
--/--/--(--)
スポンサー広告

ダブルガーゼ スモック風

090523_1.jpg

生地:肌ざわりのいいダブルガーゼブラック(いすず)・縄編みシャーリングニット(布の家あかね)
ワッペン:aljanna

 コチラ

ダブルガーゼの季節になってきましたね~。
サロペを作るつもりで購入したブラックでまずはスモック。

ネック部分、折り返して縫ったり、バイヤスで処理したりするのがどうも好きじゃないので、シャーリングニットでリブ風に。

090523_2.jpg

真っ黒で寂しい服になったので、思い切ってシルバーなドラゴンを。
洗濯に耐えるんだろうか…(; ̄ー ̄)


やっぱりゆったりたっぷり涼しいそ~( ̄m ̄* )




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


link

090523_3.jpg

ギンガムのスカートと合わせて。
涼しそうだー。
脱ぎ着も問題なさそう!

裾にヒモを通して絞れるようにしてもよかったなぁ…。
直そうかしら(^^;)

2009/05/23(土)
 こども コメント(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/23 22:43 * [ 編集] | UP↑

カギコメさん☆

今日はありがとうございました~!
カギコメさんの所に伺います(*^-^)/
by: Tomotomo * 2009/05/24 00:28 * URL [ 編集] | UP↑

ダブルガーゼって言うか、布帛にリブって全然思いつきませんでしたー。
さすがTomotomoさん!
これなら面倒なゴム通しもしないで済みますもんね。
ドラゴンもピリッと効いてて娘ちゃんに良くお似合いですわー♪
by: ひな * 2009/05/24 05:49 * URL [ 編集] | UP↑

ゴムなしでもシャーリングニットでうまい具合になるんだね。
Wガーゼとも色がピッタリ~!
涼しそうでいいね♪
by: kumi * 2009/05/24 07:25 * URL [ 編集] | UP↑

この季節、スモック系は楽そうでいいよねー^^
うちにもこのWガーゼあった気がする~。
真似っこしちゃおうかな。
あ、でもターコイズだったかも?
夏ぽくていいか^^

相変わらずムスメちゃん、ポーズとってくれて可愛いわ~★
by: りつ * 2009/05/24 08:05 * URL [ 編集] | UP↑

ひなさん☆

布帛にリブ、使えますよ~( ̄m ̄* )
楽して作ることばっかり考えてるもので…(笑)

ドラゴン、金属っぽいんですよ。
これには下のにいちゃんの食いつきがよかったです(^▽^;)
by: Tomotomo * 2009/05/25 12:15 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

ゴム入れるといつも加減に失敗してザビエルになったりしちゃうからね…;;
リブだとスッキリできる気がするよ!

Wガーゼ、いい季節になってきたよね~( ̄m ̄* )
黒は大体使い切ったのでまた追加しようかな…(^^;)
by: Tomotomo * 2009/05/25 12:26 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

スモックも女の子って感じのする服だよね~!
ってドラゴンで打ち消してるけど(笑)

ターコイズ、いいじゃーん!!
モノトーンにも合うから好きー(*^-^)
確かに夏カラーだ!

最近モデルにも飽きてきたみたい…; ̄ロ ̄)
結構適当にこなされてるよ(笑)
by: Tomotomo * 2009/05/25 12:30 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

