ecoバッグ風バッグ(笑)と…

090524_1.jpg

生地:classic animalsブラック(たけみや)・黒ギンガム(布の家サラサ)
スナップ:シルバー★(ism男の子セットより)

お気に入りのこの生地で普段使いのbagが作りたい!
でもトートバッグはつまらないなぁということで。

先日出かけた際、黒地に大柄のecoバッグを持っている人を見かけとってもステキに見えたので、早速作り方を調べて作ってみました!

参考にしたのは
「モーばあちゃんの自由帳」というblog。
とても分かりやすくてサクサクできました!

サイズは生地に合わせて調整。
裏地にもしっかりした生地を使ったので、ちゃんと自立します(笑)

サイズは↑の状態で高さ30ちょい、横20、マチ12cmくらい。

090524_2.jpg 090524_3.jpg

スナップはismさんのパックより。
ひとつだけだったのでちょうどよかった!

内側にはポケットを2つ。

もちろんレジ袋型なので、

090524_4.jpg

こうなります( ̄m ̄* )

ほぼ使いきれたので満足です。
幼稚園の送り迎えとかの荷物の少ない時に使えたらいいなぁと思いまーす!

でも、このバッグに同じ生地の財布と母子手帳入れてたらくどいよね…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


link


そして!

090524_5.jpg

昨日、こまちくさんのone day shop「OneDayShop にじいろドロップス」にお邪魔してしまいました…
リンクをたどってイベントを知った私。
駒込なら行ける!と思いつきで出かけてみたのです;;


それはそれは可愛らしく、素敵なお洋服で埋め尽くされてました。


実は人見知りの私、シドロモドロでお話させていただきましたが、ただの怪しい人(;゜∇゜)
しかもいろんなお洋服を手にして、じっくり見させていただきながら、上のピンのみのお買い上げという無礼者;;

…壁にディスプレイされてたグリーンのパフT、売れちゃいましたか???


いろんな刺激とモチをいただいて参りました~!
ありがとうございました!

one day shop、イベント、委託…自分はあまりそっち方面は、なんて思ってましたがちょっとうらやましくなりました(笑)
2009/05/24(日)
 こもの コメント(12)

おぉ~!
これまた素敵ですね☆
echinoさんの生地はインパクトがあってかっこよくて大好きです((*´∀`))

イベントにも行かれたんですね!
イベント行くと、イロイロ触発されて、楽しいですよね~。
tomotomoさんが出品したら、凄く人気が出そうなのに・・・

ちなみに私、作家さんとお話するのが苦手です。。。
同じく人見知りなので~(*-∀-)ゞェヘ♪
by: コタコ * 2009/05/24 22:30 * URL [ 編集] | UP↑
お久しぶりデス☆
先日はご連絡頂きましてありがとうございました!
もっと早くお礼にお邪魔したかったのですが、娘から始まった風邪に我が家→実家と全員やられてしまい看病?に追われておりました(>_<)
こんなに遅くなっちゃってごめんなさいデス。。↓↓

その間もTomotomoさんは爆縫いだったんですね☆ミ
あたしは縫いたい物がいっぱいありすぎてテンパってきました。。
Tomotomoさんのパターンが早く縫いた~~~い!!のですっ(叫)
大切に大切に使わせて頂きますね(*>∀<*)
本当にありがとうございました!

まずはお礼まで‥♪
by: マョ子♪ * 2009/05/24 22:32 * URL [ 編集] | UP↑
ありがとうございます!
昨日は来てくださってありがとうございました。
茶色い服にストールを巻いていた、こだまと申します。
以前にもここお邪魔したことがありました!
こちらこそ失礼いたしました。
もしや、以前とてもかわいいタンクトップなどありませんでしたか?

ecoバッグ風バッグ素敵ですね!
私もハンドメイド始めたばかりのころにスーパーのビニール袋を参考にバッグを作って、見事撃沈した苦い経験があります。
tomotomoさんのバッグ見てたら、私も作ってみたくなってきましたー。

またどこかでお会いできると嬉しいです。
またこちら覗かせてください。


グリーンのパフT残ってたはずです。
私もあの色には惹かれました!
by: こだま * 2009/05/24 23:54 * URL [ 編集] | UP↑

わぁ素敵にご紹介ありがとうございますー!お会いできて嬉しかったです~。ちなみに、ちっとも挙動不審じゃなかったですよ!
じっくりと見ていただけて嬉しかったです。
あ。グリーンのパフT残っておりますよ~。可愛かったですよね。
リンクいただいてまいります~。
by: ぷう * 2009/05/25 00:52 * URL [ 編集] | UP↑

コタコさん☆

この生地は即決でしたよ~!
でも昨年バージョンなのでもう見かけないですよね;;

イベント、ホント勉強になりました!
でもあんなに丁寧な仕事、無理~(>▽<;;
会場借りて飾って、ラッピングとか値札とか、服だけ作ればいいってものでもないんですよね…。

コタコさん、人見知りさんですか??
とってもフレンドリーなイメージなのに!
…私もblogのイメージではそうなのかしら(笑)


by: Tomotomo * 2009/05/25 12:42 * URL [ 編集] | UP↑

この布、すっごいステキな布だね!
母子手帳ケースと同じ布だったんだ~。大きさが違うもんだから、読むまでわかってなかったわ^^;
ワタシはオソロ好きだから、このバックにお財布・母子手帳ケースの組み合わせ、ありよ☆
tomotomoさんがショップとか始めちゃったら、すっごい人気になると思うよ!!期待してます☆
by: いずみ * 2009/05/25 17:03 * URL [ 編集] | UP↑

マョ子♪さん☆

風邪続きですね(・o+) アチャー
大丈夫ですか~?

いろいろ縫ってますが、作らなきゃいけないものと作りたいもので葛藤してます(笑)
ほんとはダンナから娘のシンプルなTシャツをリクエストされてるんですけどね…ナカナカ;;

マョ子♪さんの爆縫いもそろそろ決行されるかな!?
楽しみにしてますよん(^ー^)ノ
by: Tomotomo * 2009/05/25 17:25 * URL [ 編集] | UP↑

こだまさん☆

先日はありがとうございました!
急にお邪魔しちゃってスミマセン;;
とっても勉強になりました!

これはこまちくさんにいただいたモチで出来上がったバッグなんですよー。
そしていまは猛烈に(笑)パフT作りたいでーす!

またイベントされるときは教えて下さい~!
駒込あたりなら伺えそうです!
実は方向音痴&地図が読めないもので、先日も東口で降りちゃって迷ったんですけどね…Σ(´□`;)


後ほどこだまさんのところにもお邪魔させていただきます!
by: Tomotomo * 2009/05/25 17:32 * URL [ 編集] | UP↑

ぷうさん☆

あらためまして先日はありがとうございました!
挙動不審じゃなかったですか(´▽`) ホッ
でも「どちらから」って聞いて下さったのに「あ、東京は東京なんですけど…」って答えちゃったの覚えてます; ̄ロ ̄)
あぁ、お恥ずかしい…

パフT、どれもかわいくて娘を連れて行って選ばせればよかったーと思いました;;

リンク、ありがとうございます!
私もいただきに伺います!
by: Tomotomo * 2009/05/25 17:37 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

カッコイイ布だよね~!
使うのもったいなかったんだけどさ、コレは自分の物を作りたかったの( ̄m ̄* )
柄をきちんと選んで作ったらもっとカッコよかったと思うんだよね…。

オソロあり!?
またechinoシリーズで作っちゃおうかしら(笑)

ショップね、いいなぁって思うんだけどなかなか実現するのって難しいよ~。
いずみちゃんもイベントとか参加してるよね!
もしショップなんてことになったら(予定はないよ;;)いろいろ聞かせてね!
by: Tomotomo * 2009/05/25 17:43 * URL [ 編集] | UP↑

東京うらやましいですね。
私もブログで拝見して行ってみたいイベントでした。

こんなおしゃれなバッグが普段使いなんて…
きっと私服もおシャレなんですね。
私だったら完全気合の入ったお出かけ用ですよ。
by: 405 * 2009/05/26 14:30 * URL [ 編集] | UP↑

405さん☆

イベント、楽しんできました~!
でも、あんまりいけそうなところでのイベントって聞いた事ないんですよ。
blog巡ってると西の方がいろいろやってるような…!?

実物見るとあぁ普段用って分かっちゃいますよ(笑)
生地のカッコよさに救われてますー;;
私服はデニムにTシャツやパーカー…。
最近のゆったり系似合わないのでどちらかというと少年っぽいかも~(>▽<;;
決してオシャレでは…!
by: Tomotomo * 2009/05/26 23:36 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search