スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

必需品~!

拍手&コメントありがとです(T_T)
隠しページもみなさん見つけてくださってるようで( ̄m ̄* )
少しでもお楽しみいただけると幸いです!


*************


090624_1.jpg


生地:黄色花柄&グリーン小柄天竺(cosmoパック)・ピンク柄&ちびどくろ(HANAMIZUKI)・オレンジボーダー鹿の子(どこかのオマケ;;)・クリームロゴニット(布人倶楽部パック)


生地の感じを見ていただけると想像できるかな(笑)
肌着&おぱんつ&パジャマです!


今のがヨレヨレしてきたので、サイズをあげて新調してみました(^ー^)
コレばっかりは毎日のものなので作らないわけにはいかないかな…;;


2日で一気に作りました。

090624_2.jpg

肌着&おぱんつの部
肌着はキャミタイプの夏仕様に。
前後が分かるように100均のワッペンを付けてあります。

090624_6.jpg


↑みなさんも却下、ですよね…( ̄m ̄〃)ププ


090624_3.jpg

山の下の4枚はパジャマ2組でした。


布山から似た色味の生地をあさってみました。
生地の質も全然違うんですが。
こんな上下もギリギリOK~?


ボーダーがパンツで、クリームのが上です。
イエロー・オレンジ系のリブはなかったので、思い切ってターコイズブルーをチョイス。


元気な感じに仕上がったと思ったら、下のにいさんに


…黄ばんだ体操服みたいだね


って言われましたけど(T□T)


090624_4.jpg

ポイントはこれまた100均のワッペンですがカワイイですよねっ!?
2枚で一組ですもん( ̄m ̄* )

このワッペンの位置は娘の希望通りです(笑)



前回作成よりかなりスムーズにできました。
カバーステッチも多用したので、早かったようなかえって時間がかかったような…;;

でもちょっとトルネィオちゃん使うの上手になりました( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱり使って慣れないとダメですね…








link

着用じゃないですよん。

090621_7.jpg 090621_8.jpg

キャミの肩ヒモ部分です。
わかりづらいですが、左はカバーステッチ、右はジグザグ仕上げです。


一応トルネィオを買ったときに4ツ巻きバインダーのアタッチメントも買ったんですが、まったく使いこなせず…。
決まった幅のバイヤス生地を作る段階で挫折です…(T▽T)アハハ~


今回は肌着なので3つ巻き風にがんばってみました。
買って以来初挑戦(笑)


手間はどちらも同じですがジグザグのほうが慣れてる分3倍早いです…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
仕上がりはやっぱりカバーステッチかなぁ。


こういうのがサクサクできるようになるといいな~(>▽<;;


オススメよ、カバーステッチ!!















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

