ティアードスカート

090701_1.jpg


生地:ドットダンガリー(cosmo)


最近スカートが好きな娘に。
スカートの中でも長いのがお好みのようなので、残ってた生地全部を使ってみました。

一段目は生地幅(108cm)
二段目は生地幅×2
です。

090701_2.jpg


裾にはグルッと白いコットンレースを。
カバーステッチで裾縫いを兼ねてまーす。


ギャザー寄せ、長くてミシン糸ももったいないので(笑)手縫いでチマチマと。
全体を8等分して糸を分けながら寄せてみました。


ギャザーは面倒だけど、それ以外は簡単なので、また作ろうかな。
四角い布がきれいに使いきれるのが気持ちいいからねー(^ー^)v






link

久々に着用~!

090701_3.jpg

結構長めでボリュームあります。


ゴムの長さ次第では私も履けます。
ひざ上のミニで。
…犯罪ですって (´‐` ○)\(○`ε´○) コラっ


娘は大喜びでした( ̄m ̄* )


スッキリしたタンクとあわせるとかわいいかな…


2009/07/01(水)
 こども

| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search