スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

パーカーワンピ

091023_1.jpg


生地:黒裏毛・チェックスムース


久しぶりに出来たー;;
shop後は足りなくなってきた肌着のセットを6組、懲りもせずサルエルパンツの試作で撃沈、といまいち乗り切らない感じでしたが、やっと形になりましたヾ(´ε`;)ゝ フウ


娘用のパーカーワンピ~♪
絶対黒と組み合わせてフード裏に使おうと思ってポチっていたチェック。

091023_2.jpg 091023_3.jpg


せっかくなのでスカートもつけてワンピに。
スカートは2段のティアード。
…これがなければ一時間以上早く出来上がってただろうな(;´Д`A


こちらに手が掛かったのでポケットは割愛(笑)


娘用にも今後はがんばってタグ&サイズタグを付けて行く予定…。

091023_4.jpg

後ろもいたってシンプル。


ボアでレッグウォーマーでも作って、ブーツと合わせたいと思います( ̄m ̄* )


ピンクのチェックもポチッてるので、グレーの裏毛と合わせて色違いもつくる予定です。
娘の反応もよかったしね!



これでモチUPなるかな~;;


*********************


リクエストいただいたので、おともだち登録カートあけておきます!
日曜24時まで~!
まだの方どうぞ!


パターンサイト新規おともだち登録






link

2009/10/23(金)
 こども コメント(4)

tomotomoちゃんは私の頭の中が見えてるんじゃないかって思うくらい
いつも私が作りたいと思っているものをUPするのよね(笑)
今回私もめずらしく娘に黒のパーカー作ったんだけど
今度は丈を伸ばして裾にスカートみたいにくっつけてワンピに・・・と思ってたの。
やっぱり可愛くなりそうだわ♪
by: kumi * 2009/10/23 23:01 * URL [ 編集] | UP↑
なるほど!!
Tomotomoさん

これすごーい。
パーカーとスカートくっつけてワンピなんて素晴らしいわ。。。目から鱗。。。確かに子どものスカート姿って可愛いんだけど、遊んでるとずれてくるのよね。かといって、ウエストが上過ぎても可愛くないしね。
なるほどー、ワンピにすれば良かったのか・・・
子どもは着やすいよね、きっと。

ところで、質問ですが、裾のリブとスカートはどうやってくっつけたのでしょうか?リブが浮いているように見えるので、身頃とリブとスカートがいっしょにくっついてるってことかな??
by: tobosue * 2009/10/26 11:19 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

kumiちゃんも作ろうとしてた~?
なんか嬉しいな( ̄m ̄* )

黒パーカーかわいかったよ♪
これは裾をリブにしてばらばら風にしたんだけど、Aラインにしてもっとロー切り替えでもきっとかわいいよね!


でもこれ着せてみたら長すぎて短く直したのよ(;´Д`A
やっぱりちゃんとはかった通りにつくらないとダメだね;;
by: Tomotomo * 2009/10/27 20:36 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

パーカーとスカートくっついてると、着替えがラクだよー(笑)
ウエストはトレーナーとリブにスカートをさらに重ねて縫ってるよ!
そのままだとリブが上に向くのでステッチ入れて両サイドだけ縦に一本おさえて縫ってますv
ちなみにスカートのウエストのギャザーはリブの伸ばし付けで手抜き~!
(先にリブとスカートを合わせて仮縫い)
娘受けはよかったよん(*^-^)
tobosueちゃんもゼヒ娘ちゃんに!
by: Tomotomo * 2009/10/27 20:42 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

