
--/--/--(--)
スポンサー広告

キルト×総裏ボア パーカー

もう12月なんですね~( ´△`)ハヤイナァ
shopでお買い物してくださったみなさま、プレビューを覗いてくださったみなさま、ありがとうございました!
月も替わりましたので今日一杯でカートcloseします!


******************


寒いので娘にアウターを作りました♪


091201_1.jpg


生地:グレーキルトニット(cottonfield)・黒ボア(ブーケ)
オープンファスナー(ナカムラ)


私にしては珍しく前開き!
ファスナー、実は数回しかつけたこと無いんですよ…(f^^)
ナカムラさんで5本150円のオープンファスナーを買って挑戦です;;



↑オープンファスナー(40cm~60cm) 5本セット
黒・赤・白・茶・ベージュの5本でした!



在庫の中から温かそうな2枚を選んで総裏に。
丈はファスナーの長さに合わせて(笑)

091201_2.jpg


一度ファスナーを付け直しましたが、まぁ何とかなったかな;;


091201_3.jpg

胸にワンポイントでフロッキー。
ファスナーのところ、おさえのステッチしてません;;
せっかくきれいについたので、ステッチで台無しはやだなとΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ビロビロっと波打ちそうですよね;;


091201_4.jpg

後ろは特に何もなし!シンプルに。
ナナメに裁断しちゃったのでゆがんで見えるわ…「(≧ロ≦)



このファスナー、チャームをつけるタイプなので、何か探さないと。
今はとりあえず細い革ひもを通してあります。






メチャクチャ寒い日には無理そうですが、お天気のいい日なら結構いけそうです!
今シーズンたくさん着てもらわなきゃ。





link

2009/12/01(火)
 こども コメント(12)

こんばんわ

ご無沙汰してました。
(いつも読み逃げでごめんね~)

あったかそうなパーカー、
いいわぁ。
総ボアなら、風のない日なら
真冬でも十分かなぁって思うけどな。

今年の冬は あったかいんだか寒いんだか 全く読めないもんね。

うちのチビスケたちは
雪を降らせてくださいと
サンタさんにお願いするらしい・・・
(それは 無理っ)
by: のほ * 2009/12/01 17:04 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/02 09:49 * [ 編集] | UP↑

のほさんと同じく、読み逃げでごめんね^^;
キルト×ボアって、かなりあったかそう!!雪の日以外は問題なさそうに思えるよ~。
ファスナー付けってドキドキしない?
ステッチやめたくなるの、わかるよ~~~(><)
by: いずみ * 2009/12/02 12:26 * URL [ 編集] | UP↑

同じくご無沙汰&読み逃げでごめんね~(汗)
総裏ボア、あったかそう!!
こちらは雪遊びするから濡れにくい素材のものを
今年も買ってしまったんだけど
お出かけ用にあったらいいなぁ~と思って見せてもらったよ^^
私は裏付けもファスナー付けも未体験だから
やってみたいけど全部ドキドキです(笑)
by: kumi * 2009/12/02 16:39 * URL [ 編集] | UP↑

のほさん☆

いえいえ、こちらこそ読み逃げ率が高くて申し訳ない~(;´Д`A ```
キルト×総ボア、手持ちの生地では多分一番温かそうな組み合わせにしてみたよ。
のほちゃん作のキルトジャケにもモチいただいちゃった!
でも幼稚園まで自転車なので真冬はつらいかなぁ;;

雪、小5のにいさんもいまだに切望してるよー!
サンタさんにお願いかぁ…!かわいいな( ̄m ̄* )
by: Tomotomo * 2009/12/03 22:03 * URL [ 編集] | UP↑

カギコメさん☆

このボアは縫いやすかったよ~!
布帛で見返し処理よりはずっと簡単だと思う!


やっぱりカギコメちゃんもだよね;;
確かに楽しいこともたくさんあるからねぇ。私もがんばるわー!
そのうち語ろうっ。会える距離だもんねっ!
by: Tomotomo * 2009/12/03 22:22 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

読み逃げ全然OKよん!
私もお邪魔して心でコメント送ってるもん←読み逃げ(笑)


これ、手を通してみたら結構暖かったよ~(*^-^)
でもチャリだと微妙かなぁ;;後ろに乗ってるだけだとかなり寒いよね。
雪の日はほとんど無いだろうからたくさん着せられるといいなぁ!

ファスナー付け、付け始めと留めの位置が合わせることだけ考えてがんばったよ(>▽<;;
コレはコレで楽しいけど、一冬一枚でおなかいっぱいかなΨ( ̄∇ ̄)Ψ
by: Tomotomo * 2009/12/03 22:27 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

とんでもない、こちらこそだよ~;;
読んでもらえてるだけでもウレシイよん(*^-^)

そっか、雪降っちゃうとキルトはつらいよね。
降らなくても汚れること考えるとさっとはらったり拭けるようなのが実用的だよね。
ファスナーは総裏のほうが私は付けやすいな。
ボアは縫いにくいけど伸びにくいニットあたりで!
楽しいよっ(o ̄ー ̄o)ゼヒ
by: Tomotomo * 2009/12/03 22:32 * URL [ 編集] | UP↑
はじめまして!
こんにちは。
以前から拝見していましたが、今日初めて
コメントさせていただいています^^
Tomotomoさんの、「いかにも手作り~~」な感じのないステキなお洋服に脱帽です(@_@)
ぜひパターン(サルエルパンツのものです)を
購入したいのですが、
次回のおともだち登録はいつでしょうか??><
初コメなのに長々すみません:;
by: yoiyoi * 2009/12/07 12:30 * URL [ 編集] | UP↑

yoiyoiさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^-^)


おともだち登録ですね~!
了解です!
今週中に募集カートあけますのでおまちくださーい!
サルエルはフリーで配布してます♪
どれもワンサイズなのでサイズが合うといいのですが…;;


このblogでお知らせしますのでまた覗いてくださいね!
by: Tomotomo * 2009/12/07 16:01 * URL [ 編集] | UP↑
わ~~♪
ありがとうございます(T_T)
めちゃめちゃうれしいです!!><
楽しみにしています^^
by: yoiyoi * 2009/12/07 19:13 * URL [ 編集] | UP↑

yoiyoiさん☆


おともだち募集のカートあけておきました!
よろしければどうぞ~!
お待ちしております!
by: Tomotomo * 2009/12/10 00:41 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

