グレンチェックの半端丈パンツ

090504_1.jpg

生地:B&Wハーフリネン(かーふ)
ワッペン:フェルトワッペン(aljanna)・セミオーダーアイプリ(ism)

1年半くらい前に、フルレングスのバギー風パンツとして裁っておいたパンツ…。
裾のラインを修正して仕上げてみたらいい感じの半端丈パンツになりました(>▽<;;

裾にはワッペンを2つ。

うしろは結構かわゆいかも。

090504_2.jpg

ハギレの箱の中からチェックのダブルガーゼを発掘。
左右でサイズ違いのチェックにしてみました~!

090504_3.jpg

大きめチェックはお気に入りの生地。
白黒だけどいいアクセントになったかな?!


きちんとしてる風だけどPOPに着せられるといいな~(^ー^)




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


link


着用~♪

090504_4.jpg

左はバスガイド帽子…。
サイドを留めてないので普通にかわいいです(笑)
バスガイドじゃなくってごめんなちゃーい!

これなら重宝しそうなので、黒系の色で作ってもいいなぁ。

パンツはトタンテレコのタートルタンクとあわせました。

2009/05/04(月)
 こども コメント(12)

ちょ~!!可愛い(><)
ちょ~!!素敵☆

すごい好みな感じです(≧∇≦)
バギーの半端丈、これからいいですよね!
作ってみたいなぁ。。。

G.W爆縫い!すごいですね(@.@)
パジャマシリーズ圧巻でした;

私は今夜だけかなぁ。。。(-x-;)

第2回一人祭りに追記しましたぁ!
お暇な時にでも見てみてくださぁい!
私の精一杯でした(TAT)
by: tsuki * 2009/05/04 23:40 * URL [ 編集] | UP↑

チェックのサイズが違ってついてる!
いいアイデアだね~☆
((φ(-ω-)メモメモ(笑)
半端丈がいいかんじ~。
これから重宝しそうだね!
帽子もにあってるよ~^^
ワタシも帽子、作らなきゃ・・・。
by: いずみ * 2009/05/05 14:21 * URL [ 編集] | UP↑

お久しぶりです~~…って、覚えていらっしゃらないかもですが(^-^;)
むっちゃかわいいパンツですね♪ラインが素敵です~~☆
ポケットが左右違うのもかわいいですね♪
by: moumou * 2009/05/05 21:30 * URL [ 編集] | UP↑

かわいい~~~。
これ、男の子でもいけそうかな。
パターン希望!!!!
いかがですか?オネダリ。えへへ。
これからの季節もよさそう。
私も、今夜ヌイヌイしようかな。
by: snowmama * 2009/05/05 21:31 * URL [ 編集] | UP↑

tsukiさん☆

ありがと~!
履けるかどうかドキドキしながら作ったんだけど、大丈夫だったよ(^▽^;)

GW、予定なさすぎで…;;
いろいろ家でやりたいことができたかな(笑)

追記、私のリクエストかしら( ̄m ̄* )ムフフ
後ほどお邪魔しますね~!!
by: Tomotomo * 2009/05/05 22:13 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

ポケットね、どっちの生地も2枚は取れなかったのよ~;;
結果オーライかな( ̄∇ ̄*)ゞ
また使えそうな手だよね(笑)

帽子、さすがに本のパターン(笑)
バッチリでしたよん!
もう日差しも強くなってきたよね…
いずみちゃんも早くつくらにゃ~!!
by: Tomotomo * 2009/05/05 22:16 * URL [ 編集] | UP↑

moumouさん☆

こんばんは!
もちろんおぼえてますよぉ!!

ライン、多分こだわって作ったんだと思います(もはや覚えてないくらい前に裁ったんですよ…;;)
それなのに全然問題なく履ける娘ってどうなんでしょ(笑)
by: Tomotomo * 2009/05/05 22:19 * URL [ 編集] | UP↑

snowmamaさん☆

このパンツ、思ったよりいいんですが、どのパターンでどう裁ったのか不明で…(;´Д`A
もう一枚同じのが裁ってあったので多分オークションに出してた頃のなんだろうなぁ;;

パターン、探してみまーす(>▽<)

男の子でもいけそうですよ!
by: Tomotomo * 2009/05/05 22:22 * URL [ 編集] | UP↑
おっ♪
これまた可愛いですな♪
半端丈と大きさ違いのチェックぽっけで、
かっちりしすぎてなくてこれまた好み☆
Tomotomoさんのお洋服はいつもひとひねりあって、
やっぱりとってもツボなのです(*'u'*)

娘ですが一晩でお熱も下がってけろっとしております。。
初発熱でめちゃ心配したのに(笑)
やさしいお言葉をありがとうございました。
とってもうれしかったです!!

アタシもなんだかすっかり元気なので、
今日こそぬいぬいしようと思います♪
頑張るぞぉ~!!
by: マョ子♪ * 2009/05/05 22:27 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/08 20:20 * [ 編集] | UP↑

マョ子♪さん☆

お返事遅くなりました~!

ありがとうございます(^ー^)ノ
ひとひねり、無い方がよかったー;;ってことも多いんですが。
今回はよかったみたいです!

娘さん共々復活のようで何よりです!
爆縫いできたかな…!?
by: Tomotomo * 2009/05/08 23:51 * URL [ 編集] | UP↑

カギコメTさま☆

後ほどメールいたします!
お待ちくださいませ~♪
by: Tomotomo * 2009/05/08 23:52 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search