
--/--/--(--)
スポンサー広告

パーカーワンピ その2&その3

091101_1.jpg


生地:濃グレー裏毛・グレースパンフライス・ピンクチェックスムース


予定通り、グレー×ピンクで。
形は前回と同じです。


ただ前回の、着せてみたらどうにも長かったので調整しました…;;


091101_2.jpg 091101_3.jpg


ウエスト切り替え部分のリブはちょっときつめに。
このリブが腰でとまってくれるとカワイイ気がします。


ちなみに娘はこれより黒のほうが好みだそうです…。


そして趣を変えて?もうひとつ

091101_4.jpg


生地:濃グレー裏毛・黒スパンリブ・アイパッチドクロ黒スムース


こちらはちょっとロックに。
リブは色の合うグレーが切れたので、黒で。
黒のほうが汚れが目立たなくっていいかしら!?


091101_5.jpg 091101_6.jpg


フードの周りにグルッとカバーステッチ。
今までのは裏にカバーステッチが出るようにステッチしてましたが、これは目立たなそうなので表に出るように。
ちょっとしたアクセントになってよいかな( ̄m ̄* )



娘は前回のワンピがお気に入りなので、この2着はshopに…。





 

link

ベスト&ワンピの着用です~。


091101_7.jpg


右上はスペースが空いたので(>▽<;;
(後楽園にて~;;)


ワンピ、娘にはまだちょっと大き目?な感じでしょうか…。
一応100を目安に作っているので、来年ぴったりかも。


ベストはこれじゃあよく分からないですね・・・Ψ( ̄∇ ̄;)Ψ
とりあえず、モヒは周囲にうけます(笑)
2009/11/01(日)
 こども コメント(8)
かわいい♪
パーカーワンピその2、かなり好みです。
娘ちゃんがお気に入りって言うのわかります。
shopに並んだら、狙っちゃおうかなァ
でも、競争率高そうですよね。

by: うおちゃん * 2009/11/02 10:02 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは^^
ご無沙汰しちゃってごめんね~。
ワンピ、かわいいわ~。
ひとつになっていると、お着替えも簡単に出来てよさそう!

後楽園はこんなコスプレチックなことが出来るのー???
by: guri * 2009/11/02 13:58 * URL [ 編集] | UP↑

連絡が大変遅くなって申し訳ないのですが、前回のショップの商品届いてます。ものすごくかわいいです。買えると思ってなかったのですごく嬉しかったです。パーカーですが、115cmのお姉ちゃんが気に入って無理やり着ています。7部丈みたいで着れなくは無かったです。お姉ちゃんガリガリなので・・・。
今回のもかわいい~次のショップも楽しみです。
次回も買えます様にーーー。
by: 桜ママ * 2009/11/03 08:32 * URL [ 編集] | UP↑

かわいい~!!!
グレー×ピンクの組み合わせ大好き!
そして黒の方もかっこよくてめちゃかわいい~!
ワンピ、すんごい着せるにも楽やし、特にプールの時に着脱が楽であたしも作ってあげないとと思いながら、全然モチ上がりませぬ。。。泣”
昨日何を思ったか少しだけ小物の裁断したけど、すぐ疲れてやめちゃったしwww
どうしましょ、このモチダダ下がり継続www戻るのかな?!ww

でもこんなかわいいワンピ見たら、ガールズにも作ってあげたいなぁ。。。ううう。。。でもニットがほとんど売っちゃって柄物がほとんどないwww爆”
そして金欠www私物でお買い物しすぎちゃったww

がんばって作らないとだわ。。。^^;モチくださ~い!
by: alimeli * 2009/11/04 09:50 * URL [ 編集] | UP↑

うおちゃんさん☆


ありがとうございます~( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱりスカート系はうれしいみたいです。
一枚でラクチンっていうのもポイント高いようで…(笑)

shop、ボチボチこじんまりやっていこうと思います!
覗いていただけるとうれしいです(*_ _)
by: Tomotomo * 2009/11/04 20:57 * URL [ 編集] | UP↑

guriさん☆

こちらこそご無沙汰ですっ(;´Д`A ゴメンネ

そうそう、一枚でいいっていうのはポイントみたい。
着替えって面倒なのかなぁ…。
夏に作ったワンピを着たがるのでやっと冬仕様で(>▽<;;


後楽園ね、戦隊モノはできるのよ~!
今回はこのために遊びにいってきました(笑)
下の兄ちゃんのときも行ったよ!
1000円で衣装着て、写真入りのキーホルダー付きだったかな!?

by: Tomotomo * 2009/11/04 21:01 * URL [ 編集] | UP↑

桜ママさん☆


わ、桜ママさんもお買い上げくださってたんですかw( ̄▽ ̄)w
ありがとうございます!
お姉ちゃんが着てくれてるんですねo(TωT )うれしいなぁ!
サイズ展開ができなくってホント申し訳ないです~;;


桜ママさんもあんなに作れる方なので申し訳ないくらいですが、また冷やかしでもいいので覗いてやってくださいね!
ありがとうございました~!!
by: Tomotomo * 2009/11/04 21:30 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆


shopオープンしてるね~♪
いかん、宣伝部長出番だわっ!


ワンピはちょっと手間がかかるけどかわいいよね~!
私もこのピンク×グレーはかなりいいと思うんだけど、ダンナには受けなかったよ…;;
こういうチェックってちょっと制服を思わせるからコスプレっぽくて好きなの~(笑)


え、ニットほとんど売っちゃったのー???
でも私もちょっとリセットしたいかも…。
在庫のことばっかり気になって、買うのも罪悪感、縫うのもちょっと脅迫観念にとりつかれてるような;;


さっぱりしたらまたモチもグンとあがるって!
こんなモチでよかったら持っていって~♪



by: Tomotomo * 2009/11/04 21:37 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

