
--/--/--(--)
スポンサー広告

長袖パーカー その2

↓長袖パーカー その1もUpしてます!


*********************


小さいサイズの詳細です。


091010_10.jpg


生地:黒ミニ裏毛・グレー黒チェック


これは娘が身長80cm弱のシーズンに使ったパターンにポケットをアレンジして作成しました!
80cmのお子さんがゆったりと着られるサイズだと思います。
93cmの娘も一応着られますがピチピチです;;

娘は小かった(あ、今もですが)、2歳でも80cm弱。
80サイズだと赤ちゃんぽい服が多くて…。
なので、おなじような小柄さんに着ていただきたくてこのサイズで作ってみました。


091010_11.jpg 091010_12.jpg

よく見えませんが、フードの裏にカバーステッチの縫い目が出るようにステッチをしてます。
ポケットはパッチ。
大きなポケットが付けたくて丸い形に。


これはチェック部分を色違いで。


091010_13.jpg 091010_14.jpg

ピンクチェックver.


091010_15.jpg 091010_16.jpg

赤チェックver.


リブはすべてチャコールです。



大きいサイズと同じカラーで作れるとよかったのですが、無計画に思いつくまま作っていったので…(;´Д`A



でも黒なら
091010_17.jpg

こんな感じでプチおそろに出来ます( ̄m ̄* )




****************

バルーンショートパンツ赤チェックは小さめサイズを追加しました。
ライン入りベスト、ピンクver.もできました。


長袖パーカー95~105 4枚
長袖パーカー75~85 3枚
だぼふわタートル 95~105 3枚
ライン入りベスト 95~105 2枚
バルーンショートパンツ 95 3枚
バルーンショートパンツ 85 1枚
カボチャパンツ 95 1枚(←前回出しそびれ…)


キリがないので、このラインナップでopenしたいと思います。
プレビューまでお待ちくださいませ~!
※この後水通しを兼ねて洗濯をします。その段階で難が出たものは状態によってshopに出せないかもしれません…。


モヒのリクエストをいただいてますが今回は材料が揃いませんでしたのでまた次の機会に!


よろしくお願いいたします!



2009/10/10(土)
 こども コメント(4)

わぁ~!すごい!!!
かなり色々と量産だね~!
仕事が早くて素敵★★★^^
色のバリエーションもたくさんやし、
ほんとオサレだわぁ~♪
あたしもちょっとは小細工すればいいのにめんどくささがきて結局いつもシンプルwww爆”
だめだね~これでは。。。^^;
がんばります。。。はい。^^;
by: alimeli * 2009/10/10 20:42 * URL [ 編集] | UP↑

このポケットはどうなってるんだろうー?ってマジマジ見つめちゃった。
ポイントになっててかわいいね^^
New faceも仲間入りしたことだしじゃんじゃん作成できるわね(笑)
ショップ楽しみにしてるねー
by: chichi * 2009/10/12 01:40 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆


ありがとー!
こんなカラー展開したの初めてだよ~(笑)
でも、複数枚同時進行はどうも向かないみたい;;
実験みたいに一枚ずついろんなことしたい衝動に…


服はシンプルなのが一番。
やり過ぎないラインが難しいよ。


でもいろんな人に見てもらえるのはいい刺激になるね!
alimeliちゃん、こうやって一年も続けてるんだなぁって尊敬だよ!
私もがんばるよっ!
by: Tomotomo * 2009/10/12 10:16 * URL [ 編集] | UP↑

chichiさん☆


このポッケ、小さい子なら大きいポッケにしたいなって思って!
カンガルーポッケはうまくつけるの難しくない…??


ポケットの形の生地にチェックの生地で縁取りして、本体に叩いてあるだけなのよ。
ポケット口のところは細かいジグザグで閂留め。
底はリブと一緒に始末なので、簡単だよ~!
…あ、企業秘密大暴露???(笑)


新しいミシンの軽さにモチUpだよ~!
オープンの際には見てもらえると嬉しいな!
あ、冷やかしでOkだからねっ!!
…もちろん海外発送もお受けします(笑)
by: Tomotomo * 2009/10/12 10:32 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

