ロング丈

幼稚園&中学が今日で終了…。
小学校は明日まで。


あぁぁぁ、いよいよ夏休み突入ですよ( ´△`)


********************


090717_1.jpg


生地:オフホワイトシャーリングニット(Wildberryニットパックより)


とにかく長いスカート。
長方形の生地で。
PDさんの簡単スッキリギャザースカートを参考にタックを入れて作りました。


090717_2.jpg


裾はカバーステッチでだだっと。


このスカートは↓の下に着るために作りましたー。

090717_3.jpg


生地:黒×白チェックスムース(HANAMIZUKI)


こちらが今日のメインです。


楽天巡りをしていて惚れたこちらを参考に…




タンクのパターンをAラインに修正し丈を伸ばして。
裾はシャツ裾。
細かい目のロックで縫いっぱなしです。


090717_4.jpg 090717_5.jpg


とってもシンプル…。
なので。

090717_6.jpg

後ろにタグつけました。
お花は…タグが中心からずれたのでごまかすため~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



簡単なのでもっと派手色でも作ってみたいと思います!






link

090717_7.jpg


着用ですっ!
かわいい(*´ェ`*)
やっぱりシャツ裾がいい味だしてるみたい。


避暑地のお嬢さんにでも見えるかしら(笑)
あ、お嬢さんは大また開きしないか…;;


でもどうしてもお腹がぽこっと…(゜∇゜|||)
もうちょい幅を出したほうがいいみたいだ(T-T)
2009/07/17(金)
 こども コメント(12)
カワイイ!!
あら、一番乗りかしら。イエイ!

カワイイです、これ。めちゃくちゃカワイイ!!

私が着たいわ。めちゃ惚れです。

娘達にも作ろうかしら・・・

覚えてますか?以前リボンキャミを私も考えていて・・・なんてコメ入れたのですが、まだ作れてません。

私にはパターンを起こす作業をどうやって良いのか分からず、そうやっている間に夏物作っていかないと足りないので作っていました。

すると、パターン考える時間が無く・・・

すごいですね、pipicoさん。パターン起こす時間と縫う時間、そしてネット見る時間も作って。きっと時間の使い方が上手なんですね。

私も下の子が幼稚園行ったら、もう少し時間が出来るかな??
by: amy * 2009/07/17 20:22 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/07/18 18:52 * [ 編集] | UP↑

うわわ~☆大人服かと思っちゃいました(^-^)かわいい♪
エレガント~な感じですが、派手色だとまた雰囲気が違いそうですね☆
by: moumou * 2009/07/18 21:41 * URL [ 編集] | UP↑

もう、可愛すぎます!
思わず、コメントせずにはいられない可愛さでした。
子供服でロング丈ってなかなか見つけられないし、
私のツボにはまりましたが、うちのにはきっと似合わないだろうなぁ・・・

カバーステッチ、やっぱり既製品みたいで、仕上がりが違いますね。
我が家のカバーステッチは複合機だから、すっかりお蔵入り・・・
夏休み終わったら、カバーステッチも練習しようと思います。
by: 蒼天 * 2009/07/18 22:47 * URL [ 編集] | UP↑

ご無沙汰です!ごめんね!
この服たち、最初Tomotomoさんの服かと思ったくらい、大人な雰囲気~☆
ムスメちゃん、似合ってるね!
いい感じ☆
髪型もすっきりしてて、重めの今風じゃない?うらやましいわぁ~。うちのムスメは髪が細い&少なくてねぇ・・・。今切ったらなくなりそう^^;
どピンクのタンクもいいわぁ~。ウチのムスメのどツボです☆
派手なマリンパンツもかわいいね~~~^^
by: いずみ * 2009/07/19 20:30 * URL [ 編集] | UP↑

amyさん☆

ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
私、こういうのを着る柄じゃないので、娘に託しました(笑)
たまにはいいもんですね~!
スカートもワンピも簡単なので、娘さんたちにゼヒっ!


リボンキャミ、そういえば!
でも必要なものが優先ですって(*-ω-)ウンウン

時間、まとまってとるのって難しいですよね;;
私はもっぱら夜更かし派です(笑)
にいさんたちもいるので、人手もありますしね!
幼稚園はいると暇になると思いますよ!
あとちょっとですね♪
by: Tomotomo * 2009/07/20 21:49 * URL [ 編集] | UP↑

カギコメさん☆

このセットは娘用だよん(笑)
私はこんなの着られないっすぅ(;´Д`A

後ほどコメントにうかがいま~す!
by: Tomotomo * 2009/07/20 21:51 * URL [ 編集] | UP↑

moumouさん☆

ありがとうございます~!
こういう格好、私はとてもできませんよぉ(≧▽≦;)
若いときにしておくんだったなぁ…

スカートが黒でも雰囲気変わりそうだし、ワンピがグリーンとかターコもいいかな…!?
たまにはロングもいいですよね!
by: Tomotomo * 2009/07/20 21:54 * URL [ 編集] | UP↑

蒼天さん☆

可愛いでしょー!?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
娘にはどうかなって思ったんですが、意外といけました。
多分娘さんにもいけますって!
ロング丈新鮮ですよー!


複合機、持ってらっしゃるんですね!
やっぱりカバーステッチいいですよ( ̄m ̄* )
ここぞというところだけでも!
私ももっと使いこなせるように練習あるのみです。
by: Tomotomo * 2009/07/20 21:59 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

>この服たち、最初Tomotomoさんの服かと思ったくらい、大人な雰囲気~☆
ありがと~!
こんなコメント、私もいずみちゃんの所に残してたよね~(笑)

娘にロング丈はどうかと思ったんだけど、意外といけたみたい!


髪、切っちゃったよ…。
もったいないかなって思ったんだけど、さっぱりしてよかったかな。
多分一回切ると髪質変わると思うよー!
娘もちょっと硬くなった気が。
多分弱ってた部分を切ったってことなんだろうね~


by: Tomotomo * 2009/07/20 22:06 * URL [ 編集] | UP↑

かわいい~♪
おねえさんだぁ(*^^*)

てっきり大人服かと思いました。
by: tsuki * 2009/07/21 12:39 * URL [ 編集] | UP↑

tsukiさん☆

たまにはこんなのもアリでしょ!?
私には絶対着れない服なので、娘に託しましたよ(笑)
簡単だけど雰囲気変わっていいですよー!
by: Tomotomo * 2009/07/26 14:25 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search