
--/--/--(--)
スポンサー広告

簡単Tシャツ

090526_1.jpg

生地:紫フライス(いろは)・紺スパンフライス(頂き物)

ホントはパフT量産~といきたいところなんですが、とりあえず…;;
本かネットで見かけた紫×紺の色使いがかわいかったので、試してみました。

袖まで一体のシャツ。
裾はラウンドに。

胸にはプリントを…。
090526_2.jpg
黒い部分は布用スタンプパッドで。
白い部分もパッドでトントンしてみたのですがどうもパキッとしなかったので、アクリル絵の具を重ね塗り~!

やっぱり黒い部分もぼんやりかなぁ;;
ムラができないので絵の具よりスタンプパッドのほうがいいんですが、難しいところ…o( ̄ー ̄;)ゞウーム


素直にワッペン使えばよかったかしら(´□`;)




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


link

090526_3.jpg

こんな感じです~。
量産向きだけど、やっぱりパフTがんばるかな…(笑)
2009/05/26(火)
 こども コメント(8)

いいじゃないですか~♪
写真、ワッペンかと思って見てました。
図案、スゴイ凝っててかっこいいですね。
スタンプはこれだけ濃い色に白はきっとぱきっとしないかもですね。
うわさのアクリル絵の具!
何度かされてるということはお洗濯とかもOKなんですよね~。
チャレンジしてみようかな!
by: 405 * 2009/05/27 07:09 * URL [ 編集] | UP↑

かわいいですね~♪
色も形もすごく好きです。
裾ラウンドもいいですね~。

↓ワンピもサロペットもかわいい~♪
可愛いお洋服がどんどん出来てて、
尊敬しちゃいます。

by: MACCHII * 2009/05/27 07:40 * URL [ 編集] | UP↑

あ~可愛い~!!
しかもパターンは2枚ですか!?
袖一体型は魅力的です・・・
しかも着やすそうでいいっ!

こういうのボーダーだと袖のところの
柄の出方がまた可愛いんだろうなぁ。
わたしもそろそろ縫わなきゃ・・・
ずっとミシン触ってません><



by: a-nan * 2009/05/27 09:11 * URL [ 編集] | UP↑

シンプルTniワッペンとかスタンプって、いいなぁ~、やってみたいなって思うけど、まだまだだわ~。
やっぱり、スタンプは難しいみたいだね。。。
いい感じのゆとりがあって、いいね☆このTシャツ。パープル×クロってありそうでないから、ほしくなるね~。
by: いずみ * 2009/05/27 22:42 * URL [ 編集] | UP↑

405さん☆

図案は以前に作ってあったものなんですよー。
こういうのデザインするのは好きで(笑)

スタンプ、ムラにならなくってよかったですよ~!!
白Tだったらきっとスタンプのほうがいいでしょうね!
アクリルは洗濯大丈夫ですよん!
どうしてもくっきりしようと思うと、厚塗りになっちゃうんですけどね。
ステンシルなんかのきちんとした道具ならきれいにできるかなぁ…
by: Tomotomo * 2009/05/28 15:24 * URL [ 編集] | UP↑

MACCHIIさん☆

ありがとうございます(*^-^)
何しろ簡単なのがいいんですよぉ!

同じものを量産できない性格なので、本当に必要なものは縫えてないんですけどね(笑)
サロペはやっと好みの形になったので満足です~( ̄m ̄* )
by: Tomotomo * 2009/05/28 15:30 * URL [ 編集] | UP↑

a-nanさん☆

もちろんパターンは前後二枚ですよん(*^m^*)
襟と裾以外は前後同型ですしね~!
とっても簡単ですよん!

ボーダーかぁ!
かわいいかな!?
柄合わせは少なくって良さそうですしね(笑)

これ以上暑くなるとまたモチ下がるので、今のうちですよっ!!
by: Tomotomo * 2009/05/28 15:34 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

ワッペンとかプリントが決まるとかっちょいいんだけどねー!
失敗するとすべてが台無しかも…(笑)

スタンプ、ムラにならなくていいんだけど、白とか黒のくっきりした色は絵の具のがきれいかなぁ。
淡い色ならスタンプがいいかも~!

リブに黒とか紺使うと、パステル系もちょっと締まって私好みになる気がするよ~!
簡単に作れる形だから、とりあえず何か作りたいときにいいの(笑)
by: Tomotomo * 2009/05/28 15:50 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

