
--/--/--(--)
スポンサー広告

ゆったりパーカー

↓の記事にパフT の着用追加しました!


***********************


090819_1.jpg


生地:ラフィ天竺ボーダー チャコール×モカチャ(hankypanky)


先日購入したパーカーが着易かったので、大体の形をうつしとって作ってみました(*^-^)v
大きな袖、ゆったりしてる割にはだらしなくない(様な気がする)。

タンクとの重ね着にもってこい!


オトナ服なので縫う距離が長いのがやっぱり難ですが形は簡単。


裾・袖口・フードのかぶり口はカバーステッチでダダッと。
等幅のボーダーなので、カバーステッチはずれることなく縫えました!


やっとこの布、形になったなぁ。
でも珍しく2m買いしたのでまだたっぷり…。
あと2着くらいできそうなんですけど(-_-;)



大体思ったような形にできたので、秋に向けてまた作りたいと思います!





link

一応着用。
自分撮るのって難しい;;


090819_3.jpg


楽そうでしょ!?(笑)
2009/08/19(水)
 おとな コメント(6)

風通しのよさそうなパーカーですね。
いいなぁ。
まだパーカーを着るには早いなって思いつつ、でも秋を感じる服(笑)も
作りたいなぁと思っておりまして・・・

私もドルマン袖からアレンジして
作ってみようかなぁ・・・
by: のほ * 2009/08/19 17:17 * URL [ 編集] | UP↑

のほさん☆

風通しいいですよん!
脇がぱっくり開いてます…(>▽<;;

そうなんですよね、そろそろ秋モノですかねー。
今年はどんなハヤリが来るんだろう…


この形、ネック以外は前後同じだし、大体見たままの形ですよん!
ドルマンからいけると思いますっ!
たっぷり着るものは多少アバウトでOkなので作りやすいよー( ̄∇ ̄*)ゞ

by: Tomotomo * 2009/08/19 18:03 * URL [ 編集] | UP↑

はじめまして☆ 以前から ブログの方拝見させてhamrです。このドルマンパーカーめちゃめちゃかわいい!!!!! こちらのパターンは作図などの配布はしないんでしょうか?? 私 ぜひ② 作りたいんです!!! 
by: hamr * 2009/08/20 09:53 * URL [ 編集] | UP↑

hamrさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます~♪


こういうの今年の流行ですよね!
自分のオリジナルだったら配布したいところなのですが、こちらは既製品を写したものなので配布はできないんです;;
スミマセン <(_ _;)>
元の服は1000円ちょっとで買ったものなんですよ(^▽^;)
ちょっと変わった形ですが、お手持ちに似た服があったらアレンジできると思います!
ゼヒTRYしてみてくださいね(*^-^)/
by: Tomotomo * 2009/08/20 15:32 * URL [ 編集] | UP↑

お返事ありがとうございます。
残念ですが 仕方ないですねぇ☆
私も 既製品で こういう感じ 持ってるんで 何とか 頑張ってみます!!!

by: hamr * 2009/08/20 17:25 * URL [ 編集] | UP↑

hamrさん☆

お応えできず、スミマセン(・Θ・;)
大体見たままの形なので、いけると思います!
がんばってみてくださーい!
by: Tomotomo * 2009/08/21 19:47 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

