
--/--/--(--)
スポンサー広告

デニムde帽子

090422_1.jpg

生地:ラメ入りデニム(詳細不明…)
ワッペン:aljanna

だいぶ暑くなってきたので必要でしょ、ということで。
これは古い手作りママキディ(vol.61)のパターンです。

サイズの様子見のため、手ごろなデニムで。

テンガロンぽくなるといいなぁと思って、サイドにボタンを。
あとは皮ひもがあったので、挟み込んでおきました。

090422_2.jpg

ちょっとピシッと折れすぎてイメージと違ったので、もうひとつ下にスナップを打ち直し…。
でも元がテンガロンじゃないので、ちょっと不自然か。

画像で見るといいんだけど、かぶらせると、

…バスガイド

残念ですが、ボタンは飾りになりそうです…( ´△`)アァァ

090422_3.jpg

でもいい感じに出来たので、ご褒美に(笑)ワッペン。
フチの白はなんだと思います??

ペンキ塗りました(笑)

ちょっとアクセントが欲しかったのと、フチ処理が面倒で。
切りっぱなしにペンキ…。
ほつれ留めになってくれるといいな。

090422_4.jpg

裏はサイドの部分に薄手のBWを使用。
裏なので柄もメチャクチャですね(^▽^;)

でもこれはこれでヨイかも~。

リバーシブルってことで!




サイズは良さそうです。
やっぱりモノトーン系の色でひとつ作っておきたいかなぁ。




ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


link

2009/04/22(水)
 こども コメント(12)

こんばんわ。
ふちにペンキとはまた斬新ですねー。
でもすごくいい感じです。
バスガイドになっちゃうとはとても思えないですよー。
とってもオシャレ。
tomotomoさん、お洋服はたくさん作られてるけど小物もお上手なんですね。
私は帽子なんて作ったことないのでちょっと尊敬です。
by: さと * 2009/04/23 01:10 * URL [ 編集] | UP↑

おぉ、すごい。
ペンキだなんて思いつかないですよー。
でも、ペイントデニムってあるし相性良さそう。
娘ちゃんならオサレに着こなしそう♪

帽子、うちはまた「かぶってくれない期」に突入しちゃいました…。
高かったバルーンキャスケットの型紙も1回しか使ってないですー。
by: chibo * 2009/04/23 01:24 * URL [ 編集] | UP↑

皆さん帽子作られてますよね~
でもうちのお嬢はベタなアンパンマンのキャップしか被ってくれない。。。
私に作る技量もないし、調度いいかな(^_^;)
今度pipicoちゃんのバスガイド姿も見たいな♪
by: かば * 2009/04/23 05:52 * URL [ 編集] | UP↑

あぁ、ここにも帽子が・・・。
ワタシも作らなくっちゃいけないのよ~~。でも放置中・・・。
縁はペイントなの!?
雰囲気でていていいね~~~。
裏側はブラックウォッチなんだね~。
リバーシブルっぽくっていいよ!!
by: いずみ * 2009/04/23 12:28 * URL [ 編集] | UP↑

私も帽子を作りたいと思っているんですが、他に作らないといけない物が多くて・・・

↓のリボンキャミ、かっわいい!!私も頭の中でこんな風に出来ないかな~と考えていたんです。

まずはポケットでリボン実験してみようと、今裁断終わったのがあります。
これで成功すればキャミの前部分に持って来たいのですが・・・・

pipicoさんでパターン化してもらえれば嬉しいのですが、どうなんでしょう。微妙ですね・・・・

by: amy * 2009/04/23 14:21 * URL [ 編集] | UP↑

私も今帽子が作りたくて、
型紙をポチろうかどうしようか迷ってるところなんですが・・

この帽子も可愛い~
娘ちゃんの着画?求むです。
ほつれ止めにペンキ!!
いつもすごいアイデアでびっくりするけど、その発想力・・すごいわぁ。

↓のリボンキャミも可愛いわぁ。
by: のほ * 2009/04/23 17:52 * URL [ 編集] | UP↑

さとさん☆

自転車を塗ったペンキがちょうど目に留まったんですよ~(^▽^;)
テンガロンのパターンはやっぱり買ったほうがいいかなって思ってます…。
バスガイド、コレはコレで笑えていいんですけどね(笑)

小物はやっぱり苦手ですよー。
バッグとかきれいに作られる方はすごいなって思います!
by: Tomotomo * 2009/04/27 00:47 * URL [ 編集] | UP↑

chiboさん☆

たしかにデニムだからペンキありだよね~!
もっと撒き散らしてもよかったかな?

あーちちゃん、帽子被ってくれない期かぁ(>_<;)
幼稚園のはOKなのかしらん??
暑い季節は日よけに被ってほしいところだね;
真夏までに、また被りたい期がきますように~!
by: tomotomo * 2009/04/27 01:30 * URL [ 編集] | UP↑

かばさん☆

アンパンマンキャップですか~!
うちは一時、TDLのミッキー耳付き帽子オンリーでしたよ…;

帽子、面倒ですが、以外とすぐにできるし、なんとかなるもんですよ~♪
かばさんもゼヒ!
by: tomotomo * 2009/04/27 01:36 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

いつも同じ帽子ばっかりかぶせてるから、さすがに作ったよ;;
ペイント、いいでしょ(笑)
もっと派手にやってもよかったかな?!
仕上がりがおとなしかったから物足りなかったのよー。

BWね、もうちょい柄に気をつければよかったよ(;´Д`A
リベンジかも~;;

いずみちゃんも帽子がんばれー!
by: Tomotomo * 2009/04/27 10:30 * URL [ 編集] | UP↑

amyさん☆

帽子、無いと困ること結構あるんですよね~。

リボンキャミ、amyさんも考えてましたか!
やっぱりあの形はキャミですよね~!
実験うまくいったかしら?

パターン化、すぐには難しいかな(^▽^;)
配布するならirohaさんにご連絡してご了承いただこうと思ってまーす。
by: Tomotomo * 2009/04/27 10:34 * URL [ 編集] | UP↑

のほさん☆

やっぱり暑くなると作らなきゃって思うよね(*^-^)
のほちゃんはどんな帽子ポチるの~!?

うちにもそういえばBALがあるなぁ。
こっちも使わないともったいないよね;;

ペンキはたまたま目に留まったのよー。
自転車塗ったの。
にいちゃんのを娘用に・・・

バスガイド、娘の機嫌の良さそうなときに狙ってみます(笑)
by: Tomotomo * 2009/04/27 10:37 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

