スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

いろいろ~

7/6
alimeliちゃんのSHOP、openしてまーす♪

alimeliちゃん



******************


気の向くままにいろいろ・・・
山にはなりませんでしたが(笑)

090705_1.jpg


生地:グレー ガーゼスラブ天竺(hankypanky)


しつこくドルマン。
味のある生地でいい感じです( ̄m ̄* )
地味は地味ですけどね…;;


090705_2.jpg


生地:ビンテージカースムース(HANAMIZUKIパックより)


甥っ子用に追加です!
車柄なので、小さいうちに使っちゃわないとね。


090705_3.jpg 090705_4.jpg


後ろはえぐって。
カバーステッチでのバインダーも慣れてきました。
まだ時間かかっちゃいますが、満足な出来♪



090705_5.jpg


生地:紫×黒チェック(HANAMIZUKIパックより)


娘用に簡単なチュニック。
先日姪っ子に作ったのがかわいくて、拡大コピりました。


が、やっぱり単純な拡大だと縦横のバランスは狂いますね;;
短くって、足してます(;´Д`A

090705_6.jpg

首周りと袖ぐり?はゴムを挟みながらジグザグ~。


簡単なのでもうちょっとサイズ調節してリベンジしたいところです。



090705_7.jpg


生地:黒白ボーダー ダンボールニット(詳細不明)

最後はショートパンツ。



↑コレを見て、リブはピンクにしようって思ったんですが、派手なピンクのリブなど手元に無く…

結局無難で着まわしやすい黒に。

もうちょっとボーダーが残っているので、派手系も作りたいと思います!

090705_8.jpg

ワッペンは100均の。
コレで娘のハートつかんでおきました(笑)





もう夏休みも間近;;
娘にもタンクとかキャミとか作らなきゃなぁ…。



link

最近アチコチで発売されてるフロッキー。
調べてみたらオリジナルでも作れるみたいですね!


ちょっと作ってみたい衝動に駆られるんですが、ロットが少ないと単価が高っ(´□`;)
でもそのうち作ってみたいなぁ…。

2009/07/05(日)
 こども コメント(14)

コメント欄開いてるね♪
フロッキー買ってあります~
なかなか無地でつくることなくて。
全く減ってません(>_<)でもまた注文しちゃった(笑)高いな~とも思うけど、欲しいな~となっちゃって。

オリジナルできるんだ。おしゃれなのできそ~。作ったらお披露目を~
by: かば * 2009/07/06 05:41 * URL [ 編集] | UP↑
お久しぶりデス♪
しましまパンツ可愛いですー!
こないだベビーザらスで買おうと思った派手パンツにそっくりです(°0°)
あたしは作るなんて考えもしなかったけど、Tomotomoさんは作れるんですもんね~★

Tomotomoさんオリジナルのフロッキー、作って販売しちゃうってのはどうでしょうか?
予約販売みたいな(笑)
そしたら欲しい~!
ぜひご一考を♪

by: マョ子♪ * 2009/07/06 13:11 * URL [ 編集] | UP↑

先日はどうもありがとうございました!
コメ欄OPEN、鼻息荒くやってまいりました。
改めましてよろしくお願い致します。

さすがはTomotomoさん!んもーウットリです。
タンクの衿のバインダー仕立、最高にキレイですね!!
目飛び、糸切れの事象はほとんどなくなったのですが、
私の腕の問題で、バインダーのキワに
うまく針を落とすことができないのです(>_<)
練習に励みます!!

私もちょうど黒×白チェックのパンツに
つけるリブをピンクにしようかと思ってたのですが、
手持ちのピンクは同じく中途半端なピンクなので迷ってたところです。^^;
Tomotomoさんとタイムリーな感じで嬉しさ倍増です。
ロック(古?)な感じに仕上げたいなら、
やっぱりビビットなピンクがいいですよね。
でも家にない…わざわざ買うまでもない(笑)
うーん、悩みます。
by: りん@palmcourt * 2009/07/06 13:34 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoさん、久々コメ欄だね~。
待ってたよ~ぉ^^
マリンちっくが流行だから、ボーダーはおさえとかなきゃ!だよね☆
さすが、Tomotomoさん!
とかいいつつ、ウチにあるボーダーは細いのばっかり^^;相変わらず流行りにのれないかんじよ(笑)
by: いずみ * 2009/07/06 19:03 * URL [ 編集] | UP↑

いやぁ~んいつもいつも宣伝部長ほんまにありがとう~!^^

そしてそして、またまため~っちゃ縫い神様きてるね~!
めっちゃ縫ってるやぁ~ん!
私も裁断済みの洋服の生地。。。shop用のを作って満足して忘れてたぁ~!
帰省までに仕上げないとだわ。。。汗”
またモチが下がってるからもらってきます!

ショーパンかわいい~!
ショッキングピンクといいよなぁ~!私もそういう色合わせ大好き!
ダークネイビーとピンクも好きやわぁ~
by: alimeli * 2009/07/06 21:42 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ。
相変わらず、縫ってますね。♪
質問です。
前に娘ちゃんにミニーちゃん服作ってましたよね。
実は、家の娘も夏休みに夢の国にいける運びとなりまして笑
作ってあげたいんです。
でも・・・赤に白い水玉ってなかなか売ってなくて。
ドコで生地を購入したんですか?
よかったら教えてください。
フロっキー、オリジナルで作ったら私もほしぃいい。
是非。
by: snowmama * 2009/07/06 23:41 * URL [ 編集] | UP↑

コメント欄があいてました~。
チュニックかわいいですね~。
私はtomotomoさんのパターンの拡大コピー常習犯なので、拡大コピー様様です。
やっぱりちょっと横に広くなる感じなんですよね~。
でもtomotomoさんのパターンで今まで困ったことはありませ~ん。
私も今ちょうど子供達のホットパンツがつくりたいな~と思っていました!!
パジャマにしようかと・・・。
あと図案でしたっけ?隠されているの!!
まだ2つしか見つけられませ~ん。
私ってにぶいですね・・・。
by: 桜ママ * 2009/07/07 19:14 * URL [ 編集] | UP↑

かばさん☆

あいてましたね~(^▽^;)
↑閉じ忘れだったりして。
でもコメントやっぱり嬉しいですね~!

フロッキー、確かに柄物には要らないですね…。
シンプルTには必需品ですよん!

オリジナル、できるんですよー。
デザイン考えてみてます( ̄m ̄* )
実現するかどうか…(笑)
by: Tomotomo * 2009/07/08 00:09 * URL [ 編集] | UP↑

マョ子♪さん☆

しましま、夏になると恋しくなりますねー!
紺系のマリンはあんまり好みじゃないんですが、モノトーンなら(^ー^)

フロッキー、買ってくれます!?(笑)
確かにたくさん作ったほうがかなり安いんですよ…。

お見せできるようなステキなデザインできたら、お披露目してみようかな!?
by: Tomotomo * 2009/07/08 00:12 * URL [ 編集] | UP↑

りんさん☆

コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いしまーすm(_ _"m)


カバーステッチ、裾縫いの練習をすると、針の落ちる場所に慣れます。
最近は指の感覚だけでもかなりいい線いけるようになりましたよー!
バインダーも器具無しでいけそうです( ̄m ̄* )

モノトーンにピンクって合うんですよね!
ドピンク、リブじゃないですが手持ちで見つけたので派手パンも仕上げました!
ゴム待ちです…。

りんさんもゼヒゼヒ~!
by: Tomotomo * 2009/07/08 00:18 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

お久しぶり~!
イベントおつかれさま!

マリン、流行りみたいだよね~!
夏はやっぱりマリンかな!?

ボーダーは意外と持ってないんだけど、この生地は数年在庫で(笑)
微妙に柄あわせしづらくって;;

コレにあわせるシンプルなの作らないとだわぁ…(^▽^;)

by: Tomotomo * 2009/07/08 00:27 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆

勝手に宣伝しちゃってごめんねー(>▽<;;
またステキなの揃ってたね!

ここのところ縫えてるよ~!
夏物はすぐできるしね(笑)
でも基本アイテムが全然縫えてないかな;;

ピンクバージョンもできたよー!
夏は派手なのカワイイよね(*^m^*)
by: Tomotomo * 2009/07/08 00:35 * URL [ 編集] | UP↑

snowmamaさん☆

こんばんは!
ぬってますよ~!

おぉ、夢の国行かれるんですね(*^m^*)
それは楽しみですね~!

うちの娘用には「いろは花」さんで買いましたが、娘さん用だったら「布人倶楽部」の大きめドットの方がいいかも!
先ほど見たら在庫ありましたよ~!
出来上がったらゼヒblogで紹介して下さいね!


フロッキー、いいの出来そうだったらお披露目してみようかな!?
by: Tomotomo * 2009/07/08 00:40 * URL [ 編集] | UP↑

桜ママさん☆

あいてますよ~!閉じ忘れともいう…(笑)
気づいて下さってありがとう(^ー^)ノ

拡大、やっぱり横であわせると丈が足りないみたいですね「(´へ`;
思ったようになかなかできなくって。
縦横違う倍率で出来るといいんでしょうね~!


イラスト、意外と単純なところに隠れてますよん( ̄m ̄* )
ゼヒお探しくださいませ~!

by: Tomotomo * 2009/07/08 00:43 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

