スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

裾リボンバルーン袖T

shopよりお知らせ!

●フロッキー、ご入金確認済みの方にはすべて発送済みです。よろしくお願いします!


到着のご連絡ありがとうございます~(T-T)
今晩ゆっくりお返事いたします~!
どうぞいろんなところにペタペタしてやってくださいませ!


****************


●TBPのテーマに新しく「トルネイオ修行中」というテーマを承認していただきました!
 もしよろしければTBしてくださーい!(という私もまだTBする作品が出来てません(;´Д`A )
 
 http://member.blogpeople.net/tback/10594


****************

フロッキーを作ったことで満足しちゃって(笑)なかなか作れませんでしたが、やっと一枚…;;


090805_1.jpg


生地:紺天竺?(cosmoニットパックより)・紺×白ピンドット(いろは花)・縄編み風ジャガードグレー(PUGCABIN)


チアダンスの練習着にと思って、ちょっとラブリーなのを作ってみました。


090805_3.jpg
裾は布帛で切り替えて、サイドにギャザーを寄せて片方でリボン( ̄m ̄* )
袖はちょっと試してみたかった簡単バルーン仕様に。
でもやっぱり袖が二重になっちゃうって、暑そうだわ…;;


090805_2.jpg

ワッペンは首のグレーにあわせてグレーのハートを。
娘のリクエストがハートだったので~(^ー^)

Te amo  は I love youと同じ。
何語だったっけ…(^▽^;)?アレ?



紺のドット生地、まだあるので上下で着られるようなスカートかキュロットを作ろうかな…。





link

090805_4.jpg

お風呂de水遊びの後なので髪の毛濡れてます;;


袖は思ったような形にならなかったな;;
やっぱり普通にパフTのがいいや~。

着せてみたら丈が長かったので、結んで絞れるようにサイドのギャザーを増やして調整。


早速今日練習に着ていきまーす( ̄∇ ̄*)
2009/08/05(水)
 こども コメント(6)

タイトルだけみても、絶対可愛いだろうなと想像しちゃいました♪
実際めっちゃ可愛い。
なんのひねりもないパフT量産したので、ちょっと変わったこの袖にすごく惹かれます。
TBPのトルネィオ修行中にどんどんTBしてみたい~!
私も全然縫えてませんががんばりますね~。
by: 405 * 2009/08/05 22:21 * URL [ 編集] | UP↑

405さん☆

ありがとうございますー!!
ひねりのないパフT、なんだかそれが一番な気がしますよぉ。
かわいいから流行ってるんだなぁって改めて思いましたよ…。


…でもやっぱり変わった形作ってやろうって思っちゃうんですけどね(笑)


TBP、今までカバーステッチのテーマ無かったんですよー。
まず自分がTBしろーって感じですけど;;
ぜひ盛り上げてやって下さいませ~m(_ _"m)
by: Tomotomo * 2009/08/06 02:43 * URL [ 編集] | UP↑
とるねいお?
こんにちは!!
トルネイオって、何ですか?
初心者な質問ですみません。

それにしてもかわいいTシャツ!!
裾のリボンがまたかわいらしいです!
さらにドット模様なので、
キュンときちゃいました(〃艸〃)

私も作りたくなってきました!
同じようなの作ってもいいですか?
by: serika * 2009/08/07 00:45 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/08/07 23:07 * [ 編集] | UP↑

serikaさん☆

トルネィオはカバーステッチできるミシンのことです~!
既製品のTシャツの裾みたいな処理ができます(*^-^)

Tシャツ、たまにはラブリー路線もいいですよね!
ちょっと手間かかりますけどね;;
そうなんですよ、ドットがかわいくて、こりゃリボンだなって思ったんです!


>同じようなの作ってもいいですか?

いいとも~!!(笑)
by: Tomotomo * 2009/08/08 14:45 * URL [ 編集] | UP↑

カギコメmさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます!

サルエル、結構自信作なんです( ̄m ̄* )
サイズが合うかな!?


本日よりおともだち登録受付始めましたので、ご登録お待ちしております!
間に合うといいな…
by: Tomotomo * 2009/08/08 14:47 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

