ちょい山

お知らせ!


alimeliちゃんのSHOP、sale中♪

alimeliちゃん



************************************


091104_1.jpg

連休中にちまっと。
先日の記事でヘビロテ組を書き出して当たり前のことに気づきました(-_-;)


ヘビロテしてるものを縫う。
そしてずっと着てるよれよれヘビロテ服と入れ替える!



で、つくりました。


091104_1.jpg


生地:グレーダンボールニット(?)・黒×白チェックダンボールニット・黒裏毛


全部同じパターンで生地3種×2枚ずつ。
黒裏毛はハギレが使い切れました(*^-^)v
黒とグレーは結構しっかりした生地。チェックはそれより薄手かな。


091104_3.jpg


すべて同じようなポケットを後ろにひとつ。
アールがうまく縫えてない…!?


さすがに娘に6枚もいらないので、ポケットがうまくついたほうをそれぞれ一枚ずつshopに出します~。


そして。

091104_5.jpg


生地:スラブ天竺黒


これまた足りないと思われる黒い長T。
クルーネックはあるので、タートル仕様に。


そして!

091104_6.jpg

↓こういうフェイクプリント、流行ってますよね~( ̄m ̄* )

 


なので流行に乗っておきました(笑)
大きな声じゃ言えませんがこれ、


100均のアイロンラメプリントでーす!


意外といい感じに出来たので、もう一枚。

091104_7.jpg 091104_8.jpg


またどこかでgetできたらいいな…。



ダンナ(よく娘の着替えさせてくれます)に娘服足りないのは何?って聞いたら「普通の長T」だそうです…;;
善処したいと思います、ハイ。







link

2009/11/04(水)
 こども コメント(8)

たくさん縫ってるぅぅぅ。こども服モチが全然無いので、
ここでいただいていきます( ̄m ̄* )ムフッ♪

ヘビロテで着るものって決まってるもんね。
同じものを何枚も作るのは なぁ・・なんて思ってしまうけど、
私も見習ってヘビロテものを作るようにしなきゃなぁ。
フェイクプリントのタートル、
既製品みたいでびっくりよ(-ω☆)
Tomotomoちゃんのオリジナルかと思ったら100均だっだとは
・・この前○イソーと○リアに行ったけど、気づかなかったわ。
私も探してみようっと。
by: のほ * 2009/11/05 09:16 * URL [ 編集] | UP↑

いつもながら宣伝部長ありがとう~!!!涙”””

と、これ!プリントのやつそんなお安い場所にあったの?!
私も前キラキラの買ってパンツのポケットにつけたけど、ラメまであるのね!^^また発掘しにいかねば!!!笑”
流行にのって私もつい最近プリントしてるの買っちゃったwww爆”
かわいいね~!これ!

普通のTシャツ!たしかにない!
そしてヘビロテやのに案外作るの忘れるんよね。^^
っていうか定番でもなくても最近の私何も作ってませんがwww
やばい。。。やばすぎる。。。
でもやっと少しだけモチというか、動きができてきましたwww
まだ準備段階やけどwww笑”
少しずつがんばるわぁ~^^
by: alimeli * 2009/11/05 23:35 * URL [ 編集] | UP↑

のほさん☆

久々にぬったーって感じがしたよ;;
でもパンツ、まだゴム入れてないわ(・Θ・;)
ヘビロテ組は乾いたら着るって感じなのに、着ないのは一度きりみたいなのも多くて。
数作ればいいってモンじゃないってやっと気づき始めたわ(笑)

いいでしょ!?ラメプリント!
これはダ○ソーだよー!
今日捜しに行ったけど、なかったよ…
次回フロッキー作るときはフェイクっぽいのも入れてみようかな!
by: Tomotomo * 2009/11/06 12:35 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆

そうそう、ダイ○ーね!
大きいところだとホント充実してるよね~(*^-^)
既製品ヘッドホンのプリントとか欲しくなるよ~!
最初はなんじゃぁって思ったけど最近かわいく見える(笑)


普通T、作らないよね~;;
確かにパーカの下に着せるものないわ…


alimeliちゃんも乗ってきた!?
saleが終わったらまた新作並ぶかな( ̄m ̄* )
がんばろーね☆
by: Tomotomo * 2009/11/06 12:39 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは~~☆
お久しぶりです。
どれくらいぶりのコメントかしらねぇ・・・ってくらい久々だわ!

それにしても、相変わらずデザイン性の高いものがずら~っと並んでるね!
尊敬しちゃうよ!!
フェイク柄も、アイプリでできちゃうもんなんだね~。ワタシも持ってるだけで使ってないシートがあるから、挑戦してみようかな☆

ヘビロテしてるものって限られてくるよね!!!!!
うちもそうだよ~。なんの変哲もないスカートをめっちゃ気に入ってるかと思えば、ワタシ懇親の1着は完全拒否みたいな、ね・・・。
そうだよね、ヘビロテしてるのを作り変えていけば、着てくれるわけだよね。当たり前のことだけど、気がつかなかったよ~~~!!
by: いずみ * 2009/11/08 22:22 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/11/12 02:10 * [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

お返事遅くなりましたー;;


フェイク、流行ってるよね!
やってみたら思ったより手軽だったよー!
無地もいいけど一枚で着るときはちょっと寂しいからいい感じ( ̄m ̄* )


そうそう、ヘビロテしてるのは数枚だからね…;;
ハギレ処理でつくった一枚をずっと着てたりね。
手の込んだ一枚は着てもらえないと凹むよなぁ(笑)
全部をヘビロテできる枚数におさえるっていうのも大事なのかな;;

by: Tomotomo * 2009/11/13 18:49 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
カギコメさん☆

おへんじありがと~!!
嬉しいなぁ(*^-^)
遠慮なく使わせていただくね!
これでモチUpだわ(笑)

次回に向けまたがんばろーね♪
by: Tomotomo * 2009/11/13 18:52 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search