
--/--/--(--)
スポンサー広告

大人服 ドルマン袖カットソー×2

大人服続きます…(^▽^;)
コメントのお返事は夜させてくださーい!

090514_1.jpg

生地:グレー杢ワッフル(オークション)

ちょっと変わった編みのワッフルです~!
ゆったり着られるようドルマン袖で(←簡単だから!)

半端袖にしておきました。
ワッフルにしては厚みのある生地なので、天気のいい日は暑くて着られませーん;;
でも気持ちのいい生地です(^ー^)


簡単だし、生地の消費に何よりなのでもう一枚!

090514_2.jpg

生地:黒詳細不明薄手テロテロニット(cosmoパックより)

先日おもわずポチッてしまったcosmoのニットパック(2500)
私にしてはいろいろ書いたつもりが、かえって裏目に出たような撃沈パック(笑)
UPの気力もありませ~ん;;

その中でも、普段なら絶対形にならないテロテロ系ですが、今回は大人服モード真っ只中だったのでがんばってみました!

上と同じ形で半そでバージョン。

袖リブ(?)とネックはねじって付けておきました。
テロテロなだけにいい落ち感!
特に縫いづらいわけでもなく、1mほぼ使い切りました!C=(^◇^ ;
(コタコさーん!がんばったよー!)


縫わず嫌いだった、とでもいうのでしょうか。
縫ってみたらちょっと好きになりました、テロテロ系(笑)




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


link

090514_3.jpg

丈も好みの感じだし、ゆったりラクラクです。


大人服続きでちょっと在庫が減った、



…はずなんですけどね;;
焼け石に水か…(;゜ロ゜)
2009/05/14(木)
 おとな コメント(12)

あ、この黒のやつ、かなり好み~^^
テロテロ生地は会社でも着れるから好き★
でも自分では縫わないから既製品買うけど(笑)

最後の文章・・ポチっちゃった?笑^^
by: りつ * 2009/05/14 19:57 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ☆
先日はコメントありがとうございました!

そしてテロテロ克服?得と拝見しました!!
そっか~!
こういうゆったり服だったら着れるかも。
私も頑張ってみようかな~((*´∀`))

この形、いいですね!
そしてやっぱり細くて羨ましいです・・・(^^;)
by: コタコ * 2009/05/14 21:03 * URL [ 編集] | UP↑

すごい、怒涛の大人服縫い!
ドルマン袖かぁ~、流行ってるしいいですねー。

私は最近、ニット縫いモチが上がらない~。買うのも布帛ばかり。
ニットの在庫減らしたいなぁ。いつぞやの26mが圧迫してます orz
by: chibo * 2009/05/14 22:33 * URL [ 編集] | UP↑

大人服がんばってるねぇ*^-^*
Tomotomoちゃんのスタイルの良さでかっこよく着こなせてるよ~!
私も着るもの少ないし自分服縫わなくっちゃo^-^o

ニットパックいったんだね♪
今回は要望があまり聞き入れてもらえなかったみたいだね。
他の方も書いてたし。
在庫がありすぎて買う勇気がでなくて良かった(笑)
by: kumi * 2009/05/15 06:33 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/15 07:38 * [ 編集] | UP↑

ドルマン袖のTシャツいいですね。
脇の部分から風が通り抜けてくれそう。
私もほしぃ。
COSMOさんのテロテロニットを
即変身させちゃうそのパワーを
私もくださーーい。
そのパワーがあれば、布山崩しも一気に達成できるのになぁ。
by: のほ * 2009/05/15 15:33 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

そっかーテロテロは仕事用に着られるのか~!
それならパックも消費できるなぁ。
…でも私、仕事してないやっ(笑)
作ってみてテロテロ、思ったよりごまかしがきくって分かったよ!

ポチ、最近控えてたんだけど、ちょこちょこ~かな(>▽<;;
by: Tomotomo * 2009/05/18 11:05 * URL [ 編集] | UP↑

コタコさん☆

お呼びたてしてすみませーん;;

テロテロ、思ったよりごまかしがきいたので何とか…(^▽^;)
フワッとした落ち感のある服はピッタリですね~!
でも普段着しか縫わないのでどさっと入ったパックは厳しいです…;;

あわよくば量産、なので簡単第一で(笑)
袖付けがないだけでグンと簡単になりますよねー!
by: Tomotomo * 2009/05/18 11:08 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

珍しいでしょ!?
在庫減らしの一環ですわー(笑)
ドルマン、いろいろ出てるね。
簡単に作れるのでオススメだよん!

26mかぁ…(>▽<;;
私もわけも分からず買った頃のニットは永遠に在庫な気がするよ;;

布帛モチいいね!
私もそろそろダブルガーゼなんかいいなぁって思ってるのでニット縫いモチと交換しよっ!
by: Tomotomo * 2009/05/18 11:11 * URL [ 編集] | UP↑

kumiさん☆

ありがとー!
流行りの服が似合わないから仕方なくってのもあるんだけど。
ちょっと楽しくなってきたよ(笑)

そう、ニットパックいっちゃったのよ…。
あんなに買わないって誓ってたのに(´□`;)
cosmoさん、何も要望書かずに最初に買ったパックが一番当りだった気がするよ…

もう買わない!←ホント????
by: Tomotomo * 2009/05/18 11:14 * URL [ 編集] | UP↑

カギコメさん☆

テロテロね、やっぱり鬼門だわっ。
パックに手を出した私がいけなかったのよ…(T-T)
勢いでって思ったけどそろそろ限界(笑)

カギコメちゃんのとこ遊びにいくね~≡≡≡ヘ(*--)ノ
by: Tomotomo * 2009/05/18 11:16 * URL [ 編集] | UP↑

のほさん☆

そうそう、ドルマン、脇が涼しいの~!!!!
汗染みできなくていいかもっ!
手持ちのトレーナーパターンの見ごろと袖をてきとうに置いて脇を直線で繋いだだけなのよ。
ぜひお試しを

テロテロモチもさすがに限界(笑)
8枚中やっと3枚ってところだ~

もうほんとにパックは買わないわっ( ̄‥ ̄)=3
by: Tomotomo * 2009/05/18 11:20 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

