
--/--/--(--)
スポンサー広告

一枚で着てもカッコイイ(?)Tシャツ

こちらは多分娘用…。

091007_1.jpg


生地:むらさき天竺・チェック(キバジの倉庫)・ピンクフライス(cosmo)


ここのところ寒くなってきたので長Tを。
まだトレーナーを着るほどではないので一枚で着てもOKな感じを目指してみました。

091007_2.jpg


ピンクは普通のクルーネック。
袖を七部くらいの位置で切り替え。

裾はスパンフライスです。
両サイドだけちょっとリブの幅を広くしてあるんだけど、分かるかしらん!?


でカワイイのが後ろ( ̄m ̄* )

091007_3.jpg 091007_4.jpg

背中にパッチ。
直線で一度押さえて、裏からカバーステッチで叩いてあります。
タグも挟み込みました。


うん、カワイイ!
ピンクだけどいい感じ。
また拒否されるかなぁ;;


本命むらさき


091007_5.jpg


やっぱりむらさきはうまく色が出ませんね…(´□`;)
もっといい紫(笑)なんですが。

こちらはタートルで。
同じように袖を切り替え。
タートルの裏もチェックです(^ー^)
裾はカバーステッチでさくっと。


そして後ろも。


091007_6.jpg 091007_7.jpg


こちらには黒いタグを挟み込みました!


もっとチェック部分を長くしてクシュッとさせたほうがいいかな…。
前が寂しい…?


なんて思わないでもないですが、活躍してくれるでしょう~!



…shopに並んだでたら、娘に拒否されたと思って下さいね (T-T)







link

091007_8.jpg


どうかな…?
やっぱりちょっと前が寂しいか。

裾はリブの方が締まりますね。




今日、いい感じの黒いスラブ天竺が到着したので(また買っちゃってるよ~(>▽<;;)
色違いで作るかな…
2009/10/07(水)
 こども コメント(8)

前も書いた気がするけど、
pipicoちゃん、どんどん縦方向にスラーっと伸びてるような・・。
赤ちゃん体型から、もうすっかりお姉さんだねー。

1枚で着れるTシャツ、この時期重宝しますよね~。
袖の切り替えが重ね着風で、可愛いなぁ~。
紫の、タートル裏がチェックっていうのがすごくグー!
by: chibo * 2009/10/08 01:02 * URL [ 編集] | UP↑

背中の切替、カバーステッチ裏を表に見せてるんですよね!?
やったことないけど、既製品度更にアップでかっこいいですね。
手が込んでて前から見ても全然寂しくないですよ~。
by: 405 * 2009/10/08 01:24 * URL [ 編集] | UP↑

ピンク好みです。
前、全然寂しくないと思います!
うーん、冬生地突入シーズンですが、やっぱりトルネィオ様欲しいです。
ボーナス後に検討ですかね^^;
by: よしこ * 2009/10/08 12:04 * URL [ 編集] | UP↑

以前にお友達登録をさせてもらって、今回、初のコメントになります。
とってもセンスが良いですね!!
ホントに既製品みたいで、こんなお洋服をつくれるなんて、その才能がうらやましいです。
これからも作品楽しみにしています♪
by: まりねま * 2009/10/10 00:40 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

伸びてるかなぁ・・・
身長は変わらないけど手足はちょっと細身になったかな!?
相変わらず幼稚園のクラスでは一番チビッコだよ~(f^^)


長Tって、袖口とか裾とかやっぱりインナーっぽく作られてるのが多い気がするんだよね。
一枚で着ると心もとない感じがしちゃって。
一手間、いや3手間くらい余計にかかるけど、いろんなバリエーションで作れそう( ̄m ̄* )


やっぱり紫ははずせないよね~(笑)
by: Tomotomo * 2009/10/12 09:42 * URL [ 編集] | UP↑

405さん☆


そうそう、カバーステッチを裏からかけてまーす!!
表に切り替え布を乗せて5mmくらいのところで普通にミシンで叩き、裏からそのミシンを目印にカバーステッチ。(2本針なら3mmか6mmのところがいいかな?)
ミシンのステッチはカバーステッチに隠れて気になりませんよー。
真ん中になるようにすれば2本針風に見えるかな。


既製品ってカバーステッチの縫い目を見せてるのがいろいろあるので、いろいろ試してみようと思います(^ー^)ノ

by: Tomotomo * 2009/10/12 09:48 * URL [ 編集] | UP↑

よしこさん☆


お、よしこさんはピンク派ですか!?
寂しくないですかね…?
やりすぎて失敗するよりこのくらいのほうが良かったかな(笑)

トルネイオ、まだまだ使いこなせてませんがいいですよぉ~( ̄m ̄* )
最近は慣れてきて結構思い通りに縫えるようになって来ましたよ(あ、バインダー以外…;;)
イベントの売り上げでゼヒご検討くださいっ!!
by: Tomotomo * 2009/10/12 09:53 * URL [ 編集] | UP↑

まりねまさん☆


コメントありがとうございます!
センス…どうなんでしょ(>▽<;;
洋服大好きなので(笑)、いろんな店を見たり雑誌を見て研究してます(f^^)
いいミシンの力も大きいかな~!?

また遊びに来て下さいね(=^▽^=)ノ

by: Tomotomo * 2009/10/12 09:58 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

