
--/--/--(--)
スポンサー広告

リボンキャミ

090418_1.jpg

生地:迷彩天竺(cosmo)
ワッペン:aljanna

irohaさんのリボンポケット、見たときにコレだって思いました。
(いずみちゃーん、こんな風にしてみたよぉ!)

結構かわいくできたんじゃない??( ̄m ̄* )ムフフ

090418_2.jpg

前はリボン。
ギャザーもがんばって寄せておきましたー。

090418_3.jpg

裾にピースマークのフェルトワッペン。
黒いレースも一周付けておきました。
ピンクのスカートにつけたのと同じです。


090418_4.jpg

後ろはシンプル…
タグでも付けようかなぁ。

うまく使えず在庫っぽかったこの生地も無事形にできてよかった C=(^◇^ ;


ちょこっと後ろがダボついたので修正してもう一枚くらい作ろうと思います!

コレってパターン配布するのアリ??オリジナルなのか微妙だよね…

********************

最近トルネイオとも仲良しです(笑)

糸をたくさん用意しないと使えないかなぁって思ってましたが、手持ちのロック糸をボビン3つに小分けして巻いてみました。
裾処理ならコレで何枚分もいけることが分かったのでどんどん使いたいと思います~!

…パイピング用に四つ巻きとか出来るアタッチメントも買ってあるんだけどなぁ。





ランキングに参加してます!
↓('-'*)ポチ

ランキングバナー


link

2009/04/18(土)
 こども コメント(16)

Tomotomoちゃんこんばんは!^^すっかりご無沙汰しちゃってほんとごめんねぇ。
このところブログを更新したり見たりする気分になれなくてまったりしすぎちゃっててねぇ~^^;
だからモチが上がらないんよね。笑”
ようやく少しだけやる気が現れてきたような。。。でも幼稚園用Tを作るくらいやけどwww

しっかしほんまにかわいいのたっくさん作ってるね~!
まさに好みのものたっくさんで、こういうアイデアが浮かぶTomotomoちゃんほんますごい!生地見てても最近何作ろうかわからんのよね。。。
だからモチが下がるんよねぇ。
Tomotomoちゃんのデザインの洋服やったら売れまくるやろうなぁ~って思ったよ。^^
試作とかもやる気になれないし、だめだわ。。。^^;
幼稚園始まってまだリズムがうまくいかずでやっぱりかれこれ何年ぶりかの早起きしてるから眠くてやる気なくなるから早くリズムつかまなくちゃ。笑”今月は新着無理だけど、作ろうと思ってるのはノートに書いてあるから来月にはupしようかなぁ~^^
がんばるわぁ~!
マイペースやけど、忘れないでね。笑”
by: alimeli * 2009/04/18 21:35 * URL [ 編集] | UP↑

alimeliさん☆

こんばんは~♪
まったり・・・分かるよぉ!
私もこの間まで、いや今もちょこっとそんな感じだもの。
やっぱり新生活に慣れるまで体もきついしね(笑)

ファッション誌とかショップを覗いて何とか奮い立たせてるわー!
でも、布買い欲もググンと減退してるのはいいかも~(>▽<;;

無理してるときはなかなか納得いくもの作れないしね…;
ボチボチ復活していこうね~(^ー^)ノ

アイディアの詰まったalimeliちゃんノート、覗きたーい(笑)!
by: Tomotomo * 2009/04/19 02:10 * URL [ 編集] | UP↑

はじめまして。
BlogPeopleから来ました。
どのお洋服も本当にカワイイのですが、全てオリジナルのパターンですか?
すごいです。
カバーステッチ欲しいと思っていて、(技術の問題さえなければ…)こんなのが作れるようになるんだ!とますます欲しくなりました。
また遊びに来てお勉強させてもらいます。
by: 405 * 2009/04/19 19:22 * URL [ 編集] | UP↑

かわいい~~。
家に小さい女の子がいないことが悔しいです。笑
生地を変えると違う表情をみせてくれそうですね。
迷彩の生地って私はなかなか出会いません。
コスモさんに行ってみてきます。
by: snowmama * 2009/04/20 08:14 * URL [ 編集] | UP↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/20 10:53 * [ 編集] | UP↑

ご無沙汰してます^^
リボンキャミ可愛い~!!!
真っ赤とかビビッドカラーでもいいですよね。
赤ドットに白いかぼちゃパンツの
ミニーちゃんスタイルでも(*´∀`*)
パターン激しく希望するんですが…どうでしょう?

ほんと子供ってすぐ大きくなるから
作っても作っても洋服は足りなくなりますね。
うちは90ではジャストサイズ過ぎるし100だと
まだ大きいし、という感じなのでこの春夏服を
どのサイズで作ろうか悩み中でまだ手付かずです;;
by: marin * 2009/04/20 17:46 * URL [ 編集] | UP↑
こんにちは♪
今回のキャミもしたのスカートも、またまたかわいいですね~!
とってもツボです♪
Vネックフードベストのアイディアはすごいですね!
かわいいしフード付きは使えますもんね☆

あたしはやっとパンツが1本完成しました^^;
Tomotomoさんを見習ってもっとぬいぬい頑張らねば~!!


by: マョ子♪ * 2009/04/20 20:19 * URL [ 編集] | UP↑

おはようございます。
おひさしぶりです。
女の子の迷彩柄、好きです。
ワイルドアンドタフですよね。
先日の登録、逃してしまいました。。。
残念ですっ。。。
by: Ryo * 2009/04/21 07:59 * URL [ 編集] | UP↑

大きなリボン!!
かわいい~~~~☆
こんな大きなリボンがどぉ~んとあるのもかわいいね!
迷彩だから、甘すぎずTomotomoさんテイストだよね~~~☆
さっすが、Tomotomoさん☆
ワタシ、このパターン配布希望!
オリジナルだよ!←妙な言い切り。
by: いずみ * 2009/04/22 09:02 * URL [ 編集] | UP↑

405さん☆

はじめまして!コメントありがとうございます(*^-^)

パターンは大体オリジナルです~。
失敗もたくさんあるんですが、パターン作るのも楽しくて!

カバーステッチ、結構前に手に入れてたんですが、なかなか使えず(^▽^;)
最近やっと基本的な裾縫いがこなせるようになって来ました;;
でもカバーステッチの縫い目は感動ですよ(*^m^*)
是非405さんも!!

また遊びにいらしてくださいね~!!
by: Tomotomo * 2009/04/22 23:36 * URL [ 編集] | UP↑

snowmamaさん☆

ありがとうございます♪

確かに私もにいちゃん二人の時は何年も悔しい思いしましたもん(笑)
その分楽しんでます!

この形は甘い生地で作ると思いっきりラブリーに仕上がりそうで(^^;)
迷彩くらいが私には良さそうです。
迷彩、色や柄でだいぶ感じが違うんですよね。
なかなかコレという迷彩生地には出会えません…
by: Tomotomo * 2009/04/22 23:40 * URL [ 編集] | UP↑

カギコメMさん☆

パソコン、災難でしたね~(;´Д`A

キャミ、配布してもOKですかね;;
結構うまく出来てるんですよ~!

後ほど覗きにうかがいますねー♪
by: Tomotomo * 2009/04/22 23:42 * URL [ 編集] | UP↑

marinさん☆

コチラこそご無沙汰しちゃってます;;

なるほど、ミニーちゃんスタイルいいかも(・0・*)
用意してあるドット布帛生地で試してみようかな…。
パターン配布アリかな?
気長にお待ちください~(>▽<;;

娘ちゃん、もう90でジャストですか~w( ̄▽ ̄;)w
みんなどんどん大きくなってるなぁ。
うちやっと90cmくらいで;;

大きく作ると全部次のシーズン着られちゃうので、ジャスト狙いかな(笑)
by: Tomotomo * 2009/04/22 23:53 * URL [ 編集] | UP↑

マョ子さん☆

ありがとうございます~!

Vネックはほんとはカンガルーポッケが付くはずだったんですけど、面倒で割愛です;;
クルーネックがあまり好きではないので、どうしてもフードが付けたくなっちゃって(笑)

たくさん縫ってるようで、意外とスローペースなんですよ;;
しかも娘が小さいのであんまりサイズアウトしないんです~(/_<。)
by: Tomotomo * 2009/04/23 00:05 * URL [ 編集] | UP↑

Ryoさん☆

私も迷彩大好きなんです~。
色柄ともに気に入りる迷彩生地はめったに出会えないんですけどね(;´Д`A

形がラブリーなものはちょっと辛め(?)の生地で作るようにしてます!

登録、また機会を設けますね!
お待ちください~☆
by: Tomotomo * 2009/04/23 00:07 * URL [ 編集] | UP↑

いずみさん☆

どうどう?
こんな風に使ってみたんだけど!
オリジナル、許されるかな…(^▽^;)
気長におまちくださーい!

このパターンで甘い生地だとラブリーすぎちゃうよね(娘には)
迷彩くらいがちょうどいいかな!?


by: Tomotomo * 2009/04/23 00:13 * URL [ 編集] | UP↑















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Tomotomo

    娘服を主とした子供服とオリジナルイラストをプリントした小物を作成しています。
............................................... 【愛用中】
●JP-500
●BabyLock BL4-85
●BabyLock BL3-450
●Torneio2 795

calendar

category

welcome

now 
total 

search

