スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

BIGスカルdeパフT

↓に日記もUpしました。


090816_1.jpg


生地:BIGスカル天竺ピンク(キバジの倉庫)


実家より戻りました。
まだボケてますが、ボチボチ…。


普通のパフTをと思ったものの、袖口の処理をゴムで済ませたくてこんな形に。

090816_2.jpg

ちょっと内側にゴムを通してフリフリな感じに。
でもこの分袖が長めになっっちゃった。
チビ袖にしたかったのになぁ…


やっぱりパフ具合って難しいですね。
簡単に作れるようにと思って、袖山にギュッとギャザーを目いっぱい寄せたんですが、コレだと寄せすぎみたい (´□`;)


裾は、どうしても長めに作ってしまうので、対策としてゴムを。
ちょっとフンワリしてこちらは成功かな! (*TーT)b グッ


やっぱり改良の余地あり。
毎回こんな感想だわぁ( ̄ロ ̄lll) 


こんな淡いピンクの柄物はどうしても肌着・パジャマっぽく見えちゃう気がするなぁ。
くっきりピンクの方が娘にも似合ってるかな。






link

090816_3.jpg


一応着用。
首の開き具合なんかは気に入ってるので、あとは袖だな。
でも、そろそろ夏物終了かしらん…??

2009/08/16(日)
 こども コメント(4)

うちはまだまだ夏物作るつもりだよ~~。
パフTって、パターンサイトで買っても、パフ加減が微妙に違うから、むずかしいんだよね。。。
ここは一つ、研究家のTomotomoさんに
追求していただきたいわ((φ(-ω-)
by: いずみ * 2009/08/16 19:07 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

ただいまー!
夏物もう一息いっちゃう!?
じゃあ私も縫うかな(笑)

パフ、ほんと難しいよね。
寄せるならギュギュッと簡単に寄せたいんだけど、どうもうまい加減が見つからないよ…
パフT研究会、再開してみるか~( ̄Д ̄)ノ
by: Tomotomo * 2009/08/16 20:42 * URL [ 編集] | UP↑

お帰りなさーい。
私も夏休み明けでボケつつ仕事してます(笑)

パフT可愛いですよぉぉ。
でもいずみさんの言うとおり
パフ加減っていろいろですもんね。
私も研究していただきたいわ(-ω☆)

裾のゴム・・いいと思いますよーー
娘の市販服で もうちょっときつめにゴムが入っているものがあるけど、
ぷっくりしてて見た目がとってもキュートなの。でぶっちょを強調させるけどね(笑)
by: のほ * 2009/08/17 18:00 * URL [ 編集] | UP↑

のほさん☆

のほちゃんも夏休み明けたのねー!
私は家でボーっとしてるけどお仕事してると切り替えにもパワーがいりそうだね(;´Д`A


パフ袖、2作目もUpしてみたよん。
いきなり形変わりすぎだけど(笑)

裾ゴム入ってる服売ってるよね!
でぶっちょ強調、分かる気がするわ…( ̄m ̄〃)ププ

by: Tomotomo * 2009/08/17 19:45 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

