スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

パフT 体操着風!?(笑)

8/19 着用追加しました!


****************


090817_1.jpg


生地:生成り天竺(詳細?)・杢グレースパンフライス・リブ各種


早速普通袖パフTリベンジ?ですよ。
だいぶ袖がコンパクトに( ̄m ̄* )

白いTシャツってどうして体操服に見えるんでしょ(笑)
ネックや袖口が同じ白だときっと肌着に見えるし 「(´へ` ウーム
あえて紺を使ってそれらしくしたほうがウケたかしら!?(←ウケる必要ないですけど;;)


出来上がってあまりにもシンプルだったので、

090817_2.jpg


ハートフロッキーを縦に3つ(*^-^)
全部グレーにしようと思った私と、全部ピンクがよかった娘。
間をとってこうなりました~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
同じ形のハートを使ってるので、並べても違和感なし。
お持ちの方、こんな使い方いかがでしょ!?


090817_3.jpg


袖はパターンの形を大幅に変えました。
ギャザー少なめでもちょっとフンワリ上に向くように。
かといって袖口があまり広くならないように。(袖口の処理が面倒になるからねっ)
短めであまり無駄のない合理的なパフ袖(笑)
ギャザーは少ないながら袖山にギュギュッと!


身頃の肩幅も少し狭くしています。


首、袖、裾に使ったのは杢グレーのスパンフライスだったりリブだったり縄編み風だったり…。
スパン系のハギレバケツから救済!




着用はそのうち何かのついでに…;;





トルネイオのTBテーマを作っておきながら、それ以来ひとつも作ってない私 ゞ( ̄∇ ̄;)
参加してくださってる方ありがと~!!







link

着用追加です!


090819_2.jpg


スッキリしてていいかな!?
あんまりパフってかんじじゃなかったか…(>▽<;;


コレも練習着になりそうです!
2009/08/17(月)
 こども コメント(4)

パフT、難しいですよねー。
私は微妙なのを2枚、ちょうどUPしたとこです。

フロッキーのおかげか、そんなに「体操服風」でもないですよん。
「スポーティカジュアル」って感じでGoodっす♪
可愛い系じゃなくカッコイイ系パフTってなかなかないので、とてもステキ。
by: chibo * 2009/08/18 02:38 * URL [ 編集] | UP↑

いつも楽しく拝見させて頂いております。

突然ですが、こちらのパフTに一目惚れ!!
ブリブリし過ぎないすっきりパフTをずっと探しておりました。

是非是非、販売のご検討をお願いします!!
by: とおりすがり * 2009/08/19 13:19 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

chiboちゃんも夏休み終了かな!?
パフT、検索していろいろ見てみたけど、パターンによってかなり違うみたいだねー。
ギャザーの量と袖山の高さとかが違うんだろうなぁ。
chiboちゃんもUPしてあるのね!
後ほどじっくり(笑)!


体操服、何とか逃れたかな!?
辛口ダンナにはもちろん「パジャマ?」って言われたよ;;
カッコイイ系パフT、いいかも( ̄m ̄* )
by: Tomotomo * 2009/08/19 17:55 * URL [ 編集] | UP↑

とおりすがりさん☆

こんにちは~
コメントありがとうございます!


惚れていただけましたか!?
ちょっとあっさりしすぎた感じもしますが、確かにかなりスッキリかもしれないですね!


何しろサイズが展開できないので95のみですが、とりあえず時間が取れたらトレースしてみます。
あまり期待しないでお待ちくださいね;;
by: Tomotomo * 2009/08/19 17:59 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

