スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

後ろリボンキャミ

※テンプレをカスタマイズしたら一部見づらくなりました(>o<") ただいま修正中です;;スミマセン;;

090615_1.jpg

生地:紫フライス(いろは)・小花柄(cosmo?)

ちょうど一年前くらいに作った→後ろリボンキャミ←がまだかろうじて着られたので、ちょっと丈を伸ばし、前にギャザーを入れるアレンジをして今年サイズに!

去年よりは上手に作れたかな(笑)
でもリボンがちょっと短かった…。
ここは伸ばすの忘れてたよΣ(´□`;)

090615_2.jpg 090615_3.jpg

ヨーク部分は柄にもなく花柄で(*≧m≦*)
紫の色は下の2枚が近いです~。

※紫は写真に色が出にくいですよね;;
 コンパクトデジカメだと、白や黒が近くにあると色が出ます。
 グリーンでもいいみたいですね…。
 なので離れた写真は飛んじゃうんですよね。寄って白に合わせると色がでました。
   アレ・・・これって常識だった????

 

090615_6.jpg

先日のダブルガーゼスカートとあわせてこんな感じ?
(スカートの黒でむらさきの色が出てますよねー)




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


link


着用ナシ…(*_ _)人ゴメン
でもちょっとお知らせ
テンプレを変更してちょっと気分一新?!といったところですが、blogをはじめ早2年、ちょっとモチ低下中です…;;
(みんなもそんなときあるよねっ!?)

せっかくコメントもらってうれしいくせにお返事する気力がなかったり…。
いただいた方のところ行かなきゃってあせったり。
それなのにただボーっとblog巡りだけしちゃったり…。

なので、基本的にコメント欄閉じます!そしてたまーに開けます。(あれ、唐突?)
読み逃げしてくださいませー。
…私も読み逃げになっちゃうと思います。


Blogはお休みしません。
記録は残したいので!


その分、また得意分野の新しい企画で皆さんに還元したいと思いまーす!
お許しください&お楽しみに!


未練がましくコメ欄開けてます(笑)
次記事よりっ!
2009/06/15(月)
 こども コメント(28)

リボンキャミ、去年作ろうと思って作らず終了・・・。
でも、Tomotomoちゃんのを見ると作りたくなる・・・・。連鎖反応?笑

コメ欄、了解~^^モチ低下、分かる気がするわ~。
たまに何のためにブログ書いてるか分からなくなるよね~。
新しい企画、気長に待ってるね~(笑)
by: りつ * 2009/06/15 20:17 * URL [ 編集] | UP↑

う~ん。かわいいっ。

モチが低下するのわかるぅ。
了解です。
ゆっくりtomotomoさんのペースで大丈夫。
でも・・・楽しみにしています。
おっ。新しい企画とナ。
首を長くしてまってます。
by: snowmama * 2009/06/15 22:00 * URL [ 編集] | UP↑

記念カキコw
いつもモチをいただいて読み逃げしているので、これからもtomotomoさんのペースで頑張ってくださいね~。
by: サヨ * 2009/06/15 22:26 * URL [ 編集] | UP↑

うん、うん。あるある、そういうとき。
お気持ちわかるですよ。
全然気にしないで、Tomotomoちゃんのペースでやってくださいね。

新しい企画、楽しみにしてます。
リボンタンク、私も去年作りそびれちゃったので作りたいな。
キャミサロペも作らなくちゃ。

お互いマイペースでいきまっしょw
by: chibo * 2009/06/15 23:07 * URL [ 編集] | UP↑

私もまさに同じよwww
申し訳ないと焦っちゃうよねぇ。^^
でも記録やし、いいよね。^^
私のもどうぞ気にしないで読み逃げ大歓迎よ。^^

ま、あんまり最近更新すらしてないけどwww笑”
自分のペースでやらないと全て嫌になってくるもんね。
ゆっくりマイペースにいきまひょ!^^
by: alimeli * 2009/06/15 23:10 * URL [ 編集] | UP↑

リボンキャミ可愛いねえ♪
小2でもいけるかしら?

コメント欄、分かりましたー(*´∇`*)
も、全然無問題。
Tomotomoさんの記録見てるだけで楽しいから♪
私もお返事遅かったり更新空いたり、と思えば鬼更新したり超マイペースです(笑)。
気が向いたら遊びに来てねー(*´∇`*)

by: ひな * 2009/06/15 23:33 * URL [ 編集] | UP↑

この花柄私も持ってるー^^
そして紫撮影マル秘ポイント為になったよ(笑)
常識じゃなかったよ、覚えておきます。
パーキチなのにダメじゃんね(笑)

コメントのこともよく分かる!
私も今まさにそんな感じだもん。
ブログもソーイングも波があるよね。
でもきっとマイペースじゃないと長続きしないだろうしね^^
コメ欄なくてもTomotomoちゃんの作品が見られるのは嬉しいから楽しみにしてます。

by: chichi * 2009/06/16 09:26 * URL [ 編集] | UP↑

リボンキャミ可愛い~
確か去年作ろうと思っていたはず
なんだけどまだ作ってなかったわ(^▽^;)

カメラの常識。
私も気をつけてやってみます。
ありがとうね~

コメントやブログのこと。
私も分かるよーー私なんて
いつも返事は遅れがちだけど(^▽^;)
Tomotomoちゃんの作ったものが
見れるのは楽しみだし、
モチをいただけるし!
これからも楽しみにしてまーす。
by: のほ * 2009/06/16 13:03 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは(^^)
ブログは自分ペースでいいのだと思います♪でも、upは楽しみなので待ってます~♪(´m`)

キャミ可愛いですねぇ(´∀`*
着るとどんな風になるのかしら。
黒のスカートはツボです!
モノトーンで揃えると便利だなぁって思って真似っこしようとしたら、手持ちに意外と黒って無くて。。。
(柄物ばっかでやんの(´Д`∥)

買い足しちゃいました☆エヘ
また黒×白ボーダー届きま~す♪
by: tsuki * 2009/06/16 13:47 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは~♪
リボンキャミかわいいですね^^
去年のパターンも姪ッコたちに作って好評でした☆
パソコン故障以来いまだにプリンターの接続が出来ず><
キャミサロペもサルエルも印刷出来なくて作れないでいます。
早くどーにかしないと(笑)

ブログは自分の気の向くままでいいんだと思います。
可愛いお洋服は楽しみなので、up待ってますね♪


by: MACCHII * 2009/06/16 14:56 * URL [ 編集] | UP↑

ちょうど紫タンクトップをブログにアップしようと写真を撮ったら、全く同じ青色になりました。
丁寧に説明ありがとうございます!
なるほど。

ブログとの付き合い方、とても分かる気がします。
コミュニケーション上手ですね、って変なところで感心してしまいました。
そういう風に上手く文章で説明して人に伝えられてすごいです。
by: 405 * 2009/06/16 15:48 * URL [ 編集] | UP↑
お久しぶりこです☆

ミシンがおかしくなって縫いモチダウン、しばらく縫いから離れてぼーっとしておりました。。
そしたらTomotomoさんがパターン販売してらっしゃるー!
。。見事逃しました(T⊿T)
えーん!!!

Blog、最初と同じテンションで続けるのって難しいですよね。
マョ子もすっかりBlog放置しております。。(ハンドメイドBlogじゃないんですが)
成長記録や作品記録として自分の中で続けてくのが大事だなーって思う今日この頃なので、色んな形を取りながらBlogが続いていけばいいんじゃないでしょうか?
アタシはTomotomoさんの作品が見れるだけでHappyですよん♪

アタシもBlogなんとか復活させよーっと。。o(^-^)o
縫いモチも上げて頑張りますっ☆

ひとりごとみたいになっちゃって申し訳ないです(u_u;)
でもまたお邪魔させて下さいませ(*´ω`*)

by: マョ子♪ * 2009/06/17 00:51 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

リボンとかフリル、小さい時ほどかわいい気がするからゼヒゼヒ!

コメ欄、わがママで申し訳ない~「(≧ロ≦)
もともと筆不精で面倒くさがりでさ…;;
その分いろいろ作ってUP出来るようにするね~!!

新企画もボチボチ!
by: Tomotomo * 2009/06/19 15:45 * URL [ 編集] | UP↑

snowmamaさん☆

ありがとう!

モチ低下、がんばりすぎると縫いモチまで低下しちゃいそうで…。
趣味なのでマイペースでいかせていただくねっ!

新企画もそろそろです(^ー^)ノ
by: Tomotomo * 2009/06/19 15:46 * URL [ 編集] | UP↑

サヨさん☆

記念コメありがとうございます!
サヨさんのところでgetしたかわいい副資材も生かさなきゃ~(>▽<;;

サヨさんのblogにもモチいただいてますのでコッソリまたお邪魔しますね!
by: Tomotomo * 2009/06/19 15:48 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

気持ち分かってもらえてホッとしたよー。
みんな少なからず思ってるんだね…。
縫いの方にモチを回してがんばるよん(^ー^)v

新企画もそろそろ発進です!
お楽しみに~!
by: Tomotomo * 2009/06/19 15:51 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆

そうそう、なんだか焦るんだよね;;
誰もそんなに期待してないってわかってるんだけどさ(笑)

サクッと縫ってサクッとUPしていけたらいいなぁと思います!

alimeliちゃんのところ、ちゃんと毎日お邪魔してるよー(←プチプレッシャーかけとくね(*≧m≦*))

by: Tomotomo * 2009/06/19 15:54 * URL [ 編集] | UP↑

ひなさん☆

リボン系、2年生ならまだまだ!
あとは本人の趣味次第ですよね~;

いろいろ縫ってサクッとUPして皆さんのモチUPに貢献できるようにがんばりまーす!

もちろんひなさんのところにもコレまでどおりコソッと(おいっ)お邪魔しまーす!!
by: Tomotomo * 2009/06/19 15:58 * URL [ 編集] | UP↑

chichiさん☆

同じの持ってるのー!?
かわいいよね!…使いこなせてないけど;;
紫、画像失敗多いからさ。
オクとかで植物と一緒に写真撮ってるのってちゃんと意味みたいだね(^^;)

chichiちゃんも波あるのかー。
やっぱり始めた頃のモチの維持は難しいよね…。
趣味なので楽しんでいきたいと思いまーす!
by: Tomotomo * 2009/06/19 16:10 * URL [ 編集] | UP↑
ははは・・・
私、blog初めて何年目だろ?
何か、ここのとこ、いや、もっと前からモチが下がりまくってほとんど更新出来てませんi-229

下の息子が小学校へ行き出したので、前よりも時間がた~っぷりあるはずなのにねi-201

縫いモチも全くあがらずだしi-229

体のバージョンアップだけはいい感じに進んでいるわi-201
・・・っていい感じに進んじゃダメだっちゅーのi-237i-201

って事で?i-229
お互い、ゆっくりマイペースで行きましょう!!
by: chiho * 2009/06/19 17:18 * URL [ 編集] | UP↑

のほさん☆

お返事遅くなりました~;;

リボンキャミ、まだサイズ合うかなぁ…(;´Д`A
ゼヒ拡大して作ってみてほしいわぁ。

blog、のほちゃんもそう感じることあるんだね~
たくさんコメントもらうと嬉しいんだけど、やっぱりプレッシャーも感じるよね;;
感じたままサクサクっと書けるといいんだけど(>▽<;;

みんなのモチUpに貢献できるようにがんばるよー!
by: Tomotomo * 2009/06/21 15:53 * URL [ 編集] | UP↑

tsukiさん☆

blog、UPだけならがんばれそうな気がするので待ってて下さいね!

キャミ、かわいいですよぉ( ̄m ̄* )
花柄、どうしよ…。
喜ぶからって花柄買ったら大変なことになっちゃいそう;;

黒スカート、ホント使えます!
何にでも合うので一枚あると重宝すると思います!
モノトーンコーデ、楽なんですよね~。

ボーダー、私も形にしました( ̄∇ ̄*)ゞ
モノトーンマリンもいいですよね~

by: Tomotomo * 2009/06/21 15:59 * URL [ 編集] | UP↑

MACCHIIさん☆

プリンター接続できましたかー??
サロペ、早く作ったの見たいなぁ…。

リボンタンク、うちはまだサイズいけそうです;;
このキャミも配布?って思ったんですが仕様が説明できないんですよ…;;

blog、ノンビリ続けたいのでできる範囲で行こうと思います!
縫い時間もちょっと増えるかなぁ(; ̄ー ̄)
by: Tomotomo * 2009/06/21 16:03 * URL [ 編集] | UP↑

405さん☆

紫、難しいですよね。
好きな色だけに、うまく色が出ないとイラッとします(笑)

ブログ、がんばりすぎると生活を支配されちゃうんですよね…;;
在宅での仕事もパソコンなので、はかどらなくなっちゃったり(^▽^;)

たくさんの方が読まれるので、言葉の選び方は気を使いますよね。
なるべくポジティブに、明るく、でしょうか!?
そういっていただけると嬉しいです(●´ω`●)ゞ
by: Tomotomo * 2009/06/21 16:08 * URL [ 編集] | UP↑

マョ子♪さん☆

パターン、また機会を設けますね~!
思いつき的な販売だったので…;;

blog、やっぱり最初のテンションはキープできませんね…。
ここもタイトルや内容を替えたりしながら5年くらい経つんです。
でもここのところ続けられてるので、なるべく細くてもながーくやっていきたいかな!

読まないとソンしちゃうっていうくらいのblog目指したいと思います(えー!?)

ゼヒゼヒ、足を運んで下さいませっ!
by: Tomotomo * 2009/06/21 16:13 * URL [ 編集] | UP↑

chihoさん☆

私もココ、じつはサービス開始当時から登録してて、何気に5年くらいになるんです~。
ハンドメイド中心にしてやっと落ち着いた感じで;;
これからも細く長く続けていけたらいいなと思います。

時間あってもダメなときはだめですよね~
私も娘が幼稚園に入って、いろんな野望があったはずなんですが…(笑)
体のバージョンUP、私もじわじわと…(>▽<;;


by: Tomotomo * 2009/06/21 16:18 * URL [ 編集] | UP↑
おひさですー
Tomotomoさん

すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン。

縫いモチあがってきたみたい??
リボンキャミ、ハイバックキャミなど、キャミソール系のアレンジは、Tomotomoさんの得意分野って気がする。どーでしょう?

これからも記事の更新楽しみにしてます!(読み逃げさてていただいてまーす)
by: tobosue * 2009/06/22 01:00 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

お返事遅くなりました;;

縫いモチ、キープしてるよ~!
最近ちょっと布山崩しに喜びを感じてるかも!
(新山を築きつつだけどね;;)

キャミ系、簡単だしね~(^ー^)v
パターンの枚数も少ないし、試作の布もちょっとでいいし(笑)


コメ欄、勝手で申し訳ないけど、気軽に読み逃げしてやってくださーいm(_ _;;m)
by: Tomotomo * 2009/06/24 20:17 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

