スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

New face!

来ました~!新しい仲間です!


091008_1.jpg

もうちょっと実物のほうが美人だと思います(笑)


調子が悪かったロックミシン。
最近30cmくらい縫うとモーターが重くなり止まってしまうように。
休ませればまた動くものの効率が悪すぎる~(/≧◇≦\)
ということで決断しました。


baby lock BL-500 という機種です。
中古でお安く手に入れました!
保証付ではなかったのですが、今のが10年間以上メンテなしでがんばってくれたので、babylockを信じます…。


相変わらず3本で;;
新しい機種もいいかなと思ったんですが、せっかく10年以上使って手で覚えた感覚があるので、この形にこだわって探しました。
今までのがBL-450なのでちょっと新しいのかな…?


091008_2.jpg


縫い心地もバッチリ。
今までと感覚は変わらないけれど、ずっと軽いしよく切れる!
450も、10年前はこうだったかなぁなんて思いつつ試し縫い。


手前のBL-450も、同じ機種で同じ症状のミシンの修理実績のあるミシン屋さんを見つけたのでそちらにお願いしてメンテナンスしてもらおうと思っています!


うまく直ったら、2台のロックに白系と黒系の糸をかけて並べて置いて作業効率UP( ̄m ̄* )
…なんて贅沢???


*********************


shopお待たせしてすみません;;
来週中にはオープンできるように準備したいと思います!
newロックでガンガン縫いたいと思います。


よろしくお願いします!






link

2009/10/08(木)
 shopping コメント(6)

うきょー!

>2台のロックに白系と黒系の糸
それ、超うらやましい!
出しっぱなしにしておけるスペースがあるだけで羨ましいのに、
糸のかけかえ回数減るなんて~・・。

あたしもミシン、出しっぱなしにできれば、忙しくても触るかな・・・(微妙”笑)
by: りつ * 2009/10/09 12:54 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

ロック二台、いいでしょ~(ΦωΦ)フフフ
まず修理しないとだけどね;;

出しっぱなし、リビングを占拠し始めてるよ。
いい感じに出窓があるのでそこにずらっと4台Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
さすがに片付けないとマズイわ…。
でもにいさんたちは最近までどの家もミシンは出しっぱなしのものだと思ってたみたい(笑)
電子レンジとか炊飯器感覚?


やっぱり目の前にあると縫うよっ!!
インテリア感覚で出しっぱなしにしちゃえ~!!
by: Tomotomo * 2009/10/12 10:05 * URL [ 編集] | UP↑
はじめまして
はじめまして!サルエルパンツの型紙をネットで探していたらたどり着きました(*^0^*)とってもかわいいので、ぜひともお友達登録させていただきたいのですが…closeで残念です(T∀T)
by: ひろりん * 2009/10/12 11:39 * URL [ 編集] | UP↑

ひろりんさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます。

おともだち登録、今回のshopが落ち着いたらまた募集させていただきますね♪
少々おまちくださ~い!
by: Tomotomo * 2009/10/14 14:23 * URL [ 編集] | UP↑
はじめまして♪
はじめまして(*^-^*)
トルネイオをググっていたら、こちらに辿り着きました♪
1歳半の双子娘に日々ちまちまとハンドメイドでお洋服作りしています。

Tomotomoサマの、ラウンドギャザーカットソーめっちゃ可愛ゆいなぁ♪これからの季節の重ね着にぴったり!!と思って眺めていたのですが、
ゼヒお友達登録させていただけないでしょうか??(≧▽≦)

うちの小悪魔怪獣2匹は、通りすがりの人にもう1歳半にも関わらず、「何ヶ月ですか?」と
尋ねられてしまうような小柄なので、、既製服ブカブカで。。。(x_x;)
ゼヒ、パターンを譲っていただけると嬉しいです♪♪
次回の募集、首を長くして楽しみにお待ちしてます!

あと、バインダー使用感やコツなどなどについても詳しくお聞きしたいです!!
初めてのコメなのに、めちゃ長くなってスミマセン。。。
よろしくお願いします♪

by: まりゆり☆ * 2009/10/15 17:30 * URL [ 編集] | UP↑

まりゆり☆さん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます♪


小柄な双子ちゃんですかー!
お揃い着てたらかわいいだろうなぁ…。
小柄だと普通のお洋服が意外とないんですよね;;
登録、shopが落ち着くまで少々お待ちくださいね(>▽<;;


トルネイオご検討中ですか?
私もまだ使いこなせてないのでお役に立てるか微妙ですが、おもしろいですよー!
by: Tomotomo * 2009/10/15 20:10 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

