パーカーベスト×2

本日2記事目!


090923_4.jpg


生地:ブラック 裏毛起毛・ミッドグレースパンフライス(キバジの倉庫)


連休の帰省の際にいとこのお子ちゃま兄弟たちに。
80~90と110~120くらいで作ってみました。

男の子用なのでなるべくシンプルに、着回しがきくように。
ブラック×チャコールでカッコよく出来たかな( ̄m ̄* )


090923_5.jpg 090923_6.jpg


前にはグレーのフロッキー。
柄違いでペタッと。


気になるサイズも試着してもらったら大丈夫そう(´▽`)v



***********


この生地、割とよかったな。
裏毛、よく買うんだけどどうも伸びない裏毛が苦手…。
縫いやすいんだけどね。
自分が着るのも、子供に着せるのも伸びるほうが好きなので
なるべく伸びが中程度みたいな表示があるのを選ぶようにしてまーす。






link

2009/09/23(水)
 こども コメント(8)
いいですね~
黒とグレーの組み合わせいいですね~
フロッキーもシンプルで。
うちのお兄さんも飛びつきそう(^^♪
Tomotomoさん140センチの型紙とか作りません?私買いますよ~絶対
(他の需要がなさすぎかな)
小3なのにかわいいのが着れないから(笑)

下記事のピンクタートルかわいいのに…タンスに入れとけばきっと着ちゃうよ。
by: かば * 2009/09/24 05:43 * URL [ 編集] | UP↑

かばさん☆

黒×グレー、男の子ならこのくらいシンプルでいいですよね~!
うちの兄さんたちが小さいときにこのくらい作れてたらなぁ…;;
このサイズを着てる頃はまだ首がきつくて入らないような服しか作れなかったので(笑)


小3で140ですか!
確かに140はカワイイよりカッコイイ服ばっかりですよねー。
かわいいのまだ着てくれるんですね( ̄m ̄* )イイナァ
by: Tomotomo * 2009/09/25 12:32 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomo-san

黒とチャコールの組み合わせ、かわいいです♪
濃い色には薄い色のリブを合わせると色のインパクトが薄らぐので、コーディネートしやすくなるね!なるほどー、Tomotomoさんの色の組み合わせにはいつも感心・・・

襟元もぐーんと伸びそうなかんじで、動きやすそうだわーー。

わたしもノースリーブのフードつき、作ってみようかしらん。
by: tobosue * 2009/09/26 04:27 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/26 21:40 * [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/28 05:52 * [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

こんばんは~!
男の子用とはいえまだチビッコなので真っ黒じゃないほうがいいかなって思ったんですよー。


襟元、リブ始末にするとフードが一枚仕立てでもダランとしないのでオススメですよん!
フード、袖、裾とアクセントになるので好きなんですよ(*^-^)


tobosueちゃんの所はどんな気候なのかな!?
中途半端な季節には重宝するよー☆
ぜひぜひっ!
by: Tomotomo * 2009/09/28 23:38 * URL [ 編集] | UP↑

カギコメmさん☆

このたびはほんとにどうもありがとうございましたm(_ _"m)
無事届いてよかったです!
褒めていただけてうれしいなぁ(〃∇〃)
そんなに褒められると浮かれちゃいますよ~(笑)
ダンナさまにもありがとうございますっとお伝えくださいね(=^▽^=)ノ

お値段、そうですか!?
ボッタクリって言われなくってよかった…(笑)


どうもありがとうございました!
by: Tomotomo * 2009/09/28 23:43 * URL [ 編集] | UP↑

カギコメhさん☆

早速ありがとうございます~!!
後ほど改めて伺いまーす(^o^)ノ
by: Tomotomo * 2009/09/28 23:45 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search