スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ラグランパフワンピ

090423_1.jpg

生地:接結ニット紺(ニット工房)
ワッペン:snappylife

先日のバラバラ風ワンピがヘビロテなので、もう一着ワンピをと思って。
ラグランパフTを伸ばし、裾にスカートを付けてワンピにしてみました。

090423_2.jpg

前にはsnappylifeさんのフロッキーワッペン、オフホワイトの木馬。
これB品としてパックに入ってたんですが、存在感あっていいです( ̄m ̄* )
赤いモジのワッペンのほうが元気に見えるかなと悩んだんですが、付けてみるとカワユイ。
よかった…。


パフTのまま伸ばしたのでちょっと細身だったかも。
裾の切り替え位置もしたすぎた気が「(≧ロ≦)



ついでに。

090423_3.jpg


生地:針抜き天竺?(wildberryパックより)

ゴム入れ前です;;


ワンピとあわせてペチっぽく着られるように。
半端丈のパンツも。

090423_5.jpg

こんな感じで着てもらおうと思います!





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


link

着てもらいました(笑)

090423_4.jpg

やっぱりちょっと切替が下過ぎましたね~;;

いつもこの位にしよう、って娘を測るんですが、どうしてもちょっと余裕を持たしてしまうんですよね~。
縫い代1cmとっても(勘で;;)それより細く縫っちゃうし…( ´△`)イカンイカン


幼稚園に行くときにオーバーパンツを履いていくので、帰ってきてから制服を脱いでそのままワンピを着るのがラクチン。
今日は無理やりオーバーパンツ脱がせてペチ風パンツも履かせてますけどね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

また作りたいと思います(^ー^)ノ



2009/04/24(金)
 こども コメント(16)

あ~、かわいい♪ ホウ。。。
ため息出ますね^^

tomotomoさんは完全にモチ復活してますね。
私は最近停滞気味です。
ちょこちょこ作ってはいますが、ブログアップまで至らず…とか。
娘が夜更かしするうえに、夜泣きまでするのが最大の原因かと思います。
tomotomoさんのように熱中したいです^^;
by: こまめ * 2009/04/24 13:54 * URL [ 編集] | UP↑

かわいー。
袖のパフ具合がなんとも言えずかわいいです。切り替えは長く着られるように下気味にしたと思えば大丈夫じゃないですか?
ペチ風パンツも、ワンピと合わせたらすごくいいですねー。
いつもながらかわいーのを作れて羨ましいです。
by: さと * 2009/04/24 13:57 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoちゃん、このワンピとペチ風パンツかわいいね(*´∇`*)

ペチパンってどうしてもスカラップ!って思っちゃうけど、
実際スカラップって痛がることが多くって~。
こんな感じならニットだし肌さわりいいよね。
うちにも針抜きの白あったな~。むふ。
by: りつ * 2009/04/24 22:02 * URL [ 編集] | UP↑

Tomotomoさん

ワンピかわいー♪着用写真もラブリー♪ワッペンも!
やっぱりそういう小物類は日本の方が断然可愛いと思う。。。

ラグランTを伸ばしてスカートを付けるなんて思いつきませんでした。。さっすが。
スカートのギャザーの割合はどの程度ですか?2.5倍ぐらいかな?

切り替え位置を気にしてたけど、確かに、こどもの1センチ2センチってかなり大きいよね、私もつい余裕を見て大きくしたり長くしたりして??って時があります。
by: tobosue * 2009/04/26 09:25 * URL [ 編集] | UP↑
かわいい♪
今回のワンピもかわいいです!
切り替え位置が低かったとのことですが、
そんなに気にならないような。。。
長く着れるし!!(笑)
なんといってもかわいい♪

ペチパンもものすごくかわいい!
下に切り替え入れるとこんなにかわいくなるんですね~☆
こっそりメモらせてください♪

うちも去年はまったくサイズが動かなかったんですが、
ここのとこ急にむくむく大きくなっちゃって着れる服がないです~。
困っちゃう(+_+;)
by: マョ子♪ * 2009/04/26 14:54 * URL [ 編集] | UP↑

うわぁ~この形めっちゃかわいい~!!!切り替える場所がけっこうポイントよね。^^
それが上手にできてるからすんごいシルエットいい~!!!
私も作れたら作りたいなぁ。
また今年もパフTは作るやろうからワンピバージョンも落ち着いたらつくろうっと。^^
今SHOP用のをちょこちょこ作ってるのでね。^^
頭が不器用なもんであちこちなかなか作れないのよ。。。汗”
要領の悪さに呆れてまうよwww笑”

帽子もかわいい~!
by: alimeli * 2009/04/26 16:37 * URL [ 編集] | UP↑

ラグランのパフTって、かわいいよね!
切り替えが下目でも、かわいいよね~☆
今年は切り替え下目のワンピにアレンジして作ってみようかなぁ~!
半端丈のパンツも、ほんとにペチっぽくていい感じ!結局今週は何にも作れなかったから、モチだけもらって帰ります・・・(涙)
by: いずみ * 2009/04/26 21:15 * URL [ 編集] | UP↑

こまめさん☆

ありがとー(=^▽^=)

モチね、やっぱり行ったり来たり(どこから!?)ですよー;;
モチ上がっても布山見てイメージの生地が無くって減退~なことも(笑)

やりたいって思うほど娘に悟られ邪魔される、そんなときありますよねー。
なるべく心を無にして寝かせることにしてます(笑)
最近は幼稚園に入って疲れるのかすぐに寝てくれるので助かってます…
by: Tomotomo * 2009/04/27 10:42 * URL [ 編集] | UP↑

さとさん☆

切り替え…そうですね長く着られるということでヨシ!
としたいところですが、おなか周りがムチムチなんですよぉ(/_<。)

ペチ風も履くとラブリーに見えて、たまにはいいかな。
薄手の生地で作ったので、夏場もいけそうです!
by: Tomotomo * 2009/04/27 10:44 * URL [ 編集] | UP↑

りつさん☆

スカラップだとどうも着こなせなさそうで;;
もちろん手元にそんなカワユイ生地の在庫がないっていうのもあるんだけどさ(>▽<;;
そっかー、スカラップだとやっぱり痛いこともあるのね。
刺繍とか確かに気にことあるかも。

白い針抜きでも、かわいいだろうなぁ( ̄m ̄* )
by: Tomotomo * 2009/04/27 10:47 * URL [ 編集] | UP↑

tobosueさん☆

小物、そっちはどんな感じなんだろ??
もっとPOPとか大胆なイメージ…。
帰国の時には大量getですね~!

スカートのギャザーはそんなに入れてないと思います。1.5~2の間くらいかな?
接結なので入れすぎると重くなりそうで。
切り替え位置、だいぶ吟味したんですけどね…(´Д`)
ほぼ円柱な体(笑)なのでどこがウエストでヒップなんだか…。

なんだかんだで大きめになっちゃいますよね~;;
by: Tomotomo * 2009/04/27 10:51 * URL [ 編集] | UP↑

マョ子さん☆

ありがとうございます(*^m^*)
切り替え位置、ローウエストくらいを狙ってたんですけどね;;
思いっきりお尻の下くらいになっちゃいましたよ・・・

ペチパン、アラブパンツ?っぽくしてみたくて!
もっとしっかりした生地ならこれからの季節にいけるかなと思って、試作でもあるんです(f^^)

マョ子さんのお子さん、大きくなってるんですね!
いいなぁ。
着られる服が無いくらい育ってくれたらモチもガンガン上がる気がします…(>▽<;;
育ってくれ、娘!!
by: Tomotomo * 2009/04/27 10:56 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは(^^)
ご無沙汰しております;

可愛いなぁ(=´Д`=)
紺はクールにもキュートにもなりますねぇ^^

しかしなんで女の子ってお年頃になるとスカートが好きになるのでしょう。。。( ̄  ̄;)
本能かしら。不思議だわ。
by: tsuki * 2009/04/27 12:32 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆

切り替えの場所、ポイントなんだよね~
ちょっと失敗だけど…。
あと5cm下でよかったよー;;
あえて伸ばした分がやっぱり余計なんだよね(>▽<;;

shop用に取り掛かってるのね~!!
あれだけいろんなものを並べるとなると気合いるもんねっ!
すごいなぁって思うよ(*゜O゜*)

帽子もコーデに合わせていろんなのが欲しくなるよね~
by: Tomotomo * 2009/04/27 17:02 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

切り替え下過ぎるけどね~「(≧ロ≦)
今年のはパターン修正したので昨シーズンのよりかわいいかも(笑)
ローウエスト切り替えかわいいよねっ!
でもホント微妙な位置が難しいわぁ;;
今度は無難にAラインでいこうかしら…

モチ、どうぞ~!!
かなり気まぐれなモチだけど(>▽<;;
by: Tomotomo * 2009/04/27 17:04 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
tsukiさん☆

紺、あまり自分の服には無い色なんですが、やっぱりかわいいですよねー。
うまくチェックなんかとあわせられるともっとかわいいのかな…。

スカートやっぱり好きみたいですよ。
履かせると鏡の前でクルクル回ってます(笑)

…本能ですね!
by: Tomotomo * 2009/04/27 17:09 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

