スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

裏起毛&ボア モヒベスト

091028_1.jpg


生地:黒裏起毛・ボア・スパンリブ


かわりばえしなくてどーもスミマセン( ̄∇ ̄;)ゞ

いつものモヒベストですが、ちょっと冬仕様。

・裏起毛!
・ボア!
・丈長!
・フードの重なり多目で首があったかい!

以上…(笑)


091028_2.jpg


フードのフチと裾はボアをリブのようにつけました。
袖ぐりはリブです。


091028_3.jpg



裾のラインがいい加減…



ってわけじゃなくって、一応狙ったんです。
が。
見たまんまいい加減な感じにΨ( ̄∇ ̄;)Ψ


もっとちゃんとアシンメトリーなラインになる予定でしたが、フリーハンドでザクッと裁断しちゃったのでこんな事に…。
完成予想図はもっとかわいかったんだけどな(;´Д`A



***********************


黒とかグレーのモヒベストばっかり作ってますね…。
でもとにかくよく着るんですよ。(着せるんですよ、かな)


たくさん服があるんですが、稼動してるのは一部。


●ヘビロテ組


ボトムの部
黒デニムストレートパンツ・紺デニムストレートパンツ・黒ショートパンツ・グレースカルショートパンツ・シャーリングパンツ(黒・グレー)・黒白チェック&アランレッグ付きパンツ…など


トップスの部
黒長T×2・グレー長T・グレースカルモヒベスト・黒モヒベスト・グレーモヒパーカー…など


ここ数日の人気順(笑)
なるべく意識していろんなの着せるようにしてるんですが。
やっぱり偏ります( ´△`)
タンスからはみ出るほど服があるのに、はみ出た服だけでやりくりしてるような…;;


こうなりませんか…???
うちだけ?!







link

2009/10/28(水)
 こども コメント(8)

こんにちは(^^♪

今回のベスト、あ~モロ好みです♪・:*:・ ( ̄* )ウットリ♪
自分用にマジで欲しいですw
いつもオリジナリティ溢れるお洋服ばかりで、
そしてアレンジもとても豊富で、
指を加えて見とれているばかりです。

うちは洗濯した順です(笑)
コーディネート無茶苦茶です(爆)
でも着用して落ち着くのは、
黒とかグレーとか渋い色合いの服だったりします。
by: りん * 2009/10/28 13:04 * URL [ 編集] | UP↑

tomotomoさん。
こんにちわ。
またたくさん縫われてる。
お洋服がタンスからはみでそうなんてうらやましい話です。
↓のこだわり、すごく勉強になりました。
私も、やってみよーっていうの結構ありましたよ。
参考にさせてもらいます。
by: snowmama * 2009/10/28 14:34 * URL [ 編集] | UP↑

>はみ出た服だけでやりくりしてるような…;;

わかる、わかるw
うちもそんな感じです。
来年も着れるように・・と、大きめに作ったのに
翌年は下のほうにしまいこんじゃって、着なかったりとか。

モヒベスト、あったかそうですねー。
私もあたたか服作らなくちゃ。
by: chibo * 2009/10/29 00:41 * URL [ 編集] | UP↑

このベストも可愛いー!!
うちの保育園、一部のママ達にモヒパーカーが大人気です。

我が家のコーディネート。
りんさん同様洗濯順かも(笑)。
息子は何も言わずに着てくれますが、娘@2歳は自分が選んだものしか着ないので、本当にめちゃくちゃです。
制しても全く聞かないので放っておいてます^^;
私も冬服縫わなくちゃ・・・。
by: よしこ * 2009/10/29 09:32 * URL [ 編集] | UP↑

りんさん☆

ありがとうございます(^ω^)ゞ
自分用モヒ!
もうちょい若かったら作るかも(笑)
さすがにみんなに引かれそうです…;;

洗濯順ですか~!
確かに着る→洗濯する→しまう前にまた着る→洗濯する…ありますわー。
上下どちらか渋色ならコーディネートはなんとかなりますね。
たまにチェック×チェックとか着せちゃって焦ります~(^▽^;)

by: Tomotomo * 2009/10/30 00:20 * URL [ 編集] | UP↑

snowmamaさん☆

娘の成長がスローなので、サイズアウトする服が少ない上に新しい服も加わるので収集がつかなくって( ´△`;)
でもsnowmamaさんのところも3人分のお洋服ですごい事になりませんか~!?
上手に整理されてるのかなぁ…。


こだわり…私にとってはなるべくごまかしの効く方法かな(^▽^;)
縫い始めの位置はちょっと違うと結構印象が変わりますよ~☆
by: Tomotomo * 2009/10/30 00:26 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

chiboちゃんのところもはみ出てる?(笑)
自分で作ったせいか、捨てるのも忍びなくって、あえて見ないようにしてたりも;;
どうしても大き目作っちゃうよね。
去年作ったのもまだちょうどいいもん。
ジャストサイズで作ろう、買おうって思ってるんだけどなぁ…(>▽<;;

裏起毛もボアもやっと触っても気持ちいい季節になったからね!
場所もとるし(←切実…)がんばって作らなきゃ~!
by: Tomotomo * 2009/10/30 00:32 * URL [ 編集] | UP↑

よしこさん☆

モヒ流行ってます!?( ̄m ̄* )ウレシー!
着せてると受けますよね~(笑)

よしこさんのところも洗濯順ですか~。
そっか、娘さん自分で選ぶんですね。
うちのはスカートがいいとか涼しいのがいいとか大雑把なリクエストだけで出したのを着てくれるので、まだ偏りが無いほうなのかなぁ…!?


我家の冬生地の山、日々高くなってるので何とかしなきゃ~;;
冬服がんばりましょっ!
by: Tomotomo * 2009/10/30 00:38 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

