大人服 フード付カットソー×2

090511_1.jpg

生地:ターコイズ・詳細不明(cosmo)

試作です~。
そして撃沈でーす;;

自分を細く見積もり過ぎました(笑)
身頃がピチピチですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ダボッと着ようと思ったのに…。
骨やら肉のラインまで分かりそうですー。

伸びるので脱ぎ着はできるのが救い。
インナー専用で。

リベンジっ!

090511_2.jpg

生地:ベージュ詳細不明(Wildberryのパックより)

太めにしました。
適正寸法…。

ネックは大きめに開き、袖は半端丈、丈は長め、身頃はゆったりだけど肩のあたりはゆるすぎない。

↑残念ながらあくまでも目標です。目指すのは自由だぁ~!


まぁまぁな感じです。
一枚でも着られそうです。

でもベージュって裸みたいに見えませんか?(笑)




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


link

見ちゃったのねー。

090511_3.jpg

斜に構えてるんじゃないんです。
鏡がナナメなんですよ~(;´Д`A

ボーダー、鬼太郎に見えたら正直に教えて下さい。
外には控えます(笑)
2009/05/11(月)
 おとな コメント(20)
こんばんはー♪(深夜ι)
Tomotomoさん、めちゃ細ッッッ!!!
アタシ背は高いんだけど、出産後お腹のぽよぽよが収まらず。。
マジで羨ましいっす~(*Д*;)

そして大人服作れるってすごいです!
去年も今年もあんま服買ってないし、今ホント何着ていいのか解らないです。。
爆縫いは‥今からする予定です(笑)
by: マョ子♪ * 2009/05/12 01:27 * URL [ 編集] | UP↑

マョ子♪さん☆

こんばんは~さらに深夜返し(笑)!

調子にのるので褒めちゃだめですよ;;
脱いだら悲しい体なんですから…; ̄ロ ̄)

マョ子♪さんは背が高いんですね!
うらやましい…。
チビッコではないんですがあと3cmくらい欲しかったなって思いますー。

大人服も相当適当ですよ;;
でもホント着るものないので、どうにかしないと…。

爆縫い、でも早く寝ないとダメですよ~!(笑)
by: Tomotomo * 2009/05/12 01:37 * URL [ 編集] | UP↑

コメントありがとうございました。
気に入った既製品から…なるほど。
一度チャレンジしてみます!

見ちゃいましたけど…笑
タンクもカットソーも素敵。
仕上がりも手の早さも尊敬してしまいます。
by: 405 * 2009/05/12 06:39 * URL [ 編集] | UP↑
鬼太郎じゃないよっ( ̄ー ̄)
ボーダーって太く見えるのに、全然太く見えないTomotomoさん、腕も細いしうらやましぃ~i-237

鬼太郎には見えないよ!

フード付きカットソー、ベージュの方がいい感じ♪

ダボっと感がいいわぁ。

これだとお腹のあたりが目立ちにくいね!
バージョンアップしてる私のお腹にもよさそうだわi-278
真似っこして作ろうかな( ̄m ̄* )
by: chiho * 2009/05/12 08:54 * URL [ 編集] | UP↑

オトナ服も素敵~~~!!
ほんと、細っ!
着用を出せるだけでもう羨ましい(笑)
体重計壊れたのを1年放置してたら、とんでもないことになっちゃってorz
着れる服がない、けど今着れる服も買いたくない…の悪循環です。
(あ、作ればいいのかw)

全然、鬼太郎には見えないよ~。
by: chibo * 2009/05/12 09:17 * URL [ 編集] | UP↑

ほそ~い!!
どっちも似合ってるよ~☆
鬼太郎?見えない、見えない!!
ベージュのほう、いい感じのルーズ感だね~!
パーカーって、やっぱりかわいいよね~。
by: いずみ * 2009/05/12 12:27 * URL [ 編集] | UP↑

大丈夫!鬼太郎さんには見えないわ!
このボーダーピッチ、私の好み~

・・Tomotomoさんの細さは前から( ̄m ̄* )♪知ってるけど、でも 細い!!
うぅぅぅ うらやましぃーーー

ベージュ色のパーカー 私は好きだけどなぁ・・
by: のほ * 2009/05/12 12:49 * URL [ 編集] | UP↑

ひぇ~~~。
細い。モデルさんみたいですね。
羨ましいなぁ。
パーカーかわいいですね。
大人服も自分で形をつくるなんてすごい。
尊敬です。
by: snowmama * 2009/05/12 13:28 * URL [ 編集] | UP↑

またまたかわいいっ♪
絶妙なルーズ感がたまりません~~(>o<)
タンクも素敵です♪着画をみると更にかわいさ倍増ですね☆
鬼太郎??そんなことないです~♪

…Tomotomoさん…スタイルいいなぁ…うらやましいっ!
by: moumou * 2009/05/12 13:44 * URL [ 編集] | UP↑
大人服ですか!
Tomotomoさん

とうとう大人服ですか!
私も以前作って、1号目はぴっちぴちで撃沈しました。いつも子どものばっかり作ってるから、それに慣れてるせいか、自分の服がこんなに幅が広かったなんてこと、縫って、着て、初めて分かるよね。。。。。ま、生地がかなり減るのはいいことかも。。。。

リベンジ作品フィットして良かったではないですか!!
こんどは親子お揃いデザインってどうですか?
by: tobosue * 2009/05/13 09:30 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは♪

鬼太郎。。。。
見えない見えない;
黒×黄なら完璧アウトでしたけど(^_^;

フード付きとタンクのネックは同じラインですか(@_@
ライン決めるのって難しいですねぇ;
尊敬(゚。゚*)☆*.:

ベージュは裸→わかります(。-_-。)
by: tsuki * 2009/05/13 12:21 * URL [ 編集] | UP↑

405さん☆

子供服を一番初めに作ったときも既製品を布の上において直裁ちだった気がします~;;
やっぱり既製品は一番のお手本ですね。

見ちゃいましたか~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
自分のものだけに、いつもよりちょっと丁寧なんです(笑)
by: Tomotomo * 2009/05/14 23:35 * URL [ 編集] | UP↑

chihoさん☆

鬼太郎回避できてる?
ヨカッタ( ̄m ̄* )

個人的にフードが好きなのでどうしても付けたかったの。
ダボッとしてるんだけどギャザーとかラブリーな感じじゃないのがよかったしね。

そうそう、おなかもバッチリカバーよん(笑)
このくらいの長さとゆとりがないとね!
by: Tomotomo * 2009/05/14 23:37 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

ありがとー (● ̄▽ ̄●)ゞエヘヘ
でも写真は厳選してますからっ!(笑)

>今着れる服も買いたくない…
分かるなぁ…。
特にボトムは買ったら負けって感じがするよー;;
毎日息とめながらちょっとキツめを履いてます(^▽^;)

鬼太郎、見えない?
C=(^◇^ ;

by: Tomotomo * 2009/05/14 23:43 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

ありがと~!!
細いって言うより貧弱…なの(>▽<;;
でもタルタルもしてたり(笑)

ボーダー、鬼太郎じゃなくってよかった。
親子で鬼太郎は凹むもんね。

ベージュは一応リベンジ作品だからね~!
なんとかいいラインになったかな。
そうそう、パーカーLOVEなのよ(*^m^*)
もっと普通のパーカーも欲しいかな…(多分買うわ~!)
by: Tomotomo * 2009/05/14 23:49 * URL [ 編集] | UP↑

のほさん☆

鬼太郎幅ボーダー(笑)いいよね!!
柄あわせもしやすいし!
結構いろんなshopで最近見かけるよね。

細いのは確かに細いんだけどね。
もっと締めないとダメだわ…。
ちょっとタルっと気味で(;´Д`A ```ヤバイッス;

ベージュ、いい色なんだけどね。
普段着慣れないのもあるかなー。
by: Tomotomo * 2009/05/14 23:54 * URL [ 編集] | UP↑

snowmamaさん☆

モデルだなんてっ;;(///∇//)(←嬉しいらしい(笑))
凹凸がないので自作服でもなんとかなるんですよ~(f^^)

パーカー大好きなんです~!
ショートなので首焼けの防止でもあります;;

ゆったりな形なら適当でもいけるもんですよー!
by: Tomotomo * 2009/05/14 23:59 * URL [ 編集] | UP↑

moumouさん☆

ありがとうございます(*^m^*)

どうも最近のはやり服が似合わないので作ってみたんですが、自分好みに出来るのはやっぱりいいですねー!
タンクは自分の永遠の定番になりそうなくらいお気に入りで(笑)
夏、家にいるときはずっとこれになりそうです。

みなさんに鬼太郎じゃないって言っていただけたので、外にも着ようかな~( ̄∇ ̄*)

スタイル、かなり服と画像でごまかしてますよん(笑)


by: Tomotomo * 2009/05/15 00:07 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

あまりに着るものがなくって…(^▽^;)
確かに一枚目は着てみてあまりのピチピチさにビックリでしたよ~;;
ストレッチ効いててよかった(笑)

確かに娘服とはサイズが違いすぎ~!
広げるとうまく写真もとれないよね…

リベンジはいい感じにできたでしょ( ̄- ̄)v
1勝1敗…かな;
by: Tomotomo * 2009/05/15 00:22 * URL [ 編集] | UP↑

tsukiさん☆

鬼太郎、セーフでしたか!
でも黒×黄、さすがに買いませんわ(笑)

そうそう、大人服シリーズ、ちょっとずつ違うんですが身幅やネックのラインは大体同じです~!
気に入ったのができたらラインは使いまわしですよー。

ベージュ裸、分かります!?
もっと微妙なベージュだと「えっ!」て時ありますよね~!
by: Tomotomo * 2009/05/15 00:27 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search