
--/--/--(--)
スポンサー広告

試作・ライダース風にしたかったベスト

091001_1.jpg


生地:グレー杢ミニ裏毛・赤×黒チェック天竺(キバジの倉庫)


タイトルを見て分かるとおり、改良の余地あり作(=失敗作!?)です~(≧▽≦;)
shop用に作ってるパーカーにちょっと飽きてきたので、ここらで試作をと思って。


今年もはやりの続きそうなライダース。
…をイメージしたつもりだったんですが、ちょっと遠い…!?


やっぱり襟のバランスが難しいですねぇ。


091001_2.jpg


切り替えの片方にアクセントの生地を挟むことで独特な開きの感じを。
飾り襟をつけることで、ファスナーを閉めたときのジャケットの感じにならないかなぁと思ったんですが…。


切り替えを利用したポケットは結構いいかな。
(カンガルーポケットって意外と難しいと思うので、他の形を模索中です;;)


091001_3.jpg

後ろはパッと見まあまあ?
サイドに切り替えでも入れればそれらしいかも~。


これから修正してかっこよくできるといいなぁ(´□`;)






link

091001_4.jpg

一応、着用~。


着たほうがかわいいかな…。
アクセントに入れたラインと同じ赤いスカートで。


きてくれたものの、ずっと「キュアなんたら~」ってやられるのでボケ画像ばっかりです;;
正面の写真は全部手で作ったハートで肝心の襟部分が見えないし( ´△`)アア


この形、諦められないのでもうちょい試作が続く予定です;;
2009/10/01(木)
 こども コメント(4)

着用では襟元の感じがよく分かりませんが…なんとなくトラッド風?
でもかわいいですよ~
私の未熟な腕では的確なアドバイスはできませんが(^_^;)
by: かば * 2009/10/02 05:13 * URL [ 編集] | UP↑

お久しぶりです♪
激しく真似したいです!(←でも無理)
チェック生地のこんな使い方あったなんて…少し残ったチェックの生地とかこんな風に上手く活用できたらいいなあ。
by: 405 * 2009/10/02 07:03 * URL [ 編集] | UP↑

かばさん☆

ありがとうございます~
狙いはロックなんですが、確かにトラッドな感じもしますねぇ!
せっかく思いついた形なのでなんとか完成させたいところです…(^▽^;)
もうちょいガンバリマス!
by: Tomotomo * 2009/10/03 16:05 * URL [ 編集] | UP↑

405さん☆

こんにちは!
私の方こそご無沙汰しちゃってますね;;(もちろんお邪魔はしてますよ!)


え、真似していただけます!?
405さんの腕ならちょちょっといけますよ!!
襟は長方形をそのままつけたんですが、後ろがもたついちゃいました…;;


ハギレ、細ながーく残ることって結構ありますもんね。
チェックだとちょっとゆがんでるのとか気になっちゃうんですけどね;;
↑無地を挟んだら簡単でいい感じでしたよ~!
by: Tomotomo * 2009/10/03 16:11 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

