プチ針山

091113_1.jpg


ちょっとブレイク??
ミシン横に小さな針山が欲しかったので、簡単なのを作ってみました。


ベースはペットボトルのキャップ。
もちろんコーラのです(笑)


綿を丸い生地で包んでキャップに押し込み、サイドはテープ、底は丸く切ったニット生地。
ボンドでうまくつかなかったので縫い合わせました。


底はこんな

091113_2.jpg


なんとフロッキーがピッタリサイズ(^ー^)v



好みの感じに出来上がり満足。
並べてはニヤッとしてます…( ̄∇ ̄*)
ハギレちょこっと、短時間で出来るので楽しかった~♪


ミシン脇で抜いたマチバリ用に、手縫いのときのちょい置きに使えそうです。


shopの先着プレゼントにいいかなぁと思ったのですが、厚みがあってメール便にはおさまらなさそう…;;
キャップもハギレもたくさんあるのになぁ。
残念( ´△`)






link

2009/11/13(金)
 こもの

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search