20:13 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/07 10:40 * [ 編集] | UP↑

のほさん☆

おへんじ遅くなりました;;
長距離モチいただきますっ!
やっぱり足りない自分服…もっと作らなきゃダメで。
確かにのほちゃんの服より縫う距離短いよねっ(笑)
がんばるわ~!


私も引き出しの中はグレー・黒・紫・カーキって感じかな(>▽<;;
カンガルーポケは意外と難しくない!?
ナナメの入れ口がうまくいかないの…


丈長、着心地いいよね~( ̄m ̄* )
by: Tomotomo * 2009/12/07 15:34 * URL [ 編集] | UP↑

りんさん☆

お返事遅くなりましたm(_ _"m)

普通のパーカーが欲しかったんですよー。
無地で大きすぎず細すぎずって意外とないですよね~!?


そうそう、大人物って広げるのが大変で;;
思い切ってザクザクいかないとキリが無いですよね。
このパーカーも前と後ろの丈が数センチ違いました(笑)


カバーステッチのポケット、実物のほうがカッコよく見えると思います( ̄m ̄* )
厚地だと目飛びするので、ちょっと太目の50番使ってますよん!
ちなみにフードの縫い代もカバーステッチで押さえました~!
by: Tomotomo * 2009/12/07 15:40 * URL [ 編集] | UP↑

405さん☆

お返事遅くなりました(;´Д`A


プレゼントありがとうございますっ!!
みなさんトレーナー狙いでよかったぁ(笑)
今年の残りの運を使い果たしたのかも知れないですね(f^^)
到着心待ちにしておりますっ!!


カバーステッチ、私も飾りステッチしたいなと思って買ったんですよ~!
もっとアチコチに使いたいんですが、なかなか;;
カバーステッチ活用本無いかなぁ…(笑)
by: Tomotomo * 2009/12/07 15:46 * URL [ 編集] | UP↑

カギコメさん☆

無事到着してよかった~!
どうもありがとう(^▽^)
改めてお礼にお邪魔するね~!

パーカーね、ほんと着るものに困っちゃって…。
若い子の服を無理して着られる歳じゃなくなっちゃったななんてちょっと凹んだりして(笑)
手をかけないで作った服のほうがきちんとできる気がするのは気のせいかしら…Ψ( ̄∇ ̄)Ψアララ


カバーステッチ、まだたまにしか出番が無いけど楽しいよー!!
今度カバーステッチ満載の服でも作ってUPしてみようかな!?
by: Tomotomo * 2009/12/07 15:56 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

