
--/--/--(--)
スポンサー広告

バルーン風ワンピ

090515_1.jpg

生地:紺ニット・詳細不明(布人倶楽部おまかせニットパック?)

ワンピ不足のため、簡単に作れそうな形を新たに。
前後二枚でできるバルーン風ワンピです~(*^-^)v

ビヨーンと長いですが、着るときはこう↓

090515_3.jpg

上がたるんでゴムの部分は隠れるように。
これなら長く着られるはず!

090515_2.jpg

見づらいですが袖口はジグザグで、ネックは紺のスパンフライスでリブ処理です。


スカート部分は、以前チラッとご紹介した(パターンサイトでもご紹介してます)簡単バルーンスカートを応用してま~す。
裏に折り返してずらして縫い、ゴムを通してあるだけ!


30分くらいでできました。
これなら量産できそう( ̄m ̄* )




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


link

着用でーす!

090515_4.jpg

どう?
一応思惑通りの着用かな(^ー^)v

ちょっとスカートが短い???
デニムのショートパンツをあわせてもいいかも~
2009/05/15(金)
 こども コメント(12)
素敵~!
はじめまして!
先日検索でたどり着いてからちょこちょこ覗かせて頂いています。
とても素敵なワンピースですね。そして何より、これを30分で作ってしまわれることが驚き…
お裁縫超初心者の私はレッスンバッグ一つ縫うのも一日仕事です。そのうち娘の服も作ってみたいと思ってはいるのですが。(^-^;)

またお邪魔させて下さいね。
(パターンサイトメンバーの追加募集も心から!!楽しみにしてますので宜しくお願いします~)
by: じゅん * 2009/05/15 22:19 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/16 05:07 * [ 編集] | UP↑

娘ちゃん可愛い♪
前後2枚で30分でできるなんて。
簡単には見えないとても着映えするお洋服ですね。
オリジナルパターンなんてほんとすごい。
by: 405 * 2009/05/16 09:18 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/16 15:20 * [ 編集] | UP↑

こんばんは。ワンピかわいいですねー。
上下別のように見えるところがポイントですね。1枚着ればいいので着替えも楽でいいかも。
下はバルーンのようですが、上も袖込みの前後2枚だけみたいなので縫うの(裁断が)楽そう。
ぜひ私も挑戦してみたいです。

パスワードありがとうございました!
フリーパターン使えなくなっちゃうかとドキドキしちゃいました。
tomotomoさんには及びませんが、これからもちまちま縫っていきたいと思います。
by: さと * 2009/05/17 00:30 * URL [ 編集] | UP↑

じゅんさん☆

はじめまして!コメントありがとうございます!

30分、私にしても早いほうですよ~(*^-^)
なるべく簡単に作れるのがモットーなので、これは成功かな!?
レッスンバッグだと私も一日がかりです(笑)
慣れると服のほうが簡単な気がします!

おともだち登録、また機会を設けますのでお待ちくださいね~!
by: Tomotomo * 2009/05/18 23:07 * URL [ 編集] | UP↑

カギコメMさん☆

体調どうですか??
立て続けに大変でしたね~;;

サルエル、確かにダボダボですよね(笑)
ながーく履けますよ!

登録の件、後ほどメールしますね!
お待ちください!
by: Tomotomo * 2009/05/18 23:10 * URL [ 編集] | UP↑

405さん☆

ありがとうございます(^◇^)
前後2枚、袖までついちゃってるので簡単ですよ~!
でもちょっと裁つ時に無駄が出ちゃうかな…;;

こういう簡単で思い通りの形になるとやったーって思います(*^m^*)

by: Tomotomo * 2009/05/18 23:12 * URL [ 編集] | UP↑

カギコメMさま☆

気にしないで下さいねー!
早く風邪治してくださいな。

私もついついスカート短めにしちゃいます;;
娘、チビッコなので短いほうがバランスがいいのもあるんですよね~!
by: Tomotomo * 2009/05/18 23:14 * URL [ 編集] | UP↑

さとさん☆

生地のやわらかさを生かしてテロンと落ちるようなのにしたかったので、こんな形に。
簡単だけどそう見えない(見えるっ??;;)ところがいいでしょ(*^-^)
いままでワンピってあまり好きじゃなかったんですが、このところ気になってます…

パターン使い倒してやって下さいね~!
何しろサイズ限定ですから…(;´Д`A
by: Tomotomo * 2009/05/18 23:19 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoさん

え!30分で出来ちゃうの?!?!
すご。。。すごすぎます。Tomotomoさん(前から高速ソーイングだとは思っていましたがこれほどだとは。。。)

着用、かわいいです。おなかの辺りのふんわり感とスカートのふんわり感がマッチしてて、かわいいわあ。。。
身頃が長いかと思ったけど、着てみるとちょうどいいのね!!

おんなのこのワンピース姿ってホント可愛いよね!!
by: tobosue * 2009/05/20 12:32 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

高速ソーイング、確かにそうかも!
コントローラーは常に全踏です!
立ちミシンなのでゆっくりだと足つっちゃうし(笑)

お腹の辺りのフンワリは、若干娘の腹のせいな気もするわ…(>▽<;;
ビヨーンでしょ!?
生地裁ったときは私も着られそうって思ったもん。
by: Tomotomo * 2009/05/22 23:29 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

